無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ1月30日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ1月30日の更新
1.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
お正月に
その気持ち、よく分かります。私も時々無性にラーメンを食べたい時もありますね。ただ...台湾はあんまり美味しいラーメン屋が無い...

2.桑谷夏子さんの公式ブログ「なっちゃんの記録」が更新しました。
イチゴ味!
こういう事って時々あるよね。自分が思っていることが急に実現しちゃうと、本当に嬉しいですね。

3.山川琴美さんの公式ブログ「a sensational days!?」が更新しました。
古着屋さん
使ったことがある物は元々あんまり売れないですからね...思えば私も古いゲームソフトを売った事あるけど、あんまりお金にはなりませんでした...

4.伊藤静さんの公式ブログ「静◇呑んだくれ日記」が更新しました。
なんてこった
これは普段運動不足の表しですね。

5.小林ゆうさんの公式ブログ「ゆうの自由帳」が更新しました。
おはようございます!
ゆうさんは今日も頑張ってますね。

6.小林美佐さんの公式ブログ「楽しくいこ~よ♪」が更新しました。
レオパード♪
この豹柄の靴、何か美佐さんのイメージ通りですね。

7.狩野茉莉さんの公式ブログ「まりまりのぶろぐ」が更新しました。
コートが。
パクパク☆
コートや上着を脱いで、そのまま折りたたまず、椅子とかに置いていると、そうなりますね。

8.相沢舞さんの個人ブログ「**君に届け→**」が更新しました。
マンチカン
いや~可愛いですね!

9.井上直美さんの公式ブログ「NAOMIX.tv BLOG」が更新しました。
ムーミンカフェ
このカフェがあるのは聞いた事ありますけど、こうやって内装を観るのはこれが初めてですね。

10.佐藤利奈さんの公式ブログ「*☆.Rina Diary.☆*」が更新しました。
公開録音が!
あの空で逢いましょう♪F」の公開録音が行うようです。う~ん...行きたいな~

11.井上麻里奈さんの公式ブログ「マリナビ!」が更新しました。
いぇーい
今日の舞台監督
えーー!!
ふじおかが舞台監督ですか~これでどんなイベントになるのかは見てみたいですね(笑)。

12.カレイドスコープのNEWS&BLOGに、井上直美さんの書き込みがアップされました。
にゃにゃにゃ
お~プロレスを見に行きましたか!

13.青山華歩さんの公式ブログ「◆華歩のルコ色ジャム。。。◆」が更新しました。
犯人は・・・??
ENJOY★
どんう~べたよ★
Thank youです♪
頭痛嫌ですよね...あれは気分にも害しますから...

14.滝川結貴さんの公式ブログ「Treasure Life」が更新しました。
チャックス☆
旅行に行くときは、こうやってご当地の人しか知らない穴場に行くのも面白いですね。私も日本に行くときは、なるべくそうしています。だってあながちな観光地に行っても面白くないしね。

15.三枝万莉さんの公式ブログ「まりぃずCAFE♪」が更新しました。
またまた笑☆
物産展って結構面白いですね~ご当地の特産品も色々と見れるし。

16.市川円香さんの公式ブログ「市川円香☆「のほほん日記」」が更新しました。
雨やだやだ。
雨って嫌ですよね...一バイク乗りとして、私も嫌いです。

17.山本真菜香さんの公式ブログ「まなちぃの☆タカラ・バコ」が更新しました。
ガンバルンバ!
そういえば学年の締めくくりである期末テストはもう目の前に来てますね。頑張って下さい!

18.桑江咲菜さんの公式ブログ「桑江咲菜 OFFICIAL BLOG」が更新しました。
学校
頑張る
うんうん!頑張ると思う気持ちが一番大切ですね!

19.おおつか麗衣さんの公式ブログ「きょうもおーっかれい」が更新しました。
クリスタル
すみません。。。
お~これがあのクリスタルですね。綺麗ですな!

20.及川奈央さんの公式ブログ「奈央の日記」が更新しました。
激痛
只今
これは...痛いですね!画面越しでもその痛さを想像できます!

21.赤松佳音さんの公式ブログ「☆ナナヒカリ☆」が更新しました。
アメブロに移ります♪
はじめまして
佳音さんのブログは、2月からアメブロの方に転移しますね。2月から、当ブログもそちらの更新を併せて捕捉します。

22.Maxさんの個人ブログ「夕暮れそーど。(´・ω・`)♪」が更新しました。
おはようございます(^^)
まっくっす。
プレゼントは。
手塚治虫さん番組。
森下悠里さん写真集。♪
おやすみです☆♪
プレゼントはブルーレイディスクですか~良いですね。でも...みつはしさんはブルーレイディスクの放映機器は無いだそうです。この機で買うのかな?(笑)

23.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※1月29日分
先日このニュースを見たときはちょっと驚きましたね。台湾ではまだまだ日本のアニメが人気な状態続いていますが、実態はこうですね...まぁ、台湾で人気の日本のアニメは、殆どファンサブ経由で広まっているので、その後こっちで販売する版権もちのDVDも売れなくなっているのが事実ですから...アジア(特に台湾、香港、中国では)で、日本アニメの市場衰退の元凶はファンサブと断言してもいいですが、その代わり、ファンサブも人気アニメの知名度上げの功労を背負ってますから、難しい問題ですね、これは...特にこっちの人にとって「無料で見れる」のが一番の魅力ですから...因みに私が勤務している出版業界も、ファンサブの問題に悩まされていますね。うちら版権を持つ側としては、素材が届くから掲載まで、早くても2週間掛かりますから、時間的にはどうしてもファンサブには勝てない...そして、一翻訳として一番気に入らないのは、「ファンサブの翻訳こそが正しいもの」と思っている人も少なくないみたいです。確かにファンサブの翻訳は、幾つか我々公式の物よりは良いのが存在しているのは認めますが、かえって我々公式の人間を、非法のファンサブの物を参考するように要求するのはおかしいと思います。



テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




