無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 振興経済消費券での消費戦果
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





振興経済消費券での消費戦果
今年の初めに、中華民国(台湾)政府は振興経済消費券なるものを発行しました。前日、私が頂いた消費券は全て使い切りました。戦果は以下の通りです。
消費券戦果
バイク用ヘルメット 1個
魔法先生ネギま!25巻限定版 1冊
ボイチャVol.6 1冊
野球用バッティンググローブ 1対
野球グローブ用オイル 1本

この余った3600元のお陰で、色々と買えることが出来ました。でも、もう一度給付するでしたら...やっぱりやめて欲しいですね。これの財源は私達国民の血税から来てますので。




この記事に対するコメント

台湾でも定額給付金と言うか地域振興券みたいなものが投下されましたか~。

我が国は麻生閣下が定額給付金を撒こうとしてはいますが、
いつになるかがわかりませんね。

出たらアニ○イトで使っちゃうのにな(爆^^)

【2009/02/24 01:24】 URL | コネホ #V8H5GVk2 [ 編集]


>コネホさん
>定額給付金
今の国会の状況から見れば、いつ法案が可決されるかは、全く分からないですね。

【2009/02/24 10:19】 URL | 柳生十兵衛 #- [ 編集]


十兵衛さんお久しぶりです。野球やってますか?
日本も給付金が出るといいながら中々出ません。十兵衛さんがもらった金額は日本円でいくらくらいなんですか?
年明けからかなり忙しくて帰って風呂入って、食事して寝るって言うパターンで今日明日ようやく連休でゆっくりです。十兵衛さんは忙しいですか?

【2009/02/25 00:23】 URL | 岡野 #- [ 編集]


>岡野さん
お久しぶりです。
野球は半年ぐらい前、運動不足解消とダイエットをする為にやり始めました。やっぱり運動するでしたら、嫌々で自分が好きではない運動をやる、結局長く続かないよりは、好きな運動を楽しくやった方が良いと思ったので、それでやり始めました。

>金額
今のレートから換算してみると、約9500円ですね。

>十兵衛さんは忙しいですか?
実は年の瀬から2月上旬まで、死ぬほど忙しかったが、この2週間はやっと落ち着きました。

【2009/02/25 10:18】 URL | 柳生十兵衛 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




