無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま237話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま237話感想
昨日はネギま236話掲載したマガジン6号の発売日です。感想は以下になります。
ネギと小太郎は順調に決勝へ進出。やっぱり拳闘会の参加者は殆ど強くなったネギの相手にならなかったですね...こお成長の速度は、確かにラカンが言った様に、驚くほどの速さですね。

ラカンとネギがグレードパル様号で話している時、ラカンは「新オスティア市街に居る限り、明日菜は安全さ。それでも心配なら特注の護衛をつけといてやる」と言ってますね。これはラカンも今の明日菜が偽者だと言うことは気付いてないと暗示しているかな?

2種類の術式兵装を使うとき、それぞれの強化できる面と欠点になる面が違うと言う設定はRPGっぽくて面白いですね。恐らくこれからは修行により、全ての面で強化できる技術を手に入れる可能性もあります。

それにしても夏美と小太郎の口喧嘩...どう見ても痴話喧嘩にしか見えません。小太郎に対してわざとツンツンする夏美は可愛いな~気になる人の前では素直になれなくて、わざと強く当たる...夏美も純粋な乙女ですね。ナツコタカップルは見ていて本当に微笑ましいな~2人ともまだまだ子供だから、こうなるでしょうね。本当に可愛い。あぁ~この口喧嘩、本当に姫と井上麻里奈さんの声を付けて聞きたい!ナツコタは今がアツイ!

そしてラカン参戦!やっぱりあの強さは半端じゃない!適当にネーミングして繰り出す右パンチだけでも一撃で敵を倒してしまった!

しかしラカンがネギたちに対して言っていることの信憑性はどれぐらいあるのか、益々分からなくなってきた...過去の話や明日菜に関しての話はずっと情報を小出ししている状態で、大事な部分だけを誤魔化しているし...そもそもその自主制作映画のお話はどこまで本当なのかも分からないし...今回急に参戦し、ネギと戦う事になったのも、本当にネギを更に強くさせたいのか?それとも別の目的があるのかも分からないですね...確かに本気のラカンを倒せば、フェイトも倒せる力をつけてしまうのも事実だし...今のネギはフェイト、エヴァにナギたち超人の域まで達するのはまだまだ遠いのも事実だし...うーん...こうしてみれば、ラカンもある意味謎だらけのキャラですね。今はこの参戦はネギの力を計り、出来ればネギを更に強くさせたいのが彼の本心であることを信じてます。ですが、この人は自分の利益を最優先に掲げる面もありますからね...うーん、気になる!


スポンサーサイト
テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(01/08)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ネギま237話感想」 >それにしても夏美と小太郎の口喧嘩...どう見ても >痴話喧嘩にしか見えません。 まさ...
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2009/01/08 08:35】


楓の ネギま!ニュース+237時間目感想ブログまとめ 「2009年1月7日」

☆ネギま! ニュース ●1月6日の ネギま!ニュースはこちらです [光の翼 ~ALA LUCIS~ [楓の箱リロLive対戦日記]] ●ネギま!関係のブログ1月7...
光の翼 ~ALA LUCIS~ [楓の箱リロLive対戦日記]【2009/01/09 00:16】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。