無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま234話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま234話感想
やっとネギま234話掲載したマガジン52号を買いました。感想は以下になります。
今回は冒頭で、栞のアーティファクト「偸生の符」を明かしました。これはアルの「イノチノシヘン」とは同じ系統のものですが、違う所は相手の性格を事前にストックすのではなく、その場で相手にキスして、相手の情報を手に入れることになっています。ただ、これは一度相手の情報を手に入れれば、それをストックして、次は直接使えるかどうかは不明です。「イノチノシヘン」みたいに1回しか使えないなのかも不明です。しかし外見だけでなく、自己暗示で相手の性格も反応できるだと、かなり便利なものですね。これはネギパーティが気づくのはもっと難しくなってしまいますね。それはつまり、このアーティファクトを破るには、その暗示を解かさせるのが一番良い方法ですね。

このアーティファクトには、もう一つ気になる事があります。それは栞が言った「フェイト様が10年かけて完成させた技」ですね。この10年はどこから計算しているのかは気になりますね。20数年前の大戦中、あの偽者が見破られた時、栞はそこに居なかったので、それは間接にその時、フェイトはまだ栞とパクティオーしていなかったことを囁いている気がします。つまり、その時、フェイトは自分でその技を使い、その後栞とパクティオーしたら、この技を栞に授与したじゅないかな?とにかく、何もかも気になる~

そしてここでも、フェイトとフェイトファイブたちの関係もちょっと覗くことが出来ました。彼女達はフェイトの前だと純粋な女の子になりますね。やっぱり彼女達にとって、フェイトは主であり、憧れの相手でもあります。

さて、ここで、フェイトが明日菜に対して解除呪文を掛けた。この封印呪文だれかが掛けたのかな?タカミチと学園長かな?ここでフェイトが言った「罪の重さ」は何なのかも気になる...やっぱり昔の明日菜はその力のせいで、多くの人を殺めて来たかな?何か明日菜が過去のことを知ってしまったら、今のままではなくなるので、ちょっと怖い...今の明日菜は結構好きだけど...

そして!ネギは九人目のパートナーを獲得!この九人目が楓ですね!謙太郎さんや楓スキーの皆さん、祭り状態だろうな(笑)。感触が水羊羹みたいか...よし!私も水羊羹を買って来て、その感触を楽しめよう(笑)!楓のアーティファクトは隠れ蓑っぽいですね。ただ、中はキッチン付きのうちがあるのはどういう意味だよ(笑)。正真正銘の隠れ家か?と言うか、使い方は絶対これだけじゃないと思うな~これだけだと、確かに忍者である楓が普通に出来る事なので、ハズレかもしれないな~と言うか、こういう能力しかないだったら凄く勿体無いぞ~楓は戦闘力が高いので。

さぁ!残る未契約者は古だけだ!しかしいざやるとなると、古は恥ずかしくなってきたね~強い格闘家もやっぱり女の子だね(笑)。照れてる古は可愛いな!これは是非、パクティオーしているシーンを見てみたいね!あああ~これらのセリフ、Hazukiさんの声で聞きたい!


スポンサーサイト
テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(12/01)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ネギま234話感想」 >何か明日菜が過去のことを知ってしまったら、今のままでは >なくなるので、ちょっと怖...
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2008/12/01 06:36】


楓の ネギま!ニュース+234時間目感想ブログまとめ 「2008年11月26日」

☆ネギま! ニュース ●ネギま!関係のブログ11月26日の更新 [十兵衛の呟きじゃあ!] ●ネギま!?neo5巻限定版の特典はデスクトップアクセサ...
光の翼 ~ALA LUCIS~ [楓の箱リロLive対戦日記]【2008/12/02 23:38】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。