無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 「三笠」廃車
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「三笠」廃車
愛車三笠
2週間前、私の愛車「三笠」は再度故障しました。「三笠」は4年前の台風で水没して以来、ずっと健康体ではないまま、私と付き合って来ました。2年前から、当時水没して、処理してなかった問題が浮き彫りになって、故障の頻度が上がって来ました。そして1年前から、電気系統の半分が行かれて、ヘッドライトが点けなくなってしまいました。でも、修理は大金を掛かるので、ずっと放置したままでした。

そして先月、ついに残り半分の電気系統も行かれて、エンジンが掛からなくなった。一度は修理したものの、2週間後また同じような問題が起こりました。「これは流石にもう寿命かな...」と思い、懇意のバイク屋のおやっさんに見せてもらったら、おやっさんも「今回修理しても、すぐに同じような故障が起きると思うから、そろそろ買い替えしたほうが良いよ」と言いました。水没した時、実際はエンジンとかをバラして、泥を洗い流し、使えない部品を交換したただけだったので、電線はその時点からゆっくりと腐り始めた。なので、おやっさんにそう言われたとき、ハッキリと「三笠」の寿命はもう尽きたと分かりました。よって、先週にて、おやっさんに頼んで、廃車手続きを行いました。

この10年間、「三笠」は私と色んな所へ行きました。学校と会社だけでなく、海や山まで行きました。私の生活の中では、もう「三笠」は欠かせないものになりました。「三笠」よ...10年間お疲れ様でした!


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

10年間も乗ればバイクとしての任務を全うし、三笠も喜んでいると思います
とわ言え、永年使っていた物を失うと何と無くさみしいですね。
自分のマイ小銃だった6013番は今誰が使っているのかを偶に思います

【2008/11/16 01:03】 URL | ヤマ三士補 #- [ 編集]


>ヤマさん
そうですね、10年来、この「三笠」は通学、通勤の足だけでなく、家族の買出し用のトラック代わり、友達と遊びに行った時の足、友達や家族の送迎、自分の物を運ぶ時のトラック代わりとして、色々と頑張ってきました(ある意味酷使とも言える)、それだけ感情深かったので、これでお別れと思うと、やっぱり寂しいですね。

【2008/11/16 01:31】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


もし、次に購入される単車にも・・・
歴代連合艦隊旗艦の艦名を冠するのでありますれば・・・

命名は “ 敷島 ” という事になりますかね?w

あ・・・でも何か地味だな・・・敷島は・・・ (笑)

【2008/11/16 03:18】 URL | 決號作戦 #- [ 編集]


長年乗ってきたバイクを失うのは感慨深い物ですねぇ…

次回に買うバイクも大事に乗って10年超えを目指して下さいねw

【2008/11/16 07:32】 URL | みっちー #- [ 編集]


>決號作戦さん
次のバイクも連合艦隊艦艇の名前を着ける予定ですが、旗艦とは限りませんよ(笑)。

>みっちーさん
幸い台湾が製造したバイクの耐用性は高いです。次のバイクも、ちゃんと保養し、大きい事故がなければ、10年越えは問題ないと思います。

【2008/11/16 19:18】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


十兵衛さんどもです。
風雨を乗り越え長年の相棒だった三笠も退役とは感慨深いデスね~。

となると次期単車の配備は何になるんですかね?(名前は赤城?加賀?能登(麻美子?爆)、または武蔵?か^^)

まあ注目してますよ。
ん?でも今日台北市内のバイク店で両サイドカウルにこの×せつが描かれたSUZUKI GSX1300Rハヤブサの購入書類にサインする十兵衛さんを見ましたよ。

いや~痛車と共にサブカルの最先端を行く痛単車にも目をつけるとは
十兵衛さんもやりますな(コラ爆^^)

【2008/11/17 00:44】 URL | コネホ #V8H5GVk2 [ 編集]


>コネホさん
うーん...次のバイクは出来れば20ミリと7.7ミリを装備したいけど、無理ですね、これは(笑)。

あ~次のバイクをネギま痛車仕様にするのもありかもね(笑)。ただ、そうなると、修理に出す時はちょっと恥ずかしいな。

【2008/11/17 10:22】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。