無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 全ての検査が終了
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


全ての検査が終了
今日はもう一回病院に行きました。今日の目的は、先週行った脳波と誘発電位の検査結果をみることです。

そして結果は...全て異常なしでした。と言うことで、この前の採血検査の結果を含めて、既存の肝臓指数がやや高めの異常(これは脂肪肝によるもの、しかし疲れすぎにも影響があるそうです)以外、全て異常ありませんでした。

これを踏まえて、この前倒れたことに付いて、医者は「これは偶発的なことだ」と結論付けました。

まぁ、アレだ、これで今回の件は「病気のせいで倒れた」ではなく、単純に「過労で倒れた」と言うことが確定しました。解決法はやっぱり「あまり体を疲れさせない」って事ですね。うむ~偶発的と言うことは、今後いつ起きてもおかしくないって事だよね。これからは無理する時、真剣に体と相談してからにしよう。

でも、ちょっとホッとしましたよ。実は既に医者から「君の命はもう長くないぞ」と宣告されたとき、これから何をしたいのか?と言うことを色々と考えていましたwww


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

>>実は既に医者から「君の命はもう長くないぞ」と宣告


こ、今生のお別れに・・・
次回、台北に行った折にはメイドさんあげて、
ぱぁ~っとメイドさん遊びしましょ♪♪
それまで何とか持ち堪えて下さいッ!!(爆)

【2009/04/09 00:06】 URL | 決號作戦 #- [ 編集]


 とりあえず、過労だったということは、休養を取ればいいわけですから、今後はあまり無理をなさらないように。
 私も肝臓の数値があまりよくないので、痩せなきゃいけないと医者に言われています(^^;

 もし余命僅かと宣告されたら、まず第一に「オタクグッズ」をどうするか考えると思います(笑)

【2009/04/09 00:18】 URL | こまねずみ #- [ 編集]


>決號作戦さん
勝手に殺さないで下さいなwww
まだ元気してますぞ。

>メイド遊び
ゴメン...実はメイドさん、あんまり興味ないですよ。軍服女子だったら直ぐ飛びつきますがwww

>こまねずみさん
>肝臓の数値
現代人は太りやすいですから、これはもしかしたら一種の現代病になってるでしょうね。

>オタクグッズ
私は...棺おけの中に一緒に入れる事を家族に頼みますねwww

【2009/04/09 01:37】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


 じゃあ、柳生十兵衛さんが死去されたら、オタクグッズを棺の中に入れましょう。覚えておきます(笑)
 日本は火葬が原則なのですが、先月曾祖母が死んだとき、火葬場から「燃えにくいもの、本など灰が沢山出るものもダメ」と言われました。オタクグッズを棺に入れてもらうのは難しそうです。

【2009/04/09 13:09】 URL | こまねずみ #- [ 編集]


>こまねずみさん
台湾も今は原則的に火葬ですよ。

>火葬場から「燃えにくいもの、本など灰が沢山出るものもダメ」と言われました。
なるほど、じゃ事後家族に焼いて貰うしかないですね。

【2009/04/09 23:38】 URL | 柳生十兵衛 #- [ 編集]


>>実はメイドさん、あんまり興味ないですよ。

メイドさんは・・私の趣味ですッ!!  (・∀・)


>>軍服女子だったら直ぐ飛びつきますがwww

お! (σ`∀´)σ なればPKハウス製の日赤従軍看護婦さんの
衣装を調達して、台湾メイドさんに着て貰いましょうッ!
そんでもって、たすき掛けに雑嚢と水筒を背負って貰って、
メイドさん遊びをぉぉぉ~♪♪

え!? やっぱり軍服ぢゃないからダメ???www

【2009/04/10 05:47】 URL | 決號作戦 #- [ 編集]


>決號作戦さん
>メイドさんは・・私の趣味ですッ!!  (・∀・)
それは良く分かります!www

> お! (σ`∀´)σ なればPKハウス製の日赤従軍看護婦さんの
> 衣装を調達して、台湾メイドさんに着て貰いましょうッ!
> そんでもって、たすき掛けに雑嚢と水筒を背負って貰って、
> メイドさん遊びをぉぉぉ~♪♪
> え!? やっぱり軍服ぢゃないからダメ???www
うむむむ...日赤従軍看護婦も捨てがたいけど、出来れば軍服で...しかも昭五式で!体にピッタリな軍服にボンキュボン...堪らん!www

【2009/04/10 10:09】 URL | 柳生十兵衛 #- [ 編集]


柳生十兵衛さん

 昨年、台北駅前でデビットさんと一緒にお話したsepatakurouです。
 あの時はたいへんお世話になりました。

 十兵衛さんはまだ聖地巡礼をなさっていないと聞きました。
 今回、幸手市にらき☆すたのギャラリーが出来ました。
 花見のついでに行きました。
 さらに、聖地巡礼動画も作ってみましたので、
 次回の来日の参考にどうぞ。

【賞櫻 お花見】幸手・鷲宮2009年春【聖地巡礼】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6721567

 ここはネギま関係のサイトなのに、
 らき☆すたのことを書いてすいませんです。

祝身體保重

【2009/04/13 14:08】 URL | sepatakurou #- [ 編集]


>sepatakurouさん
お~お久しぶりです!
実は先月、らき☆すたの武道館ライブを見に行った時、鷲宮神社の方に行こうかな?とは思ってたけど、時間が無かったので行けなかったですよ...残念です。

今度は行ってみようと思います。
動画、ありがとうございます、拝見させていただきます!

>ここはネギま関係のサイトなのに、
>らき☆すたのことを書いてすいませんです。
いえいえ、大丈夫ですよ。このブログは何でも書いてますからwww

>祝身體保重
はい!気をつけます!

【2009/04/13 17:26】 URL | 柳生十兵衛 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。