無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!とネギま!?neoがランクイン!
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!とネギま!?neoがランクイン!
東立漫画2月度売り上げランキング
先週でうちの会社(東立出版社)の2月度(集計期間は2月5日から3月5日)漫画単行本売り上げランキングが公表されました。
このランキングは物流センターやアニメイトなどのアニメショップや本屋の集計資料に基づいて作成したランキングなので、信頼性は問題ありません。

その内で、「魔法先生ネギま!」の第24巻が少年漫画の2位、「ネギま!?neo」の第1巻と第2巻あそれぞれ8位と9位にランクインです!ここからでもネギま!が台湾での人気を伺えますね。

因みにこのランキングの中で、この3冊のほかに、1位のハガレン第21巻、4位のアイシールド21第33巻、7位の夏のあらし!第2巻、10位の君のいる町第1巻、11位の君のいる町第2巻、14位のDEAR BOYS ACTII第29巻、15位のキャプテン翼GOLDEN23第12巻は全部私の作品です。つまり15位中、10冊が私の担当です。プ...プレッシャーが!(苦笑)



テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

 いや~おめでとうございます!
 これも、柳生十兵衛さんが、「日本」「日本人」をよく研究して翻訳されている成果だと思います。
 これからも、日台の架け橋(サブカルチャー)として、ご活躍されることを楽しみにしています。

【2009/04/04 23:49】 URL | こまねずみ #- [ 編集]


>こまねずみさん
いやいや、これは丁度担当したものが、丁度全て人気作品だったことだけですよ。ただその分、プレッシャーも凄い事になりますが(笑)。

【2009/04/05 00:27】 URL | 柳生十兵衛 #- [ 編集]


十兵衛さんの仕事量の多さにビックリしました。
よくこんなに翻訳できるなぁ

【2009/04/06 17:38】 URL | 黒猫 #hJD4MiRs [ 編集]


まぁ、この業界ではもう10年以上働いていましたから、量はやっぱり多いでしょう。
でも、それも過労で倒れた原因なんだけどねwww

【2009/04/06 20:05】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


カープのビジターユニがMLBのカージナルスっぽくて
結構かっこいいと思う今日この頃です(今季のカープとオレ竜は我がタイガース的には手強いかもねぇ)。


台湾の漫画ランク見ましたが、
十兵衛さんの絡んでる作品はネギまを初め、
多数有りますね。
これも十兵衛さんの激務という名の功績があっての事デスね♪
いや~十兵衛さんはすごいわ(^^)v
これからも体には気をつけて♪



>最後に気になるネタふたつ

とあるロッテの早川選手についてですが、
どうも日曜の西武戦で二回攻撃中に
何と細川捕手にバットを投げつけたらしく(しかも2つの同じ前科があるとか)、
ファンから批判が出てるそうで…。
とにかく彼には細川捕手や西武球団、いや全ての野球ファンに即謝罪してほしいッスね(-_-#)。


ハリセンボン箕輪はるかが肺結核で緊急入院
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090406/tnr0904061658007-n1.htm
東京都がどうも去年12月以降ハリセンボンと接触した全ての人に関する調査に乗り出したとか。
大阪のMBSラジオの番組で共演したことのある
ほっちゃんは大丈夫かと心配してしまいますね(今でもハリセンボンと共演してんのかな?)。
肺結核は感染症としては怖い部類のヤツですしね。

【2009/04/07 00:08】 URL | コネホ #V8H5GVk2 [ 編集]


>コネホさん
お!ちょっと振りですね!

>カープの新ユニホーム
ビジターVer.とホームVer.ともに格好いいと思います。縞模様がなくなったのはちょっと寂しいですが、新ユニフォームは本当に最高!
そして開幕戦、カープは巨人相手にに2勝1分の好スタートを切りました。この3連戦を見て、今年のカープは強いと思いました。今年はやってくれるそうな気がします!

>漫画
まぁ、業界で長年働くと、関わった作品の数は自ずと多くなります。
でも、自分で見てもちょっと驚きですね、この量は。
通りで会社で倒れますね(笑)。

【2009/04/07 02:22】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

台湾の少年向けコミック売上げランキング(2009年1月度、2月度)

目次 台湾の少年向けコミック売上げランキング(2009年2月度) 台湾の少年向けコミック売上げランキング(2009年1月度) ネギま!他、多数の...
猫とネギま!と声優さん【2009/04/05 20:37】






