無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま226話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま226話感想
昨日はネギま226話を掲載したマガジン42号の発売日です。感想は以下になります。
冥府の石柱、結局明日菜の魔法無効化能力で全部防がれましたね。しかも明日菜はその力を技に組み込み、更に偽タカミチ戦で、夕映の説明を聞いてその場で身に着けた技をそのまま技にしていました。これも魔法世界での修行の成果でしょう。

そしてここで、どうやら月詠も再度登場し、刹那と一戦を交わる様です。この戦いも見応えあるでしょう。

また、フェイトも確実にネギが強くなったと感じていました。しかしやっぱり一筋縄には行きませんね。恐らくフェイトは更に強い力を持ってネギと戦うと思われる。

そしてラカン...どうもこの人はゲームの三国志の張飛のイメージが強いですよね(笑)。思えば毎回三国志のゲームをやってる時、武力の強い張飛は戦闘や一騎討ちでは滅法強い強さを発揮できますが、知力の高い敵武将や軍師の計略にはいつもハマりまくりだったな(笑)。

しかしラカンの自由人っぷりは本当に留まる所知らず!何か切り札を出すと思えば、取り出したのは暦の黒パンツですし、しかも思いっきり匂いを嗅いているし...更にわざと暦の前でパンツを舐めようとする...こ...この人...ノリは結構小学生のクソガキに似てる!カモくんが鼻で敵の位置を掴むのは理解できる、だってカモくんは動物です。でもラカンもそれが出来るとは...どうやら嗅覚は常人の倍以上は有るようですね(女性の匂い限定か?)

またラカンの滅茶苦茶さもここで完全発揮!以前カゲタロウ戦ではその片鱗は表しましたが、今回はもっと凄い!自分で投げた超高速の剣に乗って移動するし!しかもスピードは超音速!物理上...人間が直接超音速下に晒された場合、無事であるはずが無い、むしろ重傷をおう可能性はある(と言うかマッハ3.2で飛行している剣に飛び移るのはもっと無理がある。それはつまりラカンの跳躍スピードはマッハ3.2よりも速い!)。たとえラカンが耐えることが出来るとしても、木乃香とカモくんは耐えられるか?しかもこれに付いては「その辺は気合だ」の一言で片付いてるし(笑)。環と暦との戦闘(?)も滅茶苦茶でしたね。アーティファクトも全然使わず、ただ片手のスカートめくりで2人を負かした!と言うか、今回の無音めくり術とこの前の無音脱がし術を極めて、一体どこで使うつもりなのかは凄く気になる(笑)!更に結界を破る方法も滅茶苦茶!これはもうどう見ても気合で結界を破ったとしか思えません、しかも「適当にやった」だとか...ラカンはもう本当に「滅茶苦茶規格外変態小学生風最強エロ傭兵剣士」(今命名)ですね!

さてさて、今回暦と環の戦闘法はちょっと興味深いところがありますね。ラカンが手に思っている暦のパンツは実物であり、さらに暦の実体はノーパン。また、暦のアーティファクトは時間操作系のもの、そして環のは空間操作系のものだと判明。それはつまり、最初2人がラカンの目の前に表した時はまだ実体で、パンツが脱がされた後、すぐに暦はアーティファクトを使って時間を操作し、ラカンに気付かれないまま、環は「無限抱擁」で無限大の空間結界を張はり、更に幻を残して30キロ外の場所へ空間転移したと思われる。

うーん、最近はバトル続きで、久しぶりにこう言う赤松風のエロを一杯堪能できました!久しぶりにエロ分が補給出来て、嬉しいです!先生、ありがとう!カモくん、変態仲間を見つけてよかったな!(笑)

P.S.ラカンが木乃香を抱る構図は凄く良いと思います。これだけでもご飯3杯は行けます!


テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

オッサンの私としましては・・・
幼き頃に貪り読んだ往年の永井豪大先生の
作品群を思い出してしまいました。。

今の小学生のチビっ子達も赤松先生の作品で
興奮しているのかと思うと・・・ (笑)

是非とも赤松先生には少年誌の限界に挑戦して
戴きたいッ!!

無音めくり、無音脱がし術・・・
私も体得して今度、台北に逝く際には、
我が愛しの台湾メイドさんに(ry wwwwwwww

【2008/09/18 21:13】 URL | 決號作戦 #- [ 編集]


拉坎先生真是個變態大叔。。。。。
我感覺涅吉的老爸『紅之翼』是一群詭異的中年男子隊伍而感到絕望(笑)

沒想到十兵衛先生有到小女子的部落格留言,
真是深感驚訝!!

不過,很抱歉,我今天才看見;都已經是十天前的事情了。

我也想和十兵衛相認,下次還有機會吧!!
也許我又會中貴社的簽名會?(有這樣好運嗎?)

【2008/09/18 23:09】 URL | イイジマ #- [ 編集]


イヤハヤ南友…ww

永井豪先生の作品で萌えた時期が… 自分にもありましたw

一番好きっぽいのは無頼・ザ・キッドだったりしますがw

【2008/09/18 23:50】 URL | みっちー #- [ 編集]


>みっちー さん

>>イヤハヤ南友
冷東麗造子ちゃんッ!! 最高~ッ♪♪
そーいや、イヤハヤ南友も少年マガジン連載
でしたね。。。

【2008/09/19 01:30】 URL | 決號作戦 #- [ 編集]


>決號作戦さん
これはもう...限界だと思いますよ(笑)。

>我が愛しの台湾メイドさんに
あー!ここにも本当の変態が居る!(笑)

>イイジマさん
放眼望去,紅之翼的成員真的看起來都蠻詭異的呢(爆)。
下次如果又有機會抽中本公司的簽名資格時,記得跟我說一聲,到時候在會場相認吧!

【2008/09/23 09:55】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(09/18)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ネギま226話感想」 >最近はバトル続きで、久しぶりにこう言う赤松風の >エロを一杯堪能できました! こ...
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2008/09/18 21:25】






