無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま247話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま247話感想
昨日はネギま247話掲載したマガジン19号の発売日です。感想は以下になります。
さて、切り札3を出したネギ。その切り札3は、「千の雷」を左腕と右腕で掌握させた「双腕掌握」です。その名も「雷天大壮2」(ちょっと安直な名前ですね(笑)。

この「雷天大壮2」の威力は、普通の「雷天大壮」に比べて、威力はそんなに上がってないみたいですが、「常時雷化」の附加能力をもっているようです。これによって、ネギは常に高速で移動できる状態に維持できる事になりますね。そうなると、確かに技を出すときのスピード差を無くすことが出来ます。

しかし、この切り札3も、実はこの後の大技の伏線だったみたいですね。これでラカンと高速の肉弾戦を展開した時、そこで巨大で複雑の魔法陣を描いた様です。魔法にはそんなに詳しくない(?)ラカンはそれを気付いてなかったようです(或いはネギと高速肉弾戦を繰り広げた時、そこまで気付く余裕が無かった)。

そしてここからの戦いは面白い!何とここで初めて術式統合を使い、ネギオリジナルの技を編み出した!エヴァとラカンの驚きようを見てみると、どうやらこの二人までも、ネギがこの技を使う事自体を予想していなかったみたいですね。これはエヴァやラカンとの修行で使わなかった技ですから、ネギがあるきっかけを経て、自分で編み出した技でしょうね。

その後、ネギはオリジナルの「巨神ころし」を左手に保持したまま、右手で切り札5の敵弾吸収陣を展開し、それでラカンが打って来た気弾(?)を吸収し、そのまま吸収したラカンの力を、ラカンに向けて打ち返した!この流れから見たら、この気弾を打ち返して、もしラカンはまだ倒れない(或いは立ち上がったら)、零距離で「巨神ころし」を打つつもりでしょうね。まぁ、一撃で決めたいだから、一気に2発とも打つ可能性もありますね。いや~これはどうやって組み合わせするのかは、凄く楽しみです!

さて、今回一番吹いたのは、やっぱり高音、愛衣、美空にココネが突然現れた事ですね(笑)。この人たち、ゲートポート壊滅のニュースを見た時、結構慌てたけど、ちゃっかり休みを満喫してましたか!しかもちゃんとオスティアまで来てましたし(笑)。この人たち、のんびりとやってますね。

しかし...栞が成りすました偽の明日菜、本当に本物と全く変らないですね...美空のこともちゃんと分かってるし...どうやら性格だけでなく、記憶までも完全にコピー出来ますね。これは...恐ろしい。見破るのは結構難しいかも?

PS.指を咥えて困っているテオドラ皇女、可愛いな!


テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

はじめまして!!ポニズムといいます。

偽明日菜ですが、きっとマジックキャンセルの能力まではコピー不能ではないのでしょうか?
偶然魔法が当たって・・・・バレた!!的な感じではないですかね。
ネギはきっと焦りまくるか落ち込み悩みまくるかのどちらかになるんでしょうね。

【2009/04/09 23:15】 URL | ポニズム #- [ 編集]


>ポニズムさん
初めまして!ようこそいらっしゃいました。

>偽明日菜
私もバレる鍵はそ特殊能力とかかわりがあると思います。
明日菜のマジックキャンセル能力は、かなり珍しく、どうやら特別な身分か血筋が無いと持つ事が出来ないものですから、そう簡単にコピーできるものではないと思います(ナルトの血継限界は写輪眼でコピー出来ないと同じ原理)。
バレたあと...ネギのことだから、きっと悩みまくると思います。

【2009/04/09 23:44】 URL | 柳生十兵衛 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(04/09)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ネギま247話感想」 >しかし...栞が成りすました偽の明日菜、本当に本物と >全く変らないですね...美空のこと...
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2009/04/09 22:10】


楓の ネギま!ニュース+247時間目感想ブログまとめ 「2009年4月8日」

☆ネギま! ニュース ●ケータイから週刊少年マガジンの読者アンケートに応募する方法 [猫とネギま!と声優さん] 私は携帯から毎週アンケート...
光の翼 ~ALA LUCIS~ [楓の箱リロLive対戦日記]【2009/04/09 22:14】






