無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま250話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま250話感想
今日はネギま250話掲載したマガジン24号の発売日です。感想は以下になります。
さてさて、亜子たちを見事解放し、一件落着となりましたので、ネギと小太郎も元の姿に戻りました。そして皆さんに労ってもらいました。

ナギの実体を知った亜子は、ネギに対してちょっと曖昧な態度を取ってますね。まぁ...元々自分が好きな人の実体ですから、それにつれて、ネギ本人に好きになってもおかしくないと思いますね。もしかしたらのどかやまき絵にとって、新しい恋のライバル出現になるかもしれませんね。

そして凄いなのは...ここの偽明日菜の労いの仕方ですね。怒り方やネギを心配している表情や仕草とかは本物と全く同じ...栞のアーティファクトの能力には、本当にいつも驚きばっなしですね...

旧オスティアへ向かった斥候部隊も戻ってきて、白き翼のメンバーはアーニャと夕映の除いた全員が再度合流。パルたち斥候部隊が持って帰ってきた成果は凄いですね。ゲートポートの位置を確認しただけでなく、白き翼バッジの反応を2つも確認した!しかしそこはフェイト達のアジトでした。となると、そこで確認した反応はアーニャと本物の明日菜ですね。しかし明日菜が捕われてることが全く知らない皆は、それはアーニャと夕映であると思い込んでいるようです。うーん...このアジト、もしかしたら対戦の時、「完全なる世界」も使ってたアジトかもしれませんね。あの時の最終決戦の地も旧オスティアですから...

ここでネギの決定は「極力フェイト達との戦闘を避け、なおかつ捕われている仲間を速やかに救出し、遺棄されたゲートポートへ急行して現実世界に戻る」、つまり英雄の息子として世界を救うより、まずは先生として、生徒全員を麻帆良学園へ戻る事を急務と定めた。まぁ、確かにフェイト達は直ぐに世界を滅ぼす訳ではないですし、生徒達を連れて戦場に向かうにしても、結局ネギは生徒を気にしすぎて、完全な力を出して戦えないし、現在の実力からみても、フェイト達を止めることができないので、一旦引いて体勢を整い、力を付けてから再度フェイト達と対抗する選択は一番正しいかもしれません。

ここでネギ言ってい精鋭は恐らくネギ自身と明日菜、刹那、楓、古、茶々丸、小太郎に回復要員の木乃香でしょう。つまり、この救出作戦では、今の明日菜は偽者だという事がバレることになり、更にネギたちは、フェイトの術によって覚醒させられた明日菜と戦う羽目になる可能性も出てきます。うーん...たとえ学園に戻る事を選んだとしても、一筋縄には行かないですね...一体どうなるだろう...

しかも街に出たのどかは夕映とばったり会ったし...ネギパーティ、また混乱に陥るでしょうね...

そして、まき絵、亜子、アキラ、裕奈と夏美、5人とも詳しいこと聞かされた、これはつまり、一気に5人が魔法バレになる事ですね。まぁ...魔法世界まで来ましたから、もう誤魔化せないですね。ある意味仕方が無いな...

さて、皆はパルに唆されて、パクティオするかな?気になりますね!特に夏美が誰とパクティオするのかは!もうね...パルとカモは既に夏美が小太郎に脈ありと気付いてるからね...もういっそうの事小太郎とキスしちゃえ!夏美もまんざらでもないしね(笑)。

もしコタナツがパクティオしたら、直ぐに小太郎が大好きで、夏美も大好きな相沢舞さんに報告しますよ!そして私も記念として、マガジン3冊買いますから!(笑)


スポンサーサイト
テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(05/14)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ネギま250話感想」 >そして凄いなのは...ここの偽明日菜の労いの仕方ですね。 >怒り方やネギを心配している...
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2009/05/14 06:25】


楓の ネギま!ニュース+250時間目感想ブログまとめ 「2009年5月13日」

☆ネギま! ニュース ●赤松健主催オフ会「ネギのお茶会2」開催決定/次週キャラ人気投票「第8回ネギプリ」 ●OP・ED完全新曲、OPが最大の...
光の翼 ~ALA LUCIS~ [楓の箱リロLive対戦日記]【2009/05/15 06:33】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。