無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま235話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま235話感想
今日やっとネギま235話掲載したマガジン1号を買いました。感想は以下になります。
今回のストーリーは、和美が書いた「魔法世界探訪記」の記述から始まる。流石は新聞社の記者ですね、結構本格的な記述を書いています。

あれ?「ナギまんじゅう」が「納吉饅頭」になってる!私が付けた名前がそのまま原作の中に使われた!おぉぉ...感無量だ!

さて、一行は変装して温泉に来ました。アイシャを引率の保護者役として、他の皆は子供に変装。いい考えですね。いや...アイシャさんの乳もいいですな!あれ?アイシャは来てるのに、リンは来てない。ちょっと残念!リンの乳も見たかった...

そしてここで驚きの事実!なんと!あのオッパイ魔人パイオ・ツゥは男ではなく、女だった!しかも美少女!この前、パイオ・ツゥがのどかに対し、酷い事をしていて、私と同じく、それでちょっと嫌な思いをした方も多いですげど、ここでこの方が美少女だったと知って、今改めてそれらのシーンを読み返したら、何か嫌な感じがなくなりましたね(笑)。うーん...百合は偉大としかいえないなぁ...

しかし...パイオ・ツゥは流石に乳のプロである乳神だね。揉み方もプロで、揉んで逃げる技術を持っていて、更に揉んだ後は、自分の標準で評定して採点する。彼女のお陰で、3-Aのクラスメートは皆良い乳を持っていることが分かりました(笑)。ついでにコレット達の乳も評定して欲しかったな!うーん、何かパイオ・ツゥは外見は美女だけど、中身はオヤジと評されている伊藤静さんに見えてきました(笑)。しかし...刹那は本当に女の子らしくなってきたね。パイオ・ツゥに乳揉まれた時のあの恥じらいの表情、可愛かったですね。昔の刹那だと、揉まれた時点で直ぐに手を出していたはず。ここからも刹那の心境の変化が伺えます。

さて、そんな乳揉み騒動の中で、夕映はやっぱりネギの事を気にしていた。しかも顔を紅くして...記憶を失いながらも、やっぱり心の何処かでネギのことを気にしている...本当に健気ないい子だ!

そしてもう一つ気になるのが偽明日菜ですね。このお話の中での仲間とのやり取りは、非常に自然で、完全に本物の明日菜と同様な言動を取っていて、全く違和感がなく...うーん、これは偽明日菜を気づくには更に難しくなった気がしますね...

この235話、先生もこれを「息抜きの回」と定義していますので、これまでずっと続いてきたバトル系のお話から、一転にしてちょっとゆったりした萌え(エロ?)系のお話となりました。こういうノリのお話は長く見てないので、今回読んで、本当に面白かったし、「赤松作品の原点はここだ!」とも思いました。こういう息抜きの回は、時々必要かな?と私は思います。

P.S.私は実写版のDVDはまだ買ってないですが、買う予定があります。なので...五拍子を揃ったネギまファンですね、私は(笑)。


スポンサーサイト
テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(12/06)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ネギま235話感想」 >あれ?「ナギまんじゅう」が「納吉饅頭」になってる! >私が付けた名前がそのまま原作...
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2008/12/06 07:18】


楓の ネギま!ニュース+235時間目感想ブログまとめ 「2008年12月3日」

☆ネギま! ニュース ●いべんと情報更新! 「スターチャイルド 秋の3作品合同イベントレポート」 [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~] ☆ネギ...
光の翼 ~ALA LUCIS~ [楓の箱リロLive対戦日記]【2008/12/06 10:03】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。