無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま225話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま225話感想
今日はネギま225話を掲載したマガジン41号の発売日です。感想は以下になります。
待ちに待った連載再開!そこでネギとフェイトの「交渉」は続いています。
が...一連のやり取りした後、明日菜の力強い言葉によって、ネギは目を覚まして、フェイトの提案を拒否しました。ここからも明日菜が持っているその「アホっぽさ」が成す強さも伺えますね。ネギはこうやって色々と悩んで、迷って、しかも危うくフェイトの提案に賛同しそうになったのも、その「ついつい考えすぎてしまう」と言う欠点のせいと思いますね(刹那も危うく賛同してしまいそうでしたので、彼女もそういう傾向があると伺える)。こう言う人は迷っている時、周りからの押しが強かったら、そのまま周りの意見に流されてしまう事が起きてしまいます。フェイトもネギのこの欠点を良く分かっているので、それを逆手に取って、ネギを唆し、罠に落ちる一歩手前までにネギを追い込んでしまいました。

それに比べて、明日菜は最初から「フェイトの提案は聴く必要ない」と言う強い気持ちを持っていた、だからこそネギや刹那みたいに、全くフェイトの言葉に流されず、最後は力強くフェイトの提案を蹴飛ばす事も出来ました。明日菜が言ったあの「大丈夫!」こそ、そのアホっぽさを出しています。深く考えすぎた人は絶対そういう言葉が出ないですから、小太郎が言った「明日菜の強さはアホっぽさと関係がある」と言う言葉もあながち間違っていません。言い換えれば、この場面で、もしネギの傍にいたのは明日菜ではなく、千雨だったら、ネギは絶対にフェイトの罠に落ちたでしょうね。ここからも、ネギパーティの中では、ネギが一番欠かせない仲間はやっぱり明日菜と思いますね。ある意味、この危機を救ったのはネギの保護者とも言える明日菜でした。ネギパーティの中に明日菜が入っていたのは本当に良かったと思う。

あの明日菜が力強くネギを諌め、さらにフェイトを挑発したシーン、本当に痺れました!

これからの戦いはネギ、明日菜、刹那VSフェイトの3対1の戦いになるでしょう。修行を経た明日菜と刹那がどれほど強くなっているのか?見るのが凄く楽しみです!


スポンサーサイト
テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

十兵衛さんどもです。
ネギやせっちゃんはどうも慎重になりすぎて考え込むところがあるんで、
今回は明日菜の割り切りのよさと真っ直ぐな性格は良い薬になりましたよね♪(案外アスナは世渡り上手かも^^)

テロリストと取り引きしても良い結末なんてないっていうのがある意味定説だしね(ただフェイトの場合は脇があまい^^)。


そう言えば9.11同時多発テロから7年経つんだね。
あんな衝撃的なもんがあって以降、
全国の駅や空港や声優さんのライブ等多数の人間が集まる所には必ず警官を見つけたり、
手荷物検査があったりとセキュリティレベルは格段に上がりましたっけ。
あの時十兵衛さんはどうしてました?

【2008/09/11 23:48】 URL | コネホ #V8H5GVk2 [ 編集]


>コネホさん
今回は本当に明日菜のアホっぽさに助けれられましたね。
テロリストの取引したらいい結末が無いのは私も同意ですね。こっちが取引をしたら、ズルズルと相手のペースに引き込まれる危険性があるので。

>9.11
確かあの時は家でテレビニュースに釘付けしながら、メッセンジャーで友達と語ってましたね。

【2008/09/12 01:39】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(09/11)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ネギま225話感想」 >小太郎が言った「明日菜の強さはアホっぽさと関係がある」 >と言う言葉もあながち間違...
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2008/09/11 21:57】


楓の ネギま!ニュース+225時間目感想ブログまとめ 「2008年9月10日」

☆ネギま! ニュース ●神田朱未のツンでれ日和。更新 「おーおー!べんりぃー」 [神田朱未のツンでれ日和。-アニメイトTVブログ-] ●「光の...
光の翼 ~ALA LUCIS~ [楓の箱リロLive対戦日記]【2008/09/12 03:28】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。