無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま236話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま236話感想
昨日はネギま236話掲載したマガジン4+5号の発売日です。感想は以下になります。
ちょ...楓のアーティファクトはキッチン付の部屋があるだけでなく、庭と茶室まであるのか!広すぎるだろ!これ!こりゃ空を飛べない欠点を除けば、パルの「グレードパル様号」より、今お尋ね者になっていたネギパーティの隠れ家には適していますね。

茶々丸が感知したバッジの気配は、1つは夕映の物だと思います。ただ彼女はアリアドネーの艦艇にいるので、反応が弱まっているとでしょうね。ただ...夕映のバッジは、もしかしたらアリアドネーでなくした可能性も否定できないな~そしてもう一つは恐らくアーニャのバッジでしょう。アーニャが捉えられている所は、恐らく魔力が充満している所で、それで反応も微妙になっています。ただ、こうなると、フェイトたちがこのバッジの存在を気付いてるかどうかが関って来ます。フェイトたちがもしそのバッジの事を気付いていたら、アーニャからそのバッジを取り上げる可能性も否定しないし、明日菜を捉えた時でも、彼女からバッジを取り上げれ、栞に持たせた可能性もある。もし気付いてないでしたら、この「2つ」のバッジはアーニャと明日菜のバッジであると考えられます。つまり、バッジの所在によって、初めて明日菜が捉えられている事を気付く可能性が高くなります。うむむ~気になりますね。

それにしても、裕奈もまき絵も年齢詐称薬の存在まで気付いている(と言うか、裕奈はもう「スゲー魔法!」と言ってる)ので、もうこの2人の魔法バレも確定ですね。この2人の順応力は本当に凄いな~まぁ、亜子たちみたいに逆境には居ないので、それで直に順応できたでしょう。あと、この2人の楽観的な性格にも関係があるでしょう。

ネギはまた強くなったみたいですね。これまで一度に魔法を装填できたのは片腕のみだったにたいして、今回は両手共に装填出来ました、技量はまた上がりましたね。

そしてヘラス帝国第三皇女とアリアドネーの学園総長の名前が出ましたね。良い名前をつけておかないと...テオドラ皇女、やっぱり昔のままでしたね。でも、これはどう見ても、ラカンに気があるとしか思えないな~ナギとアリカ王女のことを散々弄ってきたのに、コイツもなかなか隅に置けない!と言うか、皇女さま、可愛いな!おい!

あれ?テオドラ皇女はラカンに対して「お前もそうじゃろ」と言ってるな~ラカンも魔法世界の先住民って事?明日菜の外見の謎も、もしかしたらこれで解釈できるでしょうね。

それにしても、世界を救った戦友たちがこうやって再会しているのに、ナギとアリカや他の人たちが居ないのはなんか寂しいですね。本当にますますナギ、アリカとゼクトが一体戦後どうなったのかが気になりますね。

さてさて、ここに来て、ラカンが拳闘会参戦することを表明した!うーん...麻帆良武闘会に続いて、ネギはまた準優勝止まりかな...そうなると、亜子たちを救う計画はどうなるかな?ラカンが優勝して、その賞金で亜子たちを救い、そしてネギに出世払いして貰う...かな?


スポンサーサイト
テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

楓の ネギま!ニュース+236時間目感想ブログまとめ 「2008年12月24日」

☆ネギま! ニュース ●日記21日分までUP [AI Love Network] [ネギのス]より ●いべんと情報更新! 「大槻ケンヂと絶望少女達「激レアか!? たった一...
光の翼 ~ALA LUCIS~ [楓の箱リロLive対戦日記]【2008/12/26 00:32】


ネギま!関連サイト巡回(12/26)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ネギま236話感想」 >ナギとアリカや他の人たちが居ないのはなんか寂しいですね。 アリカとかがどうなっ...
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2008/12/26 06:34】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。