無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 新愛車「金剛」
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新愛車「金剛」
金剛側面
金剛正面
10年も乗った愛車「三笠」の廃車から5日、今度は新しい愛車は納車されました!
この新しい愛車は「金剛」と名付けしました。なぜこの名前をつけたというと、響きは勇ましいし、台湾とも縁があります(沈没地点は台湾北部基隆の北方)。
帝国海軍戦艦「金剛」の資料はこちらに参照してください。

実は、「三笠」が廃車する前の1週間前から、いつものバイク通勤からバス通勤に切り替わりました。しかしバスは時間掛かります(所要時間はバイクの倍)、交通費はバイクのガソリン代より高い(約3倍増えました)、更に私が乗るバス路線は学校、オフィス街を通るので、通勤通学時間はいつも込んでいますので、降りる駅までずっと立たなければならない時は多かった。お陰で毎日会社に着いた時点でもう疲れました。2週間もバス通勤したらもううんざりなので、思い切って新しいバイクを書くことに決意しました。

この「金剛」も「三笠」の様に、少なくとも10年を乗ることが目標です。

因みに、この車種は赤以外、黒と銀色がありましたが、カタログでこの赤を見たとき、すぐにこれを買うと決意しました。だって...赤は情熱のイメージで、神田さんのイメージカラーに広島東洋カープのチームカラーですから(笑)。



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

その名を聞くと最近はイージス艦の方を先に思い出しますね。
そういや直接は関係ないけどつい最近までOAしてた大人気アニメ「ストライクウィッチーズ」に
空母「赤城」がでてましたっけ(台湾ではまだ放送無いかな)。

あとはこの鮮やかな一台に装備するものは、
明日菜のカラステと神田さんの公認ですね(^^)。
ではまた。

【2008/11/21 01:32】 URL | コネホ #ggMyRxbE [ 編集]


金剛っすか!
前のは三笠!!!
次は雪風あたりでどうでしょう?
雪風、台湾と縁ありますもんねw

【2008/11/21 03:38】 URL | アシカ #cIULLd6U [ 編集]


金剛とはこりゃまた・・・

どんどんバルジ増設とかで・・

超過重量になりそーな感じが・・・・・(爆)

【2008/11/21 07:03】 URL | 決號作戦 #- [ 編集]


>コネホさん
そうですね。実はこの名前を付けた原因の一つも「長く使ってきた艦名」からですよ。

>アシカさん
実は「雪風」もこの新しい愛車の名前の候補でしたが、何かちょっとありきすぎた名前なので、台湾とも関係がある「金剛」にしました。

>決號作戦さん
そのうち、本家の「金剛」みたいに、大改装しちゃうかも?(笑)

【2008/11/21 10:40】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


金剛と来ましたか…w ナイスネーミングww

でも、スクーターって軽量を考えると、駆逐艦アタリからネーミングを持ってきてくれた方が俺的に…w

吹雪とか睦月とか初春とか白露とか夕雲とか島風とか陽炎とか若竹とか以下略…w

今日、金曜の夜から香川行ってきまする、お土産に今度会えたら「タルト」のストラップでも買っておきますねw

【2008/11/21 17:19】 URL | みっちー #- [ 編集]


>みっちーさん
いや、これはスクーターですが、排気量は125c.c.ですから、少なくも軽巡か重巡クラスと思うよ。でも、乗ってる人は戦艦クラスの重さだから、戦艦の名前で良いですよ(笑)

>タルト
ありがとう!御前とお揃いだ!イェーイ!

【2008/11/21 17:32】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


 「三笠」の次は「金剛」ですか。台湾とは縁のあるフネですからね。金剛は雷撃を受けたとき、幹部は沈むとは思っておらず、基隆には入れるだろうと思っていたそうです。
 赤色は神田さんの色ですね。どこかにボーダーを入れるともっと神田さんらしくなりますよ(笑)

【2008/11/21 18:45】 URL | こまねずみ #- [ 編集]


>こまねずみさん
確か帝国海軍艦船の戦闘経歴を調べて見ると、台湾近海で沈没した数少ない艦船の中に、この「金剛」がありますね。

>ボーダー
いや~神田さんは「ボーダー禁止!」されましから(笑)。

【2008/11/21 23:26】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。