無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま245話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま245話感想
今日はネギま245話掲載したマガジン16号の発売日です。感想は以下になります。
事実は知った亜子は、ナギからトサカの脅しを遠ざかる為、自らトサカと取引する事になった。亜子がもうちょっとで大変なことになるところで、親友のアキラも亜子を守る為、自らも危険の中に飛び込んだ。亜子もアキラも大切な人の為に、自分の犠牲を厭わない健気な女の子ですね。今回の3ページ目から6ページ目を読んだだけで、2人とも私の中では大幅に好感度アップ!こう言う女の子を見ると、ついつい守りたくなりますね。

しかしそんなトサカはまさかあっさりと、脅しの証拠を亜子に渡した。

昔トサカはバルガスとママの奴隷解放の為に10年頑張ったことが有ったそうです。ここからもトサカは性根が腐っても、心までもが腐った人間ではない事が伺えます。

しかし、亜子が身を挺した途端でてを手を引いたと言うところを見てみると、どうもトサカは心のどこかには、亜子が好きと言う気持ちがあるみたいですね。亜子にはこれ以上悲しまないように、手を引いたではないかな?そして亜子に対しての意地悪の数々も、小学生の「好きだから意地悪をする」と言う考えから来ているのではないか?

そして、ネギに対してですが、アキラが言ってた嫉妬以外に、私は「憧れ」と言う感情も存在存在していると思います。だからネギが「ラカンには勝てる自信が無い」と言った時、トサカがネギを殴ったのは、「俺の憧れの人が弱気を吐いてどうする!」と言う気持ちから、トサカなりの叱咤激励だと思います。コイツは不器用だからね~

そんな亜子がナギと別れ(?)のキスをして、自分の気持ちを表し、そしてナギと最後(?)の約束を交わした。たとえこの恋はもう叶えないだとしても、最後までネギの事を信じる。本当に健気ですね、本当に亜子が幸せになって欲しいですね!


スポンサーサイト
テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(03/19)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ネギま245話感想」 >本当に健気ですね、本当に亜子が幸せになって欲しいですね! 凄く同意^^; 十兵衛の...
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2009/03/19 06:22】


楓の ネギま!ニュース+245時間目感想ブログまとめ+近衛木乃香 誕生日記事特集 「2009年3月18日」

☆ネギま! ニュース ●今週のマガジン表紙とネギまOAD第2期のタイトルについて [カートゥン☆ワールド~漫画の世界~] ●次期OADの告知記...
光の翼 ~ALA LUCIS~ [楓の箱リロLive対戦日記]【2009/03/19 22:25】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。