無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 来年の大河ドラマ
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


来年の大河ドラマ
先ほど再放送の2005年大河ドラマ「義経」の最終回を見終わりました。これと紅白を見ないと、何だか一年が終わってない感じがしますね。最後の最後まで、義経の思いが兄頼朝に伝える事が出来なかったことは、可哀想で仕方ありません。情を重く見た義経と理、法を重く見た頼朝...二人の考え方は根本から違うので、最後まで噛み合わなかったでしょうね。両方の考え方とも国創りには欠かせないものだったので、改めて国を創って、民を率いる事の難しさを感じさせました。

さて、来年に放送する大河ドラマも決定しました、それは戦国時代末期、土佐24万石の国主となった山内一豊とその妻千代の物語である「功名が辻」です。これは私は見た大河ドラマの中で「利家と松」に続く二つ目の「中堅武将とその妻」の物語です。「利家と松」では、戦国時代という争乱の時代で生きる中堅武将とその妻の辛さ(特に利家がその後、天下泰平の為に義父である柴田勝家と親友である佐々成政討った辛さが身に染みました}を知りました。歴史のスポットライトは殆ど戦国大名を当ててみますが、こう言う中堅武将の物語の忘れることはできませんね。来年の大河ドラマはある意味、今年の大河ドラマより期待しています。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。