無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま239話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま239話感想
昨日はネギま239話掲載したマガジン8号の発売日です。感想は以下になります。
さて、今回は色々と興味深い話が出てきましたね!

ここに来て、既に裕奈とまき絵の口から「魔法」が出てきて、「こっちの世界は普通だけど」の言葉も出ましたので、この二人はもう確実に魔法バレメンバーに仲間入りですね。と言うか、これまで色々と見てきたし、「千の雷」もその目で見たから、流石にもう「CGです」で誤魔化すのは無理ですね。

そして今回の主役、テオドラ様のご降臨です!今まで(昔話でも)ずっとフード着てましたが、脱いでみたら...下の服がエロ格好いい!お乳の所からヤバイ所の境界線近くまで&太ももがパックリと開いているその服プラス下半身の鎧みたいな物とスカート、更に肘の上までに伸びる手袋!何とも豪快で品がある彼女のイメージにピッタリ!赤松先生の衣装デザインのセンスに脱帽です!ヤバイ!テオドラに対しての好感度が急上昇!同じく皇女であり、皇女言葉も使っていますが、彼女はどこかアリカ王女と違う佇まいがありますね。品の高さはアリカが上ですが、豪快さと格好よさはテオドラが上だと思います。

ここで、テオドラから「アリカ達には何もしてられなんだ...許せ」と言う気になる言葉が出ました。それはつまり...戦後アリカとナギは一緒に何か大変なことに遭遇し、昔の戦友たちは駆けつけることも出来ず、アリカとナギは死亡...と言う事かな?うーん...戦友の一人であるテオドラからこう言う言葉が出ると、真実味がありますね...でもナギは生きていたらしいから...もしかしたらナギとアリカは何かあって、アリカは死亡し、ナギは運良く生き延びた。それでナギはわざと自分が死んだように皆に思わせて、裏では何かをしている...のかな?あ~気になる!気になるよ!

更にリカードとセラスも登場!おいおい...世界のVIPたちが集まったぞ...ここで攻撃を受け、3人とも死んだら世界が大変なことになるのでは...

しかしリカードのキャラは凄く暑苦しいな~この人昔は相当ワルだったかな?と予想してみる。あの単車(?)乗っているノリから見ると、昔は暴走族だったかも?と言うか、リアルの世界で、一人こう言う政治家があったら面白いな。

なるほど...紅き翼のメンバーは全くネギに昔の話をしないのはその約定があったからですね。でも...何故そうしたのかな?誰が提案したのかな?ナギ本人かな?うーん...謎だらけです!

そして!ここでついに!初めてクラスメート以外の人と仮契約をしました!古老師との仮契約は持ち越すだろうとは予想していたけど、まさかここでテオドラと仮契約するとは!なお、この仮契約は「大会期間中」と言う制約があるようです。つまり、仮契約の場合は、契約期限の指定も可能ですね。うーん、仮契約する人数も制限はないから、確かに「お試し」って感じが強いですね(笑)。

テオドラのアーティファクトは何なのか、凄く気になりますね。結構強力なものになるかな?「切り札」と言ってたし...って気になる所で休載か!おおお~殺生な!(あれ?何か休載するたびに同じような事を言ってるような...)

あーヤバイ!テオドラ様可愛い!あの笑顔、あの少々困った顔に射殺されました!


スポンサーサイト
テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(01/22)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ネギま239話感想」 >戦後アリカとナギは一緒に何か大変なことに遭遇し、昔の >戦友たちは駆けつけることも...
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2009/01/22 06:17】


楓の ネギま!ニュース+239時間目感想ブログまとめ 「2009年1月21日」

☆ネギま! ニュース ●日記19日分UP [AI Love Network] [ネギのス]より ●こもごも日和り。更新 「同じ言葉で。」 [こもごも日和り。~神田さん家で...
光の翼 ~ALA LUCIS~ [楓の箱リロLive対戦日記]【2009/01/24 01:54】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。