無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま231話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま231話感想
昨日はネギま231話を掲載したマガジン48号の発売日です。感想は以下になります。
さて、今回は冒頭から凄い情報が出ました!前回の感想で、「もしかしたらアリカ王女は明日菜の母では?」と妄想しましたが、今回は「もしかしたら明日菜の姉」と言う情報が出てきましたね。更にアリカがナギに対しての態度、更に最後ネギがアリカを見た時の反応から見ると、ますますアリカはネギの母の可能性が高くなってきました。そうなるとネギは明日菜の弟ではなく、甥に当たることになりますね。まぁ、どうであれ、ネギと明日菜の関係は親戚である可能性はかなり高いですね。明日菜はネギの事を気にかけてくれているのは、「親戚の子が可愛い」と言う感情が働いている可能性はあります。

そして、ナギたちはフェイト達の計略で、追われるものになりました。道理でラカンはフェイトを知っていますね。昔戦った相手ですから。フェイトがここで登場したシーンは、2つ注目すべき点がありますね。まず1つ目はフェイトが少年姿ではなく、青年姿で現れたことです。21年前は青年で、今は少年...私の予測は、21年前の青年姿の方が真の姿で、今の少年姿は10年前、ナギと戦って相討ちになった時、ナギの魔法でそうなったかも知れません(この魔法は「登校地獄」かもしれません)。そして今ネギをしつこく狙っているのも、もしかしたらエヴァと同様、ナギの息子であるネギの魔力を得れば、ナギが自分にかけた呪いを解けることが出来るかもしれません。

そしてもうひとつ注目すべきなのは、フェイトの手に持っている栞みたいなものですね。これはもしかしたらフェイトのアーティファクトかもしれません、つまりフェイトのアーティファクトの能力は、他の人に完全コピー(口調、性格まで)できる能力かもしれません。ここから考えて見れば、もしかしたら今ネギたちと居る明日菜も、この栞で作り出せた物かもしれません。あの時明日菜は焔と栞の挟み撃ちに遭いましたが、その後何事も無くネギの元に戻ってきたのは不自然すぎますし...しかもフェイト達は相手の組織に入り込むのは十八番ですから、この可能性は否定できないですね。

さて、前回から登場したアリカ王女ですが...なかなかいいキャラですね!ツンデレで(しかもツンの部分が強く、デレの部分はあんまり見せない)世間知らず....萌え要素満点ですな!あと、アリカ王女の外見を見て、ひとつ思ったことがあります(これは多くの人も同感だと思います)。それは...アリカはエヴァに似ていることですね。あの髪型にあの目、本当に似ています。ナギが青年になって、自分にくっつて居るエヴァを気にかけているのは、もしかしたらこのアリカ王女と関係があるかもしれません。つまり、自分のせいでアリカを死なせたことに対して、申し訳ない気持ちがあるから、どこかアリカの面影があるエヴァを気にかけていたかもしれませんね。

うーん、物語は大きく動き出しますね!ってところで休載ですか!あああ~待ち切れませんよ!先生!


スポンサーサイト
テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

十兵衛さん久しぶりです♪

ネギま本編は二週に渡ってスター●ォーズ的スケールな過去話でしたね。
ナギ親子や明日菜との繋がり的なものも気になるエヴァ姫ですが(爆)、
アニメなら茅原実里ちゃんCV辺りで見たいもんですね(^^)


>フェイト達は相手の組織に入り込むのは十八番

「完全なる世界」って一応そういうのも得意だったんだっけ(某スパイ映画でお馴染みのIMFかよ^^)。
あとやっぱ明日菜はどっかのアジトみたいな場所で隔離されてるんですかねぇ?
個人的にはヘルマンの一件みたいにエッチな下着姿で拘束されてる美乳な明日菜をものすごく見たいんですが(爆^^)

【2008/11/02 01:02】 URL | コネホ #V8H5GVk2 [ 編集]


>コネホさん
この2週間のネギま、本当に面白いですね。
よく考えてみたら、明日菜は焔と栞の挟み撃ちされましたので、何事もなく帰ってくるのは不自然ですね。

【2008/11/02 01:35】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

楓の ネギま!ニュース+231時間目感想ブログまとめ 「2008年10月29日」

☆ネギま! ニュース ●白石涼子 「NEWS」更新! [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~] アニソンカバーミニアルバムの初回製造分に 大阪と東京で...
光の翼 ~ALA LUCIS~ [楓の箱リロLive対戦日記]【2008/10/30 23:14】


ネギま!関連サイト巡回(11/01)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ネギま231話感想」 >ネギと明日菜の関係は親戚である可能性はかなり高いですね。 これは、私もそう思い...
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2008/11/01 07:05】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。