無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま238話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま238話感想
水曜日はネギま238話掲載したマガジン7号の発売日です。感想は以下になります。
さて、ここで本選のトーナメント表が出ました!しかし...これは意味あるのかな?どうせネギたちとラカンは最後で対戦するしな(笑)。

それにしてもエミリィ、テンション高いな!どんだけナギファンなのよ、この子(笑)。ベアトリクスは隠れラカンファンのも面白いな。

そして、ラカンの参戦で、ネギたちは大混乱(笑)。ラカンの参戦はあまりにも珍事だったですからね。ラカンの伝説は脚色されている所はあるけど、それでも凄いでしょうね。しかも結構無茶苦茶なところはありますからね...カモや千雨が言った様に、勝つのはかなり難しいですね。強さも本当に12000なのかも怪しいですね。私の予測はこれより遥か上かも?(黒板からはみだしているかも?)

さて、ネギは初めてナギも使える広範囲の魔法「千の雷」を披露しました。確かに威力は凄まじいだけど、呪文詠唱の時間が長いのがネックですね。これを無詠唱で使えない、或いはかなり早いスピードで詠唱できなかったら、前衛なしの状態で使うと結構危険ですね。ネギはこれを「術式兵装」として装填するつもりだったけど、これでラカンに勝てるどうかと言うより、私はネギの体が持つかどうかの方が私が心配ですね。最初のどかを助けるためにこの闇の魔法を使ったとき、危うく暴走か飲み込まれそうなシーンがありましたね。千の雷レベルの魔法を装填して暴走か飲み込まれた場合、下手にしたら死ぬ事もありますね...

ここで、第三皇女のテオドラがエヴァが書いた巻物を持って登場し、ネギの修業を手伝う事に。それにしても、なんでここはテオドラが出てきたのかは興味深いですね。まさか...ラカンのけしかけて来たのかな?「今のアイツは俺のてきじゃねぇ。お前がこれを持って行って、修行を手伝ってやれ」みたいなノリで。

確かにラカンは本気で戦うつもりだけど、ラカンの考えは分からない部分もありますから、「本気で戦う」とは言ってるけど、実はこれを通して、自分の弟子をフェイト互角に戦える力を付けさせようと考えてるじゃないかな?ラカンの言ってる事ややってる事は色々と裏があるそうですからね...

あ、さりげなく裕奈とまき絵もネギと合流したね。久しぶりに3人のやり取りが見れますね。


スポンサーサイト
テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(01/18)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ネギま238話感想」 >ラカンの考えは分からない部分もありますから、 >「本気で戦う」とは言ってるけど、実...
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2009/01/18 09:17】


楓の ネギま!ニュース+238時間目感想ブログまとめ 「2009年1月14日」

☆ネギま! ニュース ●「ネギま!検定」解答発表 [魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~ --公式サイト--] □「ネギま!検定」解答発表 [猫とネギ...
光の翼 ~ALA LUCIS~ [楓の箱リロLive対戦日記]【2009/01/18 15:51】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。