無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ1月8日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ1月8日の更新
1.桑谷夏子さんの公式ブログ「なっちゃんの記録」が更新しました。
色遊び
これがバーゲンの魔力ですよね。

2.山川琴美さんの公式ブログ「a sensational days!?」が更新しました。
初詣。
こっちゃんも花園神社で初詣しましたね。

3.伊藤静さんの公式ブログ「静◇呑んだくれ日記」が更新しました。
せんじつ。
御前の文書から見れば、今回のライブはかなり面白い物になっちゃいそうですね。

4.Hazukiさんの公式ブログ「月の輝く夜に…2」が更新しました。
3/28道草⑦に関して
チケット予約受付開始時間は2/1からに変更したそうです。予約する方は気をつけましょう。

5.藍のBlogが更新しました。(野中藍公式サイト内)
※お正月ぼけ。
連休明けだと、こういう連休ぼけが付いてきますよね。

6.石毛佐和さんの公式ブログ「石毛佐和のブログでございます。」が更新しました。
獣の奏者エリン
気合で止めろ
佐和さんも新春アニメに出演しますね。

7.小林ゆうさんの公式ブログ「ゆうの自由帳」が更新しました。
まりあ†ほりっくサンテレビ今夜放映
これはまだ見てないな...でも、必ず見ます!

8.佐久間未帆さんの公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
スイーツ!
これは美味しそう!

9.白石涼子さんの公式ブログ「涼風 -りょうふぅ-」が更新しました。
目撃者はいますか!?!
えへへっ!
こういう映画があるんですね?知らなかった...

10.こやまきみこさんの公式ブログ「more happy time」が更新しました。
T.K.G!
私も卵が好きですね。でも一日で卵を食べ過ぎる(蛋白質を採りすぎる)のも良くないですね。

11.相沢舞さんの個人ブログ「**君に届け→**」が更新しました。
青空
熱血!必中!スパログ!
「空を見上げる少女の瞳に映る世界」のポスターは綺麗ですね。しかもちゃんとキャストの所で、姫の名前が一番上に書かれています。これは一枚欲しい!

12.井上直美さんの公式ブログ「NAOMIX.tv BLOG」が更新しました。
楽しかった(*^_^*)
楽しそうな新年会ですね。

13.佐藤利奈さんの公式ブログ「*☆.Rina Diary.☆*」が更新しました。
青空に月。
始!
この初夢は面白いですね。ちょっとその光景を想像してみました。

14.井上麻里奈さんの公式ブログ「マリナビ!」が更新しました。
18時半
麻里奈さんの気持ち、凄く分かります!私も電車やレストランで、私が翻訳した作品を読んでいる人を見つけると、声をかけたくなりますね。

15.スーパーロボット大戦の公式ブログ「熱血!必中!スパログ!」に相沢舞さんの書き込みがアップしました。
2006年3月31日
嶋崎さんの死去は本当に残念で仕方ありません。
実は私は男性としては珍しく「スーパーロボット大戦」シリーズが殆どやってないですよ。でもテレビやネットでスパロボのPVやCMを見たとき、いつも「格好いいな」「面白いな」と思います。それがすべて嶋崎さんが手をかけたものですね。こんな素晴らしい人材を失くしたのは本当に残念です。
そして嶋崎さんが無ければ、本当に今の姫が無いと言っても過言ではないですね。姫は「ネギま!」でデビューしましたが、本格的にブレイクし始めたのは「スパロボ」に参入してからでした。そして姫をスパロボの世界へ引き入れたのが嶋崎さんでした。私が大いに応援していた姫が人気が出てきて、もっと色んな人に知られ始めたきっかけを与えたのは、まさしく嶋崎さんです。この点からも、私は嶋崎さんを感謝しています。
そして嶋崎さんが亡くなる前、嶋崎さんの願いである「姫と斉藤さんをスパロボに参戦させる」は果たされました。その時の嶋崎さんはきっと凄く喜んでいたでしょうね...
嶋崎さん、安らかにお眠りください。

16.カレイドスコープのNEWS&BLOGに、井上直美さんの書き込みがアップされました。
もらた♪
これは可愛い!

17.青山華歩さんの公式ブログ「●●●【【華歩のルコ色ジャム。。。】】●●●」が更新しました。
焼いた、おそば♪
おはょうございます★
地元友人からのダメ出し♪
ただ今…!!
1日2リットル★
水...私は終日事務所の中で、座りながら仕事してますから、あまりのどが渇かなくて、一日多くても1リットルの水しか飲んでないですね。いけませんな...不健康極まりない。だから結石になりますよね...

18.大瀬あみさんの公式ブログ「大瀬あみ..~live with music~♪」が更新しました。
NIGHT SEA+.
海は良いですね。見ていて飽きません。夜の海はまた格別な雰囲気があって良いですね。

19.滝川結貴さんの公式ブログ「Treasure Life」が更新しました。
スパイの日常。
滝川さん、スネークしてますね。ただ...「抱腹前進」ではなく「匍匐前進」ですよ。しかも姿勢間違ってます。これでは犬みたいですよ(笑)。

20.三枝万莉さんの公式ブログ「まりぃずCAFE♪」が更新しました。
近くてすいません☆
ツンパ☆
万莉さん、本当に面白いな!

21.市川円香さんの公式ブログ「市川円香☆「のほほん日記」」が更新しました。
チェック★
富山でのお正月休みはあと少しで終るみたいですね。

22.渡辺あゆみさんの公式ブログ「☆あゆみのぴょぴょ日和☆」が更新しました。
映画づくし☆
この感染列島はちょっと興味ありますね。台湾でレンタル開始したら借りて見てみよう。

23.山本真菜香さんの公式ブログ「まなちぃの☆タカラ・バコ」が更新しました。
snow
明日関東は雪降るそうですね。台北も寒くなったけど、まだ雪が降るというレベルには達していません。

24.桑江咲菜さんの公式ブログ「桑江咲菜 OFFICIAL BLOG」が更新しました。
バカ殿
お!懐かしい!私はもう長くバカ殿を見てないですね。私が見たとき、家臣にはまだ田代まさしさん、じぃは桑野信義さん、腰元は石野陽子さん、松本伊代さんだった時代です。

25.おおつか麗衣さんの公式ブログ「きょうもおーっかれい」が更新しました。
☆メール☆
こうやって「色んな人が自分のブログを読んでる」ことを知ると、本当に嬉しいですね。

26.及川奈央さんの公式ブログ「奈央の日記」が更新しました。
お疲れ様
(’-'*)
首都圏の交通機関は雪に弱いですから、雪が降るとしても、交通機関が麻痺する程度の雪は降って欲しくないですね。

27.赤松佳音さんの公式ブログ「☆ナナヒカリ☆」が更新しました。
インターバリュー
★☆キャンペーン情報☆★
この髪型、綺麗ですね。

28.Maxさんの個人ブログ「夕暮れそーど。(´・ω・`)♪」が更新しました。
仕事初日でしたあ。
チョコをチョコっと。
ミューコミ。阿部真央。
おはようございまーす。
初散歩。
明日は雪かもらしいですよ?
お正月明けは体重増( ノ)゜ω゜( ゞ)
お!麻生夏子さんブログが…
ミュ〜コミ。来週はアリスナイン
知らない間で体重が増えちゃう...それがお正月の恐ろしさ!

29.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※1月7日分
赤松スタジオ、仕事始めの日ですね。今年も頑張ってください!



テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




