無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま243話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま243話感想
昨日はネギま243話掲載したマガジン14号の発売日です。感想は以下になります。
2ページ目で早々と亜子の全裸が!うーん...久しぶりにネギま!で女の子の全裸を拝めました。ありがたや~ありがたや~

そんな悶々と悩んでいる亜子をよそに、ネギはラカンに関して色々と調べています。ラカンは40年前でデビューしたそうです。この時の外見から見れば、今のネギや小太郎と同じく約10歳ぐらいですね。それはつまり、今の時点では、ラカンの年齢は少なくとも50歳ぐらいはある...こんなに強い50歳のおっさん、そうそう居ないよね。しかしこういう百戦錬磨で、ずっと努力してきた人は、本当にデタラメな人よりは厄介ですね。経験や鍛錬で積んできた強さを持つ人間は殆ど油断はしないし、あらゆる状況に想定し、対応も出来る。こう言う相手に対しては、流石に自分の性能を上げるだけでは勝てないでしょう。ここからもネギや小太郎の経験不足や甘さが露呈しています。

しかしこれまでラカンの態度とかを見てると、どうも大戦後では、意図的に自分の強さを隠しているようですね。いつもチャラチャラした態度をとってるし、暦、環と戦っていた時でも殆どセクハラをしてたし(これはネギが言ったように、結界脱出の伏線になっていたかどうかは別として)、敵と戦っている時も全力を出してないみたいだし...何故そうしたのかな?大戦期で遭遇した程の強い敵をあっていないからなのか?それともこれもナギの失踪やアリカの生死不明に関係があるのか?はたまた違う目的があるのか?気になりますね。

でも、ここで、ラカンは本当の強さを表したみたいですね。まぁ、これでネギたちが勝ったら面白くないですからね~これは恐らく大戦期のラカンの強さだったでしょう。それにしても...この強さ、桁外れ!流石は紅き翼の一員!

あ、そう言えば...結局なぜ亜子がナギがネギだったと言う事を気付いたのか?は描いてないですね。私はちょっと考えたけど...この事はもしかしたら、トサカがワザと教えたのかな?彼は亜子のことを毛嫌いしていたし、亜子の恋をぶち壊すため、ワザと亜子の好きな相手、実は指名手配犯だったと教えて、亜子の絶望な表情を見たかったじゃないかな?そういえば最近トサカ出てきてないし...ネギの秘密を知っているこの人は何をしでかすかは気になりますね。

P.S.久米田先生は早速やってくれましたね!もうこの写真をネタとして使うとは!さすがは抜かりがないですね(笑)。


スポンサーサイト
テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

十兵衛さんどもです(仕事が激務だと思いますが大丈夫?^^)。
いよいよWBC東京ラウンドが始まりましたが、
台湾のWBC熱はどうでしょうか?(やっぱ異様に盛り上がってるのは日本だけ?)
我が阪神から林威助が派遣されてるはずなので、気にはなりますが。


ラカンは魔法界のランボーって感じですね。
どっかの国の特殊部隊員だったら勲章の一つや二つ貰ってそう(^^)。

そう言えば環のお尻からむしり取った黒パンツは今も大事に味わってるのかな?(爆)

【2009/03/06 00:42】 URL | コネホ #V8H5GVk2 [ 編集]


>コネホさん
> 十兵衛さんどもです(仕事が激務だと思いますが大丈夫?^^)。
何とか頑張ってます。

> いよいよWBC東京ラウンドが始まりましたが、
> 台湾のWBC熱はどうでしょうか?(やっぱ異様に盛り上がってるのは日本だけ?)
> 我が阪神から林威助が派遣されてるはずなので、気にはなりますが。
台湾も熱いけど、日本ほどではないですね。日本ややっぱり北京のリベンジがあるので、異様に熱いですね。ただ昨日の対中国戦を見ると、ちょっと心配ですね...

> そう言えば環のお尻からむしり取った黒パンツは今も大事に味わってるのかな?(爆)
あーそれは確かに気になる!本人に返したのか?それともコレクションにしたのか?はたまた友情の証としてカモくんにあげたのか...気になりますね。

【2009/03/06 02:05】 URL | 柳生十兵衛 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

楓の ネギま!ニュース+243時間目感想ブログまとめ 「2009年3月4日」

☆ネギま! ニュース ●ねとらじ「やきとり 鈴きん」2日目の告知 [鈴きん的。~白き翼 ALA ALBA~ ] ●「やきとり 鈴きん」にゲスト出演しま...
光の翼 ~ALA LUCIS~ [楓の箱リロLive対戦日記]【2009/03/05 19:57】


ネギま!関連サイト巡回(03/05)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ネギま243話感想」 >しかしこれまでラカンの態度とかを見てると、どうも大戦後では、 >意図的に自分の強さ...
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2009/03/05 22:06】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。