無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま240、241話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま240、241話感想
昨日はネギま241話掲載したマガジン11号の発売日です。感想は以下になります。なお先週掲載の240話の感想は書く時間が無かったので、今週併せて載せます。
ネギと小太郎は、試合開始までの最後の最後の時間まで、修行続いていました。修行が終わった後、小太郎はもちろん、ネギまでもが自信満々の表情をしていますね。これはやはり、テオドラとのパクティオーの他に、何か決定的な切り札を手に入れたとしか思えないな~

そして、ネギと小太郎が闘技場に到着。うむむ~小太郎がここで夏美に対して言った言葉...ある意味告白と捉えていいよね...今回の魔法世界の件を経て、この二人の距離は一気に近くなりますね。しかも夏美はもう確実に魔法のことが知ってることになるので、帰ったらどうやってちづ姉の拷問(?)を凌ぐのか...見ものですね!(笑)

さて、ついに決勝が始まった、ネギは最初の段階で、パクティオカードを取り出した!あれ...これの絵柄はネギですよね、だとすると、主はテオドラで、従者はネギになるってことですよね。元々私の予想は逆だったけど、よく考えてみると、逆だったら、テオドラが参戦しないと意味無いですね(チームメンバー以外の参戦は失格扱いになる可能性もあるし)。ネギは従者だったら、テオドラから魔力の供給を受ける事が出来るし、アーティファクトによって、更にパワーアップする事も出来るし、確かにこっちの方は理に適ってますし、目的も達せます。

そしてネギが呼び出したアーティファクトは...何かポーチみたいなものですね。

ふむふむ...小太郎も確実に強くなってますね。こんなに強くなっている小太郎は、ネギの前衛に務まるでしょう。

そしてラカンの攻撃...相変わらずデタラメですね(笑)。流石伝説だ!これを見て慌てるテオドラは本当に可愛いな!しかも思いっきり素で喋ってるし(笑)。

ん?ネギが持っているのは、明日菜の「ハマノツルギ」ですね!これはつまり...まさか...やっぱり!次は「ヒ首・十六串呂」を出した!ネギのアーティファクトは確かにポーチみたいなもので、自分が持っている従者のパクティオカードを左のホルダーに装填させることで、その従者のアーティファクトをそのまま使う(能力もそのまま使える)ことが出来るみたいですね。つまり、これでネギは自分の魔法を自分に装填させることが出来ただけでなく、従者のアーティファクトも「装填」する事が出来ました。特に明日菜の「ハマノツルギ」は魔法無効化の能力を持っているので、強力なアーティファクトが使えるラカンと戦う時は、確かに必要不可欠な能力ですね。

しかしネギは敢えてアーティファクトを使うことを捨て、拳でラカンを挑む。ラカンは素手が強いですから、これはよほどな自信がないと出来ないことです。ネギはまた何か策か切り札があるなのか?

そして小太郎...あんなに修行をしたので、力は絶対それだけじゃないと思います!

うーん...ネギのあのポーチ、商品化にしてもいいじゃないかな?どうせオリジナルサイズのアーティファクトカードも作ったし、ここは一つ、それらのカードを収納するホルダーとして作るのはどうでしょう?講談社さん?それをまた限定版単行本につけましょう!


スポンサーサイト
テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(02/12)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ネギま240、241話感想」 >うーん...ネギのあのポーチ、商品化にしてもいいじゃないかな? 出てくるんだろ...
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2009/02/12 07:17】


楓の ネギま!ニュース+241時間目感想ブログまとめ 「2009年2月10日」

☆ネギま! ニュース ●「STARCHILD PRESENTS STARCHILD FESTIVAL 2009・spring」 [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~] 出演者情報更新 ●ネギま!関係のブロ...
光の翼 ~ALA LUCIS~ [楓の箱リロLive対戦日記]【2009/02/13 00:45】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。