無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! マガジン2・3号感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マガジン2・3号感想
今日はマガジンの発売日です。以下は感想になります。
「ネギま!」
冒頭は4週間未登場の明日菜とメイです。「正義の使徒」と自称した高音が復活して、苦戦の明日菜とメイを助けるが(しかもセー○ームーンのポーズ付きで)、また脱がされた。高音さんはもっぱら脱がされ役ですね。そして明日菜の危機を救ったのが脱出に成功したタカミチでした。一体どうやって脱出したのか?五月の手助けもあったのか?

そして明日菜らも会場のナギを見た。ナギの幻は自分が出てきた事を自分が既に死亡していると認識している。どうやらこれからの謎の鍵は6年前のあの事件ですね。

一番意外なのはエヴァ様ですね!なんと、エヴァ様は頬を赤くして、ナギに「抱き締めろ」と迫った!こんな積極的なエヴァたんは見た事が無い!やはり好きな人の前では、素直になれますね。ナギは抱き締めることを拒否したが、エヴァ様の要求を従っての頭をなでる。そしてエヴァ様は感動で涙を流した。エヴァ様はこの時をもう十何年を待っていたのですね。これはこの十何年間、エヴァ様が初めて自分の感情を素直に表した時だと思いますね。このシーンを見て、ちょっともらい泣きをしました。

そして、ナギが去るとき、ネギに新たなる目標になれる言葉を残した。いつか本当にネギがナギと会える事を祈っています。

大会終了後、魔法使い側は超を拘束する為に動き出したが、超がカシオペアを使って逃げた。これからはどうなるのか、やはり目が離せませんね。

「スクラン」
播磨ついに漫画の事を天満に打ち上げた。元々読む気が無く、まだ播磨を誤解したままの天満でしたが、八雲の勧めで読んだ(八雲は本当にいい妹ですね~播磨が天満を思っている事を知っているので、そうしたでしょうね)。天満の評判は面白い、しかもジンマガに載ると知った途端、播磨に「楽しみにしているよ」と言った。おめでとう!播磨!だが、大雪のせいで、原稿を編集部に送れないそうだ、、、播磨、お前はつくづく不幸だな、、、

「トッキュー」
真田の送別会に表れた五十嵐機長。どう見てもこの二人の仲は保大同期だけじゃないなぁ、、、そんな中、真田はインドネシアへ旅立つ。この謎の答えはいつ知るのだろう、、、

「浜中アイ」
今回は6ページまで減ページ。ここにもツンデレキャラがぁ!本当に流行ってますな~ツンデレ、、、
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

119時間目の感想

おっ、「090~えこといっしょ」がいきなりシリアスに!?そして絶望先生のオチがシリアスに絶望しすぎてて、笑えない件。(何いや、おちてないのか。どっちかというと今週のマ
Verba volant, Scripta manent.【2005/12/14 20:07】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。