無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま244話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま244話感想
昨日はネギま243話掲載したマガジン14号の発売日です。感想は以下になります。
ネギ、小太郎VSラカン、カゲタロウの激戦が続いています。しかし2人とも相手に圧倒されて、形勢が逆転!小太郎の方はカゲタロウから一撃を受けたあとの事は描いてないですが、ネギVSラカンの激闘は描かれています。ラカンはとにかく強い!強すぎる!しかも既にネギの雷速瞬動や攻撃の原理をすべて見抜き、更に対処法も一瞬で考えた。これはやはりベテランとルーキーの経験値の差ですね。

暦、環と戦った時のスカートめくりも、実は彼女達に技を出せない戦法でしたね。正しい戦法なのに、デタラメだ方法でやる...本当にラカンらしいやり方ですね。しかもこの戦法の理論は正しい。敵が厄介な技や戦法を持っているでしたら、それを繰り出す前に敵を倒す。厄介な技や戦法を封じ込めば勝ち目はある。ベテランのラカンだったら、確かにこう言う理論が分かります。

一瞬で本気を出したラカンは、「エターナルネギフィーバー」を撃ったところで、また何時ものテンションに戻りましたね。しかしまさかこの技は実戦でこんなに強い威力を発揮するとは!これは単なる適当に撃ったビームなのに!本当にデタラメすぎる!しかもポーズ付だし!(笑)

ここに来たら、もうこの試合勝ち負けはどうなるのかは分からなくなりました。たとえストーリー上、ネギが勝つとしても、どうやって勝つのかは予想できません...楽しみだ!

そしてナギがネギである事がバレた件...やっぱりトサカが関係していました。まぁ、今の所、ネギの仲間やラカン、テオドラたち以外だと、知っているのはトサカだけだし。そして予想通り、この事を話してる時、亜子に聞かれた。亜子はネギの前で笑っていましたが、この事実は彼女にとって、やはり辛いことでしたので、風呂場で一人泣いていました。いや~亜子が泣いてるシーンはフキダシなどがない無音のコマでしたが、このコマ、凄くよかったです。亜子の悲しみや辛さがヒシヒシ伝わってきて、こっちもちょっと泣きそうでした。

そんな中、アキラも現れて、この事を話すつもりだったが、既に知った亜子は、アキラの胸で泣いていた...これまで亜子が失恋した時でも、アキラもきっとこうやって亜子のことを気遣い、そして傍に居て、亜子を立ちなおさせたでしょうね。ああ!麗しき友情!

しかし現時点の試合で、ネギは「奴隷の証」をつけてないし、亜子との間にも何か約束があるようです。この後一体何か起きたのか、気になりますね!

さて、先週と今週に続いて、ストーリーは拳闘大会&ネギと亜子のことを並行に進んでいました。赤松先生の日記によると、これは3話続きますので、来週もこう言う構成でしょう。じつはこう言う構成...大好きです!だってこういう構成は一本のストーリーを最後までやると比べて読み応えがあるし、続きも凄く気になります!こういう構成でお話を進んでいく赤松先生には大感謝です!


スポンサーサイト
テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

楓の ネギま!ニュース+244時間目感想ブログまとめ 「2009年3月11日」

☆ネギま! ニュース ●「DJCD「カンダさん☆アイぽんのネギまほラジお ネギら部」第二巻」 発売! ☆ネギま! 考察、感想、ネタ ●今日のひ...
光の翼 ~ALA LUCIS~ [楓の箱リロLive対戦日記]【2009/03/12 21:07】


ネギま!関連サイト巡回(03/12)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ネギま244話感想」 >じつはこう言う構成...大好きです!だってこういう構成は >一本のストーリーを最後まで...
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2009/03/12 21:26】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。