無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!白き翼~ALA ALBA~ドラマCD収録ストーリー決定
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま!白き翼~ALA ALBA~ドラマCD収録ストーリー決定
今週のマガジンでは、ネギま!は休載ですが、「ネギま!白き翼~ALA ALBA~ドラマCD」の収録ストーリーが公開されました。

収録するのは「第181時間目 言っておきたいことがある!」の他に、「第118時間目 すべての思いを両の拳に!」と「第164、165時間目 マジカル悪戯魂」の2話となります。

この前の中間発表と対照してみれば、丁度2位と3位(165時間目は9位)にランクインしていたお話ですね。

118時間目は麻帆良武道会の決勝戦で、ネギとナギが戦ったお話です。このお話をドラマCD化するのもいいですけど、やっぱりこの激しい戦闘シーンがあるお話は、アニメで見てみたいですね。これをアニメで作らないのは、なんだか勿体無い気がします。

その代わり、164、165時間目はドラマCDにはうってつけのお話なので、選ばれたのは、ある意味当たり前だと思います。しかもストーリーを少々アレンジすれば、全声優さん出演するのも不可能ではないですね。そしてなんといっても、ココネとシスターシャークティは初めて声が当てられます!たとえクラスメートから一人二役の形式で声を当てるとしても、誰が当てるか?そしてどのように演技をするか?それも楽しみです。もしかしたら、ネギまファミリーに新たな声優さんが加入するかも?

因みに、美空役の板東愛さんもすごくこのお話を演じたいと仰ってました。このお知らせを聞いたら、きっとすごくうれしいはず!今度のチャットで報告せねば!そして板ちゃんはどうやって悪戯魂全開の美空を演じるのか?それも楽しみです!


スポンサーサイト

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

中間投票時の順序が差程変化しないまま、投票数だけが変化した
ようですね。
(フロガーさん含めた皆さんが口を揃えている様に、赤松先生
の空気を読んだ結果、と言うこともありますよね(笑))

愛さんは、このことを既に知らされているのかも知れない
ですが、スタッフ関係者が決めた内容より、ファンの方の
投票から決められた、ということで改めて嬉しいでしょうね~。(^^)

そして、利奈さんの方も先のOAD1の声優コメント等で
「演じたいエピソードはまだたくさんある」ということを
仰ってましたが、特にナギとのからみのエピソードは、今
までもほぼ皆無だと思われますので、今回こちらも1つ願い
が叶った感ですかね。

いずれにしても、美空/ネギ君含めたクラスメイト・新キャラ
の新たな舞台での新たなお芝居が聞ける日が待ち遠しい
です。(^^)

【2008/10/09 01:47】 URL | 瑠璃色 #28Qa49XQ [ 編集]


>瑠璃色さん
>先生が空気を読んだ
うーん、私もそんな感じがします。だって...中間発表の順位を見ると、確かに美空のお話は一番ドラマCDに適したお話ですね。ネギVSナギのお話は確かにアニメで見れないのがちょっと残念ですが、決してドラマCDに向いてないお話ではない。しかも利奈さんもこのお話を演じてみたいと思いますので、その所、先生も汲んだと思います。

>板ちゃん
実はこの前中間発表が出た時も一度お知らせしましたが、その時点では板ちゃんはまだ何も知らなくて、素で喜びました。事務所の方針から見れば、もし最近で収録する事になったら、もう知っているはずですが、もし収録はまだちょっと先でしたら、現時点では、まだこの決定は知らないと思います。

ドラマCDは聞く人に無限な想像の空間を作り出せる媒体ですので、このドラマCDはどんなモノになるのか、今から楽しみでしすね!

【2008/10/09 10:14】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


十兵衛さん毎度です。ものすごく久しぶりですね。
かなり嬉しい内容になっていますね。しかも板ちゃんが活躍するので嬉しいですね。

【2008/10/09 23:25】 URL | 岡野 #MgMjRo6M [ 編集]


>岡野さん
お久しぶりです。
この内容は、板ちゃんが演じる美空の大活躍が聞けるので、楽しみですめ。

【2008/10/10 01:02】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。