無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま246話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま246話感想
昨日はネギま246話掲載したマガジン18号の発売日です。感想は以下になります。
今回のお話の展開は熱い!しかも典型的な少年漫画の王道まっしぐらです!

やはりラカンは最初から、この試合を「テスト」として見なしていたようです。ネギはこれほど重体になっていますが、試合開始直後で、ラカンを一度ダウンさせたのも事実ですから(まぁ、不意を突いてダウンを取ったと思われますが)、実力はやはり一定程度のモノにあったでしょう。

今のネギでは、木乃香のアーティファクトも使えるみたいですね。ただ、完全治癒の魔法が使えるかどうかは分かりません。ネギはそれを賄えるほどの魔力があるかどうかは分かりませんので。でも、少なくともある程度の治癒はできるでしょう。

カゲタロウとラカンはやはり結構前から手を結んでいたようです。と言うことは、最初ネギの右手が切り落とされたあの戦闘も、もしかしたらラカンの差し金で、全てはその後の修行とかの布石だったかも知れません。まぁ強さ700とか、元々カゲタロウという人が知らないと言うのは、全部ラカンの口から出たく言葉ですから、デタラメと言うことも絶対ある。う~ん...これからラカンの言った事は信じて良いのかはちゃんと見極めていかないと。

そして小太郎、物語を通して、初めて全開で戦いましたね。これは確かに強い!修学旅行の時、この状態でネギと戦ったら、あの時のネギは結構危なかったかもね。と言うか、小太郎の動きに併せた夏美の反応は全て面白い(笑)。赤松先生はもうこの2人をセットとして考えてるかな?

さて、ここで面白いことが出て来ました。それは小太郎もハマノツルギが使える事です。しかもこのハマノツルギはちゃんと魔法無効化の効果を持っています。それはつまり、ネギが呼び出したこれらのアーティファクトは正真正銘の「道具」であり、それは誰でも使えるものと言うことになりますね。

そして!ネギは切り札その3である「双腕掌握」を繰り出す!これはこれまで片手に装填していた魔法を両手に装填させて、威力や効果を倍増させるものなのか?これは...気になる!

さてさて、今回も亜子が健気な一面を出しましたね。この子は本当に良い子だ!何だかこの子が幸せになれないのが可哀想過ぎる!先生!彼女にも幸せを与えましょう!


スポンサーサイト
テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(04/03)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ネギま246話感想」 >今回も亜子が健気な一面を出しましたね。 >この子は本当に良い子だ!何だかこの子が幸...
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2009/04/03 22:36】


楓の ネギま!ニュース+246時間目感想ブログまとめ+絡繰茶々丸 起動日記事特集 「2009年4月1日」

☆ネギま! ニュース ●魔法先生ネギま!OAD第2期はなかなか凄いことになるそうです。良い意味で。 [じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~...
光の翼 ~ALA LUCIS~ [楓の箱リロLive対戦日記]【2009/04/04 11:18】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。