無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま248、249話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま248、249話感想
溜りに溜まったネギま248、249話の感想を書きたいと思います(汗)。感想は以下になります。
ネギはラカンの力を吸収し、その力を借りてラカンを攻撃。ラカンはダウンしましたが、何と立ち上がってしまいました!さすがは伝説ですね!しかしネギの力は既に認められ、ラカンに「一人前」と認められました。まぁ、僅か一瞬ですが確かラカンを本気出させたし、しかも2度もダウンさせた事もあったから、ラカンモ認めざるを得ませんでしょう。

ラカンが立ち上がったあと、2人は純真な少年のように、笑いながら殴り合いました。これは微笑ましい光景ですね。

最後この試合はネギが勝利したと判定されてるではなく、結果は引き分けでした。でも、ネギが勝ったのは伝説の英雄ですから、負けなかった事こそが勝利と言えるでしょう。

そして試合後、雰囲気はまたいつもどおりの賑やかさに戻りました。ネギま!はやっぱりこの雰囲気でないとね~

亜子はネギのことをナギさんと呼んでますね、これはネギに自分の正体は既にバレてる事を知らされないためかな?試合前だと、亜子はネギの心を乱したくない配慮があると思いますが、これからはどうなるかな?このことを伏せ続けるつもりかな?うーん...これから亜子がネギに接する態度が気になりますね。

それと対照的に、夏美と小太郎ペアの仲はいい感じに進行中(?)。いや~こう言うツンデレな夏美は良いですね。本当に可愛いな~小太郎もまんざらではないみたいだし。このペアがカップルになったら、凸凹カップルになると思います。と言うか、お前らもう付き合えよ!と言いたいですね。夏美とラカンの絡みも面白いな~ラカンはラカンで面白いだけど、夏美の反応も面白い。これは...是非声優さんの声付きで聞きたい!

ラカンは自分が貰った半分の賞金をネギに渡した。ここからも、ラカンはネギのことを認め事も見れますね。こうして、ネギたちは見事亜子、アキラと夏美を解放しました。

しかしネギは大きなリスクを背負ったみたいですね。闇の魔法の侵食は結構強いみたいなので、下手にしたら飲み込まれると言う勢いがあります。今回はラカンに勝ったものの、「闇の魔法の侵食を止めるか軽める」と言う新たな課題を背負う事になってしまいました。

さて、今回の戦いで、ネギは優秀な魔法開発力を見せましたね。今回で見せた技は初めて披露した技が殆どなので、ぶっつけ本番なのに、ちゃんと使えるレベルの技を開発できるのは本当に凄い。しかもエヴァが開発を諦めた技まで開発成功させた、流石開発の天才と言えよう。確かにこうやってバンバン戦闘の技を開発する事が出来る人材は、軍は欲しいでしょうね。


スポンサーサイト
テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

「けいおん!」というアニメがメガヒットの兆しを見せています。
ストーリーのコミカルさとキャラ(&中の人)の可愛さ、
楽曲(OP&EDテーマ共にオリコンデイリー1~2位を独占したみたい^^)の良さも相まって原作漫画やラノベ版もバカ売れと勢いはとどまるところを知りません♪
ハルヒやらき☆すたと肩を並べる日も近いですね。


十兵衛さん経由で台湾にけいおん!を持ち込んだらいけると思うけどね(^^)。


>そして試合後、雰囲気はまたいつもどおりの賑やかさに戻りました。ネギま!はやっぱりこの雰囲気でないとね~
そうですね。
当初のネギまはにぎやかなラブコメ路線だったしね♪


>それと対照的に、夏美と小太郎ペアの仲はいい感じに進行中(?)。
個人的にはちづ姉に可愛がられる…ってか飼い慣らされる小太郎君が見たかったけど(爆)。


>確かにこうやってバンバン戦闘の技を開発する事が出来る人材は、軍は欲しいでしょうね。
高町なのはさん達居る時空管理局も欲しがるでしょうね


PS>
前スレ等で「鰻先輩」のHNで送ってたのは全部自分自身です。
別に使ってたHNをそのまま使っちゃったんで(;)

【2009/04/27 02:40】 URL | コネホ #V8H5GVk2 [ 編集]


>コネホさん
けいおん!の勢いは凄いですね、台湾でも人気があるみたいですよ。ただ...これは私の守備範囲外なので、見てませんwww

>個人的にはちづ姉に可愛がられる…ってか飼い慣らされる小太郎君が見たかったけど(爆)。
夏美とカップルになったら、小太郎は引き続き夏美と同居すると思いますよ~そこでやっぱりちづ姉に可愛がられると思うよ。そしてちづ姉に反抗できない夏美が傍でオロオロしてたりしてwww

>前スレ等で「鰻先輩」のHNで送ってたのは全部自分自身です。
あ、そうでしたか!何か文体は見たことあるな~と思ってましたよ。

【2009/04/27 10:21】 URL | 柳生十兵衛 #- [ 編集]


あ、亜子タンのメイド服・・・

もう、見納めなのかなぁ・・・・・・・・   (;´Д⊂)  

【2009/04/28 01:44】 URL | 決號作戦 #- [ 編集]


>決號作戦さん
いや!次は亜子たちの軍服姿を期待しようぜ!www

【2009/04/28 10:07】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(04/26)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ネギま248、249話感想」 >こうやってバンバン戦闘の技を開発する事が >出来る人材は、軍は欲しいでしょうね...
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2009/04/26 07:18】


楓の ネギま!ニュース+249時間目感想ブログまとめ 「2009年4月22日」

☆ネギま! ニュース ●「野中藍」 「News/Special」「Profile」更新しました。 野中藍 100の質問!! ●「懺・さよなら絶望先生」 サイトオープン ...
光の翼 ~ALA LUCIS~ [楓の箱リロLive対戦日記]【2009/04/27 13:20】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。