無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま229話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま229話感想
水曜日はネギま229話を掲載したマガジン46号の発売日です。感想は以下になります。
ついにネギと夕映が再会!2週間も待ちましたよ(泣)。しかしこの時点では、やっぱり夕映の記憶は戻らなかった。それでも、夕映は顔が赤くなるし、更に自分を犠牲にして、ネギの逃走も手助けた。記憶はまだ戻らないが、心のどこかで相手は自分が恋した相手だと分かってますね。うーん、健気だ!これが愛故か!愛は偉大だ!これはもしかしたら、夕映が目覚めたら、記憶が戻る可能性はありますね。

そして、ネギからパーティ全員に、フェイト達と交戦状態に入った事を改めて宣告。なのに刹那と千雨を除いて、全員テンションが高いですね(笑)。まぁ、実力はどうであれ、フェイトがゲートポート襲撃して以来、皆は色々と苦難を乗り越えてきたから、やはりフェイトをぶちのめしたい考えはあったでしょう。

また、フェイトが出した条件は、ネギと刹那以外、誰も鵜呑みしてはならないと分かっていますね。まぁ、フェイトのことだから、その条件を完全に守る可能性はあるので、たとえネギが受け入れたとしても、最後は骨折り損と言う結果になりかねない。これはネギと刹那以外の全員が分かっているようです(明日菜は本当に分かっているかどうかは怪しいですが)。ああ言う雰囲気の中では、ネギや刹那みたいな色々と考える人は、雰囲気の飲まれやすいので、こういうとき明日菜みたいな大らかであんまり物事を深く考えない人が重宝されますね。ネギがあの危機に脱することができたのは、ある意味明日菜のお陰ですから。

のどかはフェイトの本名だけでなく、僅かながらその目的も分かりました。これはかなり大きい功労ですね。これまでフェイトと戦っているとき、ネギはどうしても後手に回ることが多いが、これで少しでも相手の動きを先読みして動くことができますね。

あれ?一さんに三郎さん...一さん?一さんがネギま本編で登場!お...お...おめでとうございます!本誌でデビューするとは!凄い!

ここでフェイトの作戦項目が出ていますね。今のところ、すでに上の2項目が成功し、第3項目は行ったものの、失敗で終わりました。また、オスティアにある旧王都と旧ゲートポートはフェイトの作戦でも大事な項目になってますね。やはりフェイト達の計画が成功するのは、古き強い力が必要のようです。だからフェイトも黄昏の姫御子であった明日菜の奪取も目論んだでしょう。

更に、文章の中では、フェイトとナギが関係があるような文章が現れました。「十年前に」「相討ち」...これは気になりますね。もしかしたらナギは十年前、フェイトと戦い、そこで相討ちなり、それで失踪した可能性はありますね。ラカンも昔話を始めたし、ここで一気にすべてのことが繋がるでしょうね!凄く気になる!

と言うか、ラカン、実は昔話を皆に見せたかったでしょう(笑)?と言うか、もしかしたらオスティアで放映しているあの「紅き翼」の映画はこれだったりして(笑)。

あ、そういえば...明日菜はいったいどうやって焔と栞の挟撃から逃れたのだろう?話の中では何も出てきてないし...もしかしたら、この場にいる明日菜は偽者で、本当の明日菜はすでにフェイトの手に落ちた?でも今回のアホッぽさから見れば、それはちょっとあり得ないと思いますが...う~ん、どうでしょう?


テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

 夕映の記憶が戻ったら、のどかとネギとの間の三角関係再燃ですね。
 のどかは最近ネギと一緒に死線をくぐっているので、ハリウッド映画などでは「恋愛関係が深まる」ケースです。そうなると、離れていた分夕映は不利でしょうね。
 記憶をなくした状態で好きな人と戦わなければならないとしたら、かなり悲劇です。
 もし、夕映とネギが戦って、夕映が仲間と一緒にネギをぶちのめした後に記憶が戻ったら・・・

【2008/10/17 22:27】 URL | こまねずみ #- [ 編集]


>こまねずみさん
そうですね、今のこの状況を見れば、現在の三角関係は、のどかに有利です。
夕映は記憶がなくしても、心の奥底でネギのことを覚えているようですし、今回も結局ネギの逃走を手助けたので、ネギとは戦わないと思います。ただ、どうやって記憶を戻し、そしてパーティと合流すのるか、そこは注目すべきだと思います。

【2008/10/18 11:51】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


今週のサービスカットは・・・
せっちゃん のシャワーシーン、3カットのみ・・・・・

赤松センセーっ!! もっと読者サービスをッ!! wwwwwwwww


あ! 台湾メイドさんへのエロレターの翻訳・・
有り難う御座いましたッ♪♪

十兵衛どの のお蔭で、私の心のエロガモ君魂は
大満足で御座いますぅぅぅ~♪

太謝謝您了~♪♪♪

【2008/10/18 23:33】 URL | 決號作戦 #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/10/19 10:17】 | # [ 編集]


>決號作戦さん
>サービスカット
いやいや、あれで十分ですよ!

>あ! 台湾メイドさんへのエロレターの翻訳・・
>有り難う御座いましたッ♪♪
いえいえ、簡単なことですよ~
しかし...決號作戦さん、エロいな!(笑)

【2008/10/20 01:48】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(10/18)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ネギま229話感想」 >もしかしたらオスティアで放映している >あの「紅き翼」の映画はこれだったりして(笑...
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2008/10/18 08:31】


楓の ネギま!ニュース+229時間目感想ブログまとめ 「2008年10月15日」

☆ネギま! ニュース ●いべんと情報更新! 「STARCHILD DREAM in KOBE 2008」 [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~] 物販の情報が出ています! ●図書...
光の翼 ~ALA LUCIS~ [楓の箱リロLive対戦日記]【2008/10/18 12:42】






