無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま227話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま227話感想
昨日はネギま227話を掲載したマガジン43号の発売日です。感想は以下になります。
ラカンVS暦、環戦が決着(?)したので、今度は小太郎VS調戦から物語が始まりました。一連の戦闘を見てみると、小太郎が最初で挑発されたのは、作戦の内の様ですね。更に小太郎は結局調に手を下していいません。今でも「女を殴るのは趣味じゃない」と言うポリシーを貫いていますね。ただ...調のスカートをめくったこの仕草...うーん、これは良いパンツだ...じゃなくて...小太郎はこれまでネギの敵として戦った時、あるいはネギと戦った時、更に愛衣と対戦した時も、この様な仕草をしていませんでした。フェルマン卿事件の時、小太郎は下着姿の千鶴を見たとき赤面していたので、この様な仕草をするような人とは見えませんですね...まぁ、小太郎はまだ子供ですし、ちょっとイタズラ心でめくったかもしれませんが、小太郎はこの様な仕草をしたのは、恐らく誰かの影響を受けたと思います...その影響を与えた元凶...どう考えてもエロガモです(笑)。

小太郎の分身の精度が上がったのは、明らかに楓との修行の成果ですね。今小太郎の分身の精度は、もしかしたらもう楓に引きを獲らないと思います。

夕映達アリアドネー警備隊は到着したものの、小太郎達はもうその場に離れましたので、再会は次に持ち越されましたね。ちょっと残念。

月詠はやっぱり現れました。月詠は明らかに狂気な女剣士ですね。どういうきっかけで今のようになったのは凄く気になります。

そしてフェイトファイブの残り2人である焔と栞も現れました。これまでの状況を見れば、フェイトファイブの戦闘時の技とアーティファクトは名前と関係が有るので、栞はどうなのか、気になりますね。

さて、今回では、ネギが使った闇の魔法は消えてしまいました。やはり会得したばかりのネギは、このトーピングみたいな技を長時間的に使うのは無理がありましたね。やはり今のネギはこの技を使う時、速戦速決が必要な条件ですね。フェイトみたいな強敵戦いってと長期戦になり得る戦いでは、今技を使うのは大きなリスクを背負う事になります。

ここで小太郎はフェイトがもっとも警戒する敵であるのどかを連れてきた!ここでフェイトの心を読めることが出来れば、フェイト攻略の突破口を見つけて、一気に畳み掛ける事が出来ますね。次回では...もしかしたらフェイトの本当の名前が分る!?


テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

分身めくりの術・・・ あなどり難しッ!

我が愛しの台湾メイドさん(二号さん)が、
大学を卒業しちゃい、西門町の女僕喫茶を辞めて
郷里の高雄に引っ込んじゃったと思ったら・・・

高雄の月讀で妹斗稼業を再開~♪
『南で待ってまぁ~す♪』
と、来たもんだぁぁぁーッ!!

次回の台湾旅行も台北観光になりそーなんで、
小太郎くんみたいに分身の術が使えたら・・・
高雄でスカートめくりをッ(自重)

あぁ・・・すいません・・・
台湾旅行の計画を立てていたら・・・
何かホントに壊れてしまいました。。。(爆)

【2008/09/25 02:46】 URL | 決號作戦 #- [ 編集]


>決號作戦さん
あぁ...決號作戦さんは壊れた、早く何とかしないと!

【2008/09/25 10:06】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


とある事情で陸自に籍を置いてた時の友人に会いに横須賀に行ったわけですが、
来たばかりの生ジョージワシントンは迫力満点でしたねぇ(やっぱ今は原子力空母の時代でしょう)。


まあそれはいいとして、
今回は調を旨いこと凌辱(爆)・・じゃなくておちょくる小太郎のやり方に感心しましたね。
エロガモ君には彼の更なるスケベ魂を注入してもらいたい!(オイ^^)

フェイト5の更なるスキルも気にはなるけど、
レベルアップしたアスナ達やレズっ子剣士月詠等のフェイトの側近連中に比べると
どうも定食で言う味噌汁や漬物程度のレベルに見えてしまうのは気のせいかな?(爆)

月詠>
変態的バトルマニアって点ではBLEACHの更木剣八に似てるけど、
彼とは違って殺気めいたものはあまり感じないですね(だからガチで剣八と戦ったら月詠負けそう)。
アレをアニメでかわいく怪演出来る声優さんは果たして誰がいいのか・・
考えるのが楽しいですね(高橋美佳子さんか矢作紗友里ちゃんかゆかなさんなんか良さそう^^)

次回は今やハイテク偵察衛星ばりの存在感になりつつある本屋ちゃんの一矢に注目ですね(^^)

ってかアーニャは今何処におるねん!(関西弁爆)

【2008/09/26 00:51】 URL | コネホ #V8H5GVk2 [ 編集]


>コネホさん
お!生ジョージワシントンを見ましたか!羨ましい!

>エロガモ君には彼の更なるスケベ魂を注入してもらいたい!
うーん、これはちょっと嫌ですね~小太郎くんは今ネギまの中で、数少ない純粋な少年キャラなので、これを保って欲しいですね。

>月詠
これは確かに見たいですね~あの変態っぽい性格、声付きの演技を聞きたい!

>アーニャ
そう言えば...アーニャはもう3ヶ月...いや、4ヶ月かな?全然登場してないよね...もしかしたら最後のピンチので、颯爽と登場するかな(しかも隊長とタカミチ、ドネットさんと一緒に)?

【2008/09/26 10:17】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

他サイト様更新記事

大炎上さん 魔法先生ネギま! 227時間目 窮地でのどかがもたらすモノは… 小太郎凄く成長したんですねー。 >顔を赤らめ「センパイ(ハートマ...
ネギズ【2008/09/25 07:50】


ネギま!関連サイト巡回(09/25)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ネギま227話感想」 >ここでフェイトの心を読めることが出来れば、フェイト攻略の >突破口を見つけて、一気...
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2008/09/25 21:24】






