無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 過労で倒れた様で...
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


過労で倒れた様で...
どうも私は過労で倒れた様で...

何故↑の様に書いたのか?それは...私自身も倒れるまでのことが全く覚えていません。体調不良とかの前振りとかも全くありませんでした。気が付いた時は、既に病院の救急センターのベッドの上に居ました。そして周りには何人か同行した同僚が居ました。

病院の救急センターのベッドで気が付いたとき、時間は正午過ぎでした。しかしその時、私の意識は凄くハッキリしていて、普通に喋れますし、普通に体を動けます、しかし同僚によると、倒れた時の状況は凄く怖かったです。

同僚の話によると、私が倒れたのは午前の11時半ごろ(その頃やっていた仕事はまだハッキリ覚えています)。その時、私は急に椅子に座っている状態で、右斜め後ろの方に倒れた(今でも右肩は凄く痛い、その時でぶつけたと思われる)。当初殆どの同僚は、私が誤って椅子の上から落ちたと思ったそうですが、その後の異変が直ぐそうではないと気付いた同僚が居ました。

なんと、私は痙攣を起こしたそうです。「これはおかしい!」と思った同僚は、直ぐに駆けつけ、舌を噛まない様、まずは指を口の中に入れ、更にスプーンを探し来て、口の中に入れたそうです。この時点では既に騒ぎになったそうです。

この時、既にこれはただ事ではないと気付いた他の同僚は、直ぐに救急車を呼んできて、会社近くの病院へ運んでくれたそうです。

しかしながら、私この間のことは全く覚えていません。覚えているのは倒れる前にまだ仕事している事と、病院で気付いた後のことでした。

その後同僚はすぐ家族に連絡し、家族も直ぐ駆けつけた。

しかし、本当に不思議です、こう言う状況はこれまで一度もありませんでした(痙攣自体も今回が初めて)、しかも救急センターに付いた後で行った血液、尿液の検査は、血液のアモニアン量がちょっと高いと言う異常しか見つかってません。また、念のため、昨日救急センターに入ってから今日の昼11時半ぐらいまで、そこに留まって観察しましたが、全く異常がありませんでした。本当に不可解です。

唯一考えられるのは過労かもしれませんね...この2週間の間、来週の東京上陸に向けて、他社の仕事や小説の仕事を前倒しして終わらせる予定ですから、連日多くても5時間しか寝てない。それで体に応えたでしょうね。

昔はこう言うことしても全然大丈夫なのに、30代に突入した途端、会社で痙攣を起こして倒れるとは...もう本当に無理が出来ない体になってしまいました。これは本気に対策を考えないと...


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

大丈夫ですかッ!

過労は結構蓄積してあとから来るので気を付けてください!

1週間で4時間睡眠の状態で僕もぶっ倒れました。
歳に関係なくこれは蓄積値でキますorz

【2009/03/19 00:15】 URL | 内火艇 #- [ 編集]


 大変でしたね。とりあえず、大事にならなくてよかったと思います。無理は禁物ですから、くれぐれもお大事になさってください。
 私も、突然トイレで意識を失ったことがあります。誰も気がついてくれませんでした。下半身を露出したまま、便器の前で倒れていました。

 来週は東京ですか。今回はどちらを回られるのでしょうか。私は今週末呉に行ってきます。

【2009/03/19 00:19】 URL | こまねずみ #- [ 編集]


うわッ!

今現在は大丈夫なんですか!?

魚雷の10本や、急降下爆撃の25番の10発くらい
の被害でも平気そーな十兵衛さんなのに・・・

ご養生下さりませ。。。

【2009/03/19 01:00】 URL | 決號作戦 #- [ 編集]


>内火艇さん
そうですね...特に年が取っていく連れに、無理した後に来る反動が凄いですよ...気をつけないと...

>こまねずみさん
本当にまた生きて、こうやってコメントを返す事が出来てよかったと思います。

>来週は東京ですか。今回はどちらを回られるのでしょうか。
今回主な目的はらき☆すたの武道館ライブを見る為ですので、詳しいスケージュルはまだ組んでます。

>決號作戦さん
今はなんとも無いですが、今回の件では、自分の体はもう被弾の箇所が間違えば、一発で沈没する大鳳型空母と同じと言う事を実感しました。本当にもう若くないだから、人一倍に気をつけないと...

【2009/03/20 00:06】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


タイトルを見て驚きました!
その後、お体の方は大丈夫ですか?
突然倒れるなんて過労というのは怖いですね…
無理をなさらずにゆっくり休んでください><

【2009/03/20 10:29】 URL | 薬局少年 #- [ 編集]


>薬局少年さん
いや~その後、何とも無かったです。と言うか、いつも通りです。
でも、突然倒れるのは本当に怖いです。自分も知らないままだから、更に怖い...
本当にこれからはもうあんまり無理しない方が良いですね。

【2009/03/21 00:48】 URL | 柳生十兵衛 #- [ 編集]


〉柳生十兵衛様。
いやいや、驚きましたよ…。
でも何とか大事に至らなかった様で何よりでしたね。
でも無理をなさらず、お身体を大事にお過ごし下さいね。

【2009/03/21 00:56】 URL | 関東軍参謀 #- [ 編集]


十兵衛さん今晩わ。
ってか過労で死の縁をさまようとはただ事じゃないですよ。
ちゃんと休みは取ってますか?(台湾も週休2日制では?)
栄養ちゃんと摂ってますか?
と心配しだしたらきりないですが、
とりあえず回復してよかったですね(後東京らき☆すた祭りに間に合って良かったね^^)。


話しは変わりますがWBCサンディエゴラウンドを韓国撃破して1位通過した日本代表ですが。
カープから栗原が緊急招集されたそうッスね。
離脱が痛すぎる村田の穴を彼が埋めてくれると良いけどね~十兵衛さん(^^)


夜が明ければ高校野球とJリーグ第23節ですね♪

【2009/03/21 01:08】 URL | コネホ #V8H5GVk2 [ 編集]


なっ! って言うか過労なのは判る気がするなぁ…
凄いアクティブに活動してから、少しは休む事も必要なんじゃないすかね?w

でも、イベントやらなんやら一杯あるから全部に出ようとすると疲れるわなぁ…w

体調にはホント気を付けて下さいませー

【2009/03/21 16:11】 URL | みっちー #AtRxdrHk [ 編集]


>関東軍参謀さん
実はこうなってしまった時、一番驚いたのは自分でした(苦笑)。

>コネホさん
本当にご心配を掛けてすみません。これからは本当に気をつけないと。

>栗原の緊急召集
実はこの時期での召集、ファンとしてはちょっと複雑ですね...日の丸を背負って頑張って欲しいですけど、この時期で怪我をすると、開幕に間に合わない可能性は高いですから...

>みっちーさん
それが辛い所なんですよ~本当にwww
でも、本当にもう昔みたいに無理する事は出来なくなったので、ちゃんと調整しておかないと、また倒れるかもしれない...

【2009/03/22 01:05】 URL | 柳生十兵衛 #- [ 編集]


十兵衛さんこんばんは。大丈夫ですか?あんまり詰めて働くとヤバイですよ。わたしも30になってからすごく疲れ易くなりました。夜遅くなると翌日かなりキツイですね。お互い気をつけて行きましょう。

【2009/03/31 00:23】 URL | 岡野 #- [ 編集]


>岡野さん
そうですよね...もうあんまり無理できない年ですからね...お互い頑張りましょう!

【2009/03/31 10:04】 URL | 柳生十兵衛 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(03/19)

【私信】「十兵衛の呟きじゃあ! 」さん 十兵衛さん過労で倒れたとのこと! 最近、凄く忙しそうだしなぁ・・・ ヤバイと感じたら、すぐに...
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2009/03/19 06:24】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。