無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま251話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま251話感想
今日はネギま251話掲載したマガジン25号の発売日です。感想は以下になります。
今回は250回突破記念のカラーページがありますね。カラーページには思い出のシーンのほか、赤松先生が語った「ネギま!」の現在、過去と未来があります。300回は本当にいけそうな気がしますね。

しかし!下の第8回ネギプリ募集要項のところで、まき絵の絵が桜子になってる!こう言う初歩的なミスは流石にまずいだろ!www

あ、ちなみに、今回のネギプリでは、私が注目しているのは亜子、千雨と夏美の3人です。魔法世界篇では、この3人多いに活躍してましたからね~

さて、本編の方では、ネギ、明日菜とのどか三人が、街中で夕映とバッタリ会いました。そんなのどかは思わず親友の夕映を抱きしめ、夕映ものどかの名前を思い出しかけていた...うーん!麗しく友情だね!しかし夕映はやっぱり何も思い出せない...彼女の記憶喪失、一筋縄では行きませんね。しかしネギを見て、やっぱりドキッと来ます...心底に存在する恋愛感情は記憶喪失しても忘れられない、本当に健気な子だ!

もちろん同行しているアリアドネー騎士団のメンバー達は直ぐにネギたちの正体を見破り、捕縛を試したが、実力大幅にアップしたネギの相手ではなかった。しかし...体術が叶わないならともかく、捕縛結界弾まで素手で破る事が出来るなんて...凄い!この前夕映たちと遭遇した時、ネギはまた結果弾をかわす必要があったから...上達ぶりは凄すぎる!

...と、まぁ、ネギが彼女達をあしらっていたら、色々と見えた。うむ...こう言うパンツ、ブラ、お乳にお尻乱舞のシーン...久々だね!やっぱこれはいいわ(←変態)!ベアトリクスは黒の下着を着用か...ん?あれ?確か夕映と環も黒の下着でしたよね?もしかしら、赤松先生のイメージとしては、クールな女性は黒の下着を着る!と言う事かな?実に興味深い。エミリィの下着は全員と比べて、ちょっと大人っぽいですね。この子、やっぱりマセてるな~まぁ、そこがいいですけどね。

夕映はこんな短期間で魔法のことを勉強し、今は戦乙女騎士団の士官候補生である。これは本当に凄い事ですね。まぁ、夕映は元々頭がいいし、普段は勉強が嫌いだけだから、彼女としては当たり前ですね。しかし...久しぶりにネギと話し込で、顔が真っ赤になってる夕映は本当に可愛い!この4ページは、元々高かった夕映の人気を、更に押し上げたでしょうね!

幸いネギたちはセラス総長とは知り合いですから、何も無かったけど、まさかここで総長が気を付けるべき存在と言ってたオスティア総督と出くわしました!この男...何か不穏な雰囲気を身に纏ってますね。しかも持っている得物から見て...この人も神鳴流の使い手か?刹那は彼のことを知っているだろか?気になる!

そんな刹那は、大好きなお嬢様と逢引(?)中。足掻きながら、お嬢様と楽しいひと時を凄く刹那って本当に可愛いな!それに久しぶりにこのせつ分も補給できたし...いいね!先生、ありがとうございます!


テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

ひさびさのパンチラ・・・最高ぉ~ッ♪  ←あほw

【2009/05/21 03:30】 URL | 決號作戦 #- [ 編集]


>決號作戦 さん
期待通りの反応www

【2009/05/21 10:22】 URL | 柳生十兵衛 #- [ 編集]


今発売中のスコラ6月号に奥さんの花音さんが載ってて少しびっくりしましたよ(女子声優ユニットのスフィアの記事目当てですが^^)。

って事で十兵衛さんどもです♪
今回はエロスあり、バトルあり、フェイトとグルっぽいオスティア悪代官の登場と
久方ぶりのエッチいパンモロ&チラリと武装解除(ネギグッジョブ♪^^)で楽しませて貰ったかな♪
穿いてたパンツのせいでもあると思うけど、
アリアドネー四人組と本屋たんと偽アスナは結構セクシーなボディになってましたね( ̄∀ ̄)。
そんな良いパンツ穿いてたエミリィもベアもコレットも話せば意外と早く理解出来そう&夕映が架け橋となって
此れからネギ達と仲間になりそうな気がします♪(ツンデレなエミリィは相変わらず可愛いよ^^)

ただ何となくではあるけど、
セラスさんはあの悪代官に暗殺されそうな予感がするのは気のせいかな(もしそうなった場合エミリィやネギ達に殺人犯の濡れ衣を着せて追い込むのかなと…)。


余談>
我が阪神は交流戦に入っても波に乗れないなぁ(爆)

【2009/05/23 00:17】 URL | コネホ #V8H5GVk2 [ 編集]


>コネホさん
いや~今回は久々のエロス満載でしたね~
あまり久しぶりだっなので、読んでてニヤニヤしましたよ~
そういえば、夕映がネギパーティに復帰したら、エミリィたちはどうなるのかな?そこが気になりますね。

> ただ何となくではあるけど、
> セラスさんはあの悪代官に暗殺されそうな予感がするのは気のせいかな(もしそうなった場合エミリィやネギ達に殺人犯の濡れ衣を着せて追い込むのかなと…)。
これもありそうですね...

> 我が阪神は交流戦に入っても波に乗れないなぁ(爆)
そりゃ我がカープだって同じ...貧打病は相変わらず治らない...

【2009/05/25 10:02】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(05/21)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ネギま251話感想」 >この男...何か不穏な雰囲気を身に纏ってますね。 >しかも持っている得物から見て...この...
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2009/05/21 06:26】


楓の ネギま!ニュース+251時間目感想ブログまとめ 「2009年5月20日」

☆ネギま! ニュース ●マガジン編集部が『ネギま!』のまき絵の画像取り違え/人気投票「ネギプリ8」最下位予想 [猫とネギま!と声優さん] ...
楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]【2009/05/22 00:47】






