無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま232話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま232話感想
昨日はネギま232話を掲載したマガジン50号の発売日です。感想は以下になります。
ナギはついにアリカ王女を救出!そこにはヘラス帝国の第三王女も居ました。2人は交渉するためにあった時、「完全なる世界」によって捕まったそうです。ということは、ヘラス帝国の第三王女もこの一連の戦争の怪しさを感じ、出来れば早めに戦争を終わって欲しい良識派の一人ですね。外見から見れば、元気でちょっと頭が悪そうな色黒少女ですが、この戦争を不審と思ったので、もしかしたら頭はかなり切れてるでしょうね。

しかし...アリカ王女って本当に角度によっては、本当に大人版のエヴァと瓜二つですね、正確もほぼ同じだし...この前も書きましたけど、この後ナギがエヴァに気にかけたのも、きっとこの王女様と関係があると思います。その容姿、その外見にしてその性格にその口調...うん!格好いい女性ですね!彼女がナギを自分の臣下にしたシーン、見たときは震えました!王女様!素敵!好感度一気にアップ!あ、因みにセリフの脳内再生は川澄綾子さんの声でしてます(笑)。

最後の決戦の時、若きごろのアリアドネー学園長も参戦。このごろの学園長はまだ若くてかわいいですね。この時は当然まだ学園長ではなく、恐らくは戦乙女騎士団を率いる団長かもしれません。もしかしたらこの時期で、既にアリアドネーは帝国、連合のどちらにも属さない中立国家だったかもしれません。ですからアリアドネーはナギたちに手助けすることが出来たかもしれません。

アルの話によれば、フェイト達が行う「世界を無に帰す儀式」、どうやら世界の鍵である「黄昏の姫御子」、つまり明日菜が必要だった様です。ですから、この前ネギとの交渉で、フェイトはできればその場で明日菜を頂ければと考えたでしょ。明日菜を手に入れれば、彼の目的は大きく進むことになる。あの時、ネギは明日菜を渡していなくて良かったです(しかし現在明日菜はフェイトの手に落ちている可能性はあるが...)

ナギの仲間の一人であるあのジジィ口調の少年の名前は出たようですね。このフェリウスは相手の一人の知り合いみたいですね。現時点で、戦闘方法が不明な紅き翼のメンバーは彼のみです。実に興味深いキャラですね、彼は。

そして、今回注目すべきなのは、フェイトが戦いの中で傷ついても、体から流れ出している血ではなく、白か無色っぽい液体です。これはつまり、元々フェイトは人間ではなく、人造人間などの非生命体であることを示しているかな?気になりますね、これは...もしかしたら、フェイトは殺しても死なない物体かもしれません...

そして...ついに最大の黒幕が現れる!ラカン、アル、詠春ほどのつわものもこの一撃を防ぎきれないとは!この黒幕、いったいどんだけ強いなのか!そしてこの黒幕は一体誰なのか!それは...次週のお楽しみ!

そういえば...ラカンはここで両手を失ったけど、今はちゃんと両手がありますね。これはどう言うことなのか...この前ラカンが急に真面目になって、ネギに色々と頼んだこととは関係があるのかな?

P.S.今週のエアギア、やってくれましたね(笑)。しかも女の子が女の子に薦めてますよ!これはネギま!が男子だけでなく、女子にも大人気ということを物語ってるかな(笑)?というか「ガチ」ってどこが「ガチ」なのか?気になるな(笑)~「何かエロい」、弥生ちゃん、君の意見は正しい!


スポンサーサイト
テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(11/13)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ネギま232話感想」 >アリカ王女って本当に角度によっては、本当に >大人版のエヴァと瓜二つですね この...
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2008/11/13 06:14】


楓の ネギま!ニュース+232時間目感想ブログまとめ+長瀬楓 誕生日記事特集 「2008年11月12日」

☆ネギま! ニュース ●ネギま!関係のブログ11月12日の更新 [十兵衛の呟きじゃあ!] ●図書館島の休日6日目 告知 [ももの絵日記] ●いべん...
光の翼 ~ALA LUCIS~ [楓の箱リロLive対戦日記]【2008/11/14 00:29】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。