無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま242話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま242話感想
昨日はネギま242話掲載したマガジン12号の発売日です。感想は以下になります。
ラカンに接近戦を挑んだネギは、いきなり千の雷を解放し、自分の体に装填しました!やっぱり初めの詠唱は終わっており、それを遅延させていましたね。それを装填した術式兵装は「雷天大壮」と名付けられました。格好いい名前ですね!

この技の特徴は、他の雷系魔法の術式兵装に比べて、スピードが格段的に上がることみたいですね。しかもラカンが反応しきれないまでに早くなる、まさに雷みたいなスピードです。チョウシンチーの映画「カンフーハッスル」では「天下武功、無堅不破、唯快不破」と言う諺が出てきております。これの意味は「武術は何も負けないが、ただ早さだけに負ける」です。ネギの「雷天大壮」は正にこの「如何に力が強くても、当たらなければ意味が無い」の表しです。力の差が歴然の状況で、スピードで力を対抗する、この発想は正しい。

そして「千磐破雷」と言う新しい技が出てきました。これは完全雷化したネギが直接雷を目標にぶつけた技だと思われます。そして最後は零距離の雷の暴風を放ち、ラカンをダウンさせた!これほどまでに自由自在で遅延呪文を使えるとは、ネギは本当に成長しました!

小太郎の獣化も久しぶりに見ました。外見は何の変りも無いですか、リカードとの修行のお陰で、カゲタロウをダウンさせることが出来るまで強くなりました。まさかカゲタロウだけでなく、ラカンもダウンするとは!でも、デオトラも言ってますが、ラカンはこうもあっさり倒れるはずは無いと思いますね~でないと面白くないですから。しかも「雷天大壮」はネギにかなりの負担が掛かるみたいなので、これでラカンを倒せなかったら、2回目を使えるかどうかも怪しいですね...でも、その方が面白い!

どうでも良いけど...このネギVSラカンの戦い、何かはじめの一歩の試合みたいですねwwwネギはアウトボクサーの宮田一郎(あだ名も雷神だしwww)で、ラカンは一歩タイプのインボクサーみたいですねwwwこれまえ板垣VS星の全日本新人王戦は正しくこれとほぼおなじ展開でしたね~これは面白いwww

そして...何と亜子は既にナギ=ネギと言う重大な事実を知ってしまった!あぁ~彼女の顔は何かちょっと辛そうで、心が痛みます...自分が好きだった相手は実際存在せず、正体は自分の担任...これまで彼氏にフラれた体験がある彼女にとって、これは辛い事ですね。しかもバレたの何か自分で気付いたか、或いはネギが事実を教えたみたいですね...うむ~私の予想では、純粋なネギはもう亜子を騙す事を耐えられず、自分で打ち明けたと思いますね。でも...どうだろう?この決勝戦前の休憩室で、一体なにがあったのか、凄く気になる!気になるけど、次回は休載!あああ~またもんもんと2週間を待つのか!気...気になる!


スポンサーサイト
テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(02/19)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ネギま242話感想」 >何かはじめの一歩の試合みたいですねwwwネギは >アウトボクサーの宮田一郎(あだ名も雷...
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2009/02/19 06:50】


楓の ネギま!ニュース+242時間目感想ブログまとめ 「2009年2月18日」

☆ネギま! ニュース ●魔法先生ネギま! OAD付き25巻限定版発売! ブログ感想まとめ 更新しました! ●【2名追加】ネギま!OADの打ち上...
光の翼 ~ALA LUCIS~ [楓の箱リロLive対戦日記]【2009/02/20 17:54】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。