無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ11月15日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ11月15日の更新
1.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
愛しいなぁ。
演じる側にとって、自分が演じたどの役に対しても、感情が芽生えますので、一つ一つの役を大事と思いますね。

2.桑谷夏子さんの公式ブログ「なっちゃんの記録」が更新しました。
咳喘息
顆粒タイプは苦手
なっちゃんは喘息を持ってるんだ!初めて知った!喘息は場合によっては大変なことになるので、早く治した方がいいですね。

3.伊藤静さんの公式ブログ「静◇呑んだくれ日記」が更新しました。
れんた
私もここ数年になって、車が欲しいと考え始めました。やっぱり積載量が大きいのは魅力的ですね。

4.石毛佐和さんの公式ブログ「石毛佐和のブログでございます。」が更新しました。
寝起きポポ
物販ございまする
コタツとお布団は冬の二大凶器ですね...お布団がぬくぬくしていると、朝はついつい寝坊しちゃいますから、私はわざとぬくぬくしないようにしています。

5.佐久間未帆さんの公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
にく
Aニュース!
ボーリングか...私のボーリングの腕は凄く下手ですね。スコアが100を超えることが出来ればもう最高の成績ですよ...

6.白石涼子さんの公式ブログ「涼風 -りょうふぅ-」が更新しました。
朝食
うりょっちもとうもろこしはダメですか!仲間だ!でも、私はたとえコーンスープの中に粒が入れても、それを食べてしまいます。

7.こやまきみこさんの公式ブログ「more happy time」が更新しました。
お揃い☆
ランド日和♪
おみやげ☆
うむ...思ったとおり、この服とスカートはきみきみには似合ってますね。

8.狩野茉莉さんの公式ブログ「まりまりのぶろぐ」が更新しました。
お昼~☆
白黒チェックのコートですね...まりまりには似合いそうです。

9.井上直美さんの公式ブログ「NAOMIX.tv BLOG」が更新しました。
は!!!
バババラード
バタボン2
直美さんが歌うバラードですか...それは聞きたいですね。ネギま!で直美さんが歌った曲はアップテンポの曲ばかりですから。

10.いのくちゆかさんの公式ブログ「いのくちゆかのゆかたんしぉv」が更新しました。
禁煙席。
これは本当にありがたいですね。台湾も殆どのレストランが全面的に禁煙となっております。そして確か今月から、3人以上のオフィスでも全面的に禁煙となりましたので、うちの会社も禁煙になりました。タバコを吸わない人とタバコの匂いが嫌いな人にとってはいい事ですね。ただ...その代わり、喫煙者の肩身がますます狭くなってきました...

11.佐藤利奈さんの公式ブログ「*☆.Rina Diary.☆*」が更新しました。
いまいまいま!
利奈さん、女の子大好きですね(笑)。
うーん...私は女の子より、珍しい電車を見たらテンション上がりますね。「うぉぉぉーーー!103系だ!」みたいな(笑)。

12.西田麻衣さんの公式ブログ「maiphoo日記」が更新しました。
真っ赤か
広いおでこ笑
おやみんさん
おはようさん
お休み?
冷えのぼせ
紅鮭弁(・
わかるかな〜
「冷えのぼせ」と言う言葉は初めて聞きました。メモしておこう。

13.青山華歩さんの公式ブログ「華歩のルコ色ジャム。。。」が更新しました。
1ヶ月♪
消えちゃった…
舞台【機械と音楽】
これから…
日記はまだ良いですよ...仕事のデータが飛んだらもっと空しいですよ...
役者さんはどうしても勉強すると言う視点からお芝居を観ちゃいますよね。でも、それはいいことです!

14.滝川結貴さんの公式ブログ「Treasure Life」が更新しました。
まきまき☆
髪を巻いてる滝川さんも良いですね。
これは...あまり...と言うか、髪を全然弄らない私には分からない悩みですね。

15.山本真菜香さんの公式ブログ「まなちぃの☆タカラ・バコ」が更新しました。
ましまし
藤本泉さん!懐かしいな!

16.桑江咲菜さんの公式ブログ「桑江咲菜 OFFICIAL BLOG」が更新しました。
やった!!
楽しい仕事だと、テンション上がっちゃいますね。

17.おおつか麗衣さんの公式ブログ「きょうもおーっかれい」が更新しました。
トリプルウィンクビームマスカラ
うむむ...これも専門外です...

18.及川奈央さんの公式ブログ「奈央の日記」が更新しました。
おこんばんは
オモサン&ザギン

すっかり
そういえば今年は後のこと1ヵ月半ですね。早いもんですな。

19.赤松佳音さんの公式ブログ「☆ナナヒカリ☆」が更新しました。
健さんの好きなお弁当
私も先生と同意見ですね。私の中では、おにぎりやサンドイッチは急いでいる時やちゃんとテーブルに座って食べれない時で食べるもののイメージがありますので、ちゃんとテーブルで食べれる場合は食器を使ってちゃんとしたものを食べたいですね。

20.MAXさんの個人ブログ「夕暮れそーど。(´・ω・`)♪」が更新しました。
背徳の夜のラーメン。
なんてんのどあめの歌。
うまかったっす♪
読者登録について。
おはようございます(^o^)
わーい(^o^)
秋…
COVER新しいのでてた
タムラパン。
業者のメールやコメントは本当に困ってますの。うちのブログも業者のトラックバックは無くなったものの、時々コメントが来るので、現在コメントもトラックバックも承認制になっております。

21.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※11月12日分
今の感覚で○○篇(ナギ篇?過去篇?)をやるのもなかなか良いですが、私としてはこの昔のことを全部見てみたいですね。タカミチとガドウはなぜ参入したのか?紅き翼原始メンバーはどうやって知り合ったのか?ナギと素敵なアリカ王女様の恋物語の行方は?ナギは各戦闘の中で、どういう活躍をしたのか?....誰か「紅き翼物語」と言う外伝を描いて!(切実)

※11月13日分
各所の情報によれば、昨日から24巻のフライング販売&発送をしているところがあるようです。今日で既に確保している人もあるだどか。今日出かけるときは本屋さんをちょっと覗いたけど、台湾の書店ではまだ出回ってないですね。ただ、台湾の本屋は火曜日と金曜日仕入れですから、早くても18日の夜で店頭に並びますね。うーん、もう少し我慢しなければ!



テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




