無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 大麻帆良祭に参加した方へ20の質問
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大麻帆良祭に参加した方へ20の質問
ゆーナギさんのブログ「Mysterious Dripping」で「大麻帆良祭に参加した方へ20の質問」と言うアンケートをとっています。面白そうなので、私もお答えします。
1、あなたの好きなネギま!2-Aの声優さんは誰ですか?(複数可)
不動の一番は小林ゆうさんです。二番目は決められませんね...あ、でも神田さん、藍ぽん、まどかさん、静御前、未帆さん、美佐さん、亜矢奈さん、もいもいは1位と2位間の1.5位にいるかも?

2、今回で初めてのネギま!イベント参加ですか?
6月のネギラジ公禄も参加していますので、初めてじゃないですね。

3、何名で行きましたか?また、どういった関係ですか?
会場までは一人と一緒で、終了後の打ち上げ会は約20人で参加、二次会の徹夜カラオケは私を含めて4人。皆さんとはネットで知り合ったネギま!を愛する方々です。

4、グッズは何を買いましたか?思い出せるだけ全て答えて下さい。
そうですね...限定品は全部かいました。コナミ商品はクリアポスターを除いての全商品、アニメイト商品はオコジョ耳カチューシャ、黄色と青のサイリュームを除いての全商品。結構大人買いしましたね(汗)...

5、サイン色紙入りバインダーは買いましたか?
最初はちょっと迷いましたが、もちろん買いました!

#5、5で「買いました」と答えた人に質問です。どなたのサインでしたか?
もいもいこと、相沢舞さんです!メッチャ嬉しい!

6、正直に、今回の参加者(客)を見てどう思いましたか?
皆、熱いぜ!

7、大麻帆良祭に参加した目的は?
一度好きなネギま!の歌を生で聞きたかったですね。生の迫力はやっぱり違うので...

8、スタッフの対応はどうでしたか?
なかなか良いですね。うちの会社がイベントを行っている時、スタッフの対応もこれほど熟練だったら良いなと、何度も思いました。

9、今までにネギま!に費やした金額は?(およそ)
うぁ~これは計算不能ですよね...軽く10万を越えていると思いますね。イベント参加の航空券代を含めたら更に上回るでしょう。

━━━━━イベントに関しての質問━━━━━

10、振り付け(歌詞)は覚えてきましたか?
振り付けは覚えませんでしたが、歌詞は全部覚えました。だって毎日バイク通勤中で聞いていましたので。

11、人目を気にせず、思う存分ハジケましたか?
もちろんです!気持ち良い!

12、初めの校歌が始まったときの第一声は?
おお!ついに始まるぞ!

13、どの声優さんが一番印象的ですか?
一番印象てきだったのはやはりまどかさんですね(ゆうさん、ごめんなさい!)

14、「この出来事はもはや伝説…」と思うようなハプニングを一つ挙げて下さい。
何と言ってもまどかさんが最後の挨拶で泣いたことですね。こちらまで泣きそうになりましたよ。

15、どの曲が一番「聴けてよかった」と思えましたか?
うん~これもちょっと決められないですね。すべての曲が最高ですから...強いて言うなら「聖なる空の下で」かな?

16、どなたのどのような衣装に萌えましたか?
利奈さんと神田さんが「魔法じかけは恋のライバル」を歌っている衣装、図書館探検部のイギリス風衣装、藍ぽんの白いドレス、運動部4人組の乙女チックな衣装、文化部4人組の冬を意識した衣装、ゆうさんと藍ぽんのお揃い衣装...ヤバイ!きりがない!とにかく全てが萌えました!

17、イベント終了後、燃え尽きることはできましたか?
そうですね...体は疲れましたが、声は大丈夫だったですね。

18、新たにファンになった声優さんはいますか?
もう全員のファンですよ!みんな大好きです!

19、正直に、今回のイベントについての感想をどうぞ。
一番残念なのはMCがなかった事ですね~でも、32人を集めてライブをやるのはこれが最初で最後かもしれないと思うと、このライブは本当に最高です!

20、最後に、ネギま!の声優さんに向けて一言お願いします
お疲れ様でした!最高の時間をありがとう!皆さんはゆっくり休んでくださいね!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。