無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 2009年台北国際ブックフェアーでのネギま!
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年台北国際ブックフェアーでのネギま!
2009年台北国際ブックフェアーは2月4日から2月9日、台北世界貿易センター展覧館で行われました。うちの会社も例年通り出展しました。
「魔法先生ネギま!」はうちの会社にとって、ベストセラーの作品の一つですので、今年のブースでもネギま!の大型看板がありました。
2009ブッグフェア看板
これがその看板です。画像は24巻通常版の表紙を使用しました。高さは3メートル近くあり、広さも2メートル近くありますので、相当大きいです。この他にはナルト、ワンピース、クレヨンしんちゃん、20世紀少年などの人気作品の大型看板があります。
2009ブッグフェア看板
これがその大型看板ののどかが持っている「いどのえにっき」の内容を拡大した部分です。この大型看板の絵は、24巻表紙の絵をそのまま拡大して使ったので、単行本の表紙でよく見れなかった「いどのえにっき」の内容も、こうすればハッキリ見えます。こうやってハッキリ見えますから、ここだけ中国語に翻訳してないのは違和感がありますね...
2009ブッグフェアネギまコーナー
ブース内の本棚に置いているネギま!の単行本。台湾版はもう24巻まで発売したので、こうやって丁度本棚の一列に並ぶころが出来るので、ちょっと「ネギま!コーナー」みたいですね(笑)。
2009ブッグフェア新書棚
ネギま!?neoの台湾版第1巻は、このイベントで初売りなので、ブース正面の新書棚に陳列されています。本家の24巻は既に発売して1ヶ月になりましたが、来場した読者が見つけやすいように、こうやってネギま!?neoの傍に置いてます。


スポンサーサイト

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

 中国語版「ネギま!neo」出版おめでとうございます。翻訳作業お疲れ様でした。
 いやあ、壮観ですね。
 表紙ののどかの日記、ちゃんと書いてあるとはいままで気がつきませんでした。

【2009/02/14 17:27】 URL | こまねずみ #- [ 編集]


>こまねずみさん
そうですね、単行本だと、サイズがちょっと小さいなので、なかなか気付けませんね。

【2009/02/14 18:03】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。