無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま252話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま252話感想
今日はネギま252話掲載したマガジン26号の発売日です。感想は以下になります。
今週のお話はこのせつ尽くしでしたね!このせつ推進派としては、ニヤニヤしながら読んでいました。(笑)

ネギたちがオスティア総督と遭遇している時、木乃香と刹那は街中で色々遊びまわってた。その様子は仲のいい友達が遊びをしているようにも見えるほど、ほのぼので、仲が良かったですね。しかし、先週と同じく、刹那は楽しんできながらも、色々と悩んでいた。それでも、困ったり、ゴロツキを威嚇したり...刹那の表情が豊かで面白いく可愛い。これは1年前の彼女では、考えられない事ですね。

うーん...刹那は腕が良いから、表社会だと...警備会社の警備員にはなれるじゃないかな?或いはこれから勉強を頑張って、国家試験を合格して警察官になるのも良いじゃない?ただ...刹那が「養う」という言葉を使うのはちょっと違和感があるような...刹那にとっての幸せはお嬢様と一緒に居て、彼女を守る事であり、お嬢様を「養う」ではないと思いますが...

刹那の中では、どうやらエヴァと月詠が言った言葉がずっと引っかかっているようですね。まぁ、それもそうでしょう。月詠との戦いはいつも苦戦だし、武道会でエヴァと戦った時も辛勝でしたし、でも、私が思うには、それは刹那が弱かったではなく、相手があまりにも強すぎたと思います。実際必要になったら、刹那はやっぱり強さが発揮できますし、特にお嬢様が危険にさらされた時、凄い強さが発揮することもある。

エヴァも言ったように、昔の刹那は、抜き身の刀みたいな感じがあった。その頃、刹那の強さは、ただの「強さ」でした。しかし、幸せになって、守るべき存在が増えたら、人間は更に強くなると思います。しかもその強さは「優しさ」も含めた強さになり、ただの強さより上回るものだと、私は思ってます。

そんな悩める刹那に、木乃香は強さを与えました。そして与えた究極の強さこそが、今回の仮契約でしょうね。刹那は心から木乃香を守りたいし、木乃香心から刹那に守ってもらいたいと思って居るので、この二人なら仮契約だけでなく、本契約も出来そうな勢いですね。しかし...この仮契約のシーンを見て、本当に感慨深いですね。この二人だったら、いつか必ず仮契約はすると思ってたし、夏休みが始まった時でも、一度未遂がありました。本当に長く焦らされましたが、やっと今で仮契約しましたね!本当にめでたい事ですよ!これは!

今回の仮契約はどうやら別物扱いのようで、新しいカードが出てきましたね。そうなると、刹那の新アーティファクトは何なのか?効果は何なのか?凄く気になりますね!とにかく、おめでとう!ご両人!

一方、ネギたちが出会ったオスティア総督クルト・ゲーデルから、驚きの事実が2つ明かされました!一つがネギは本当にアリカ王女の息子だった!そしてアリカ王女はオスティアを滅ぼした張本人でした!

この「オスティアを滅ぼした張本人」と言う情報は気になりますね...これはもしかして、20年前の大戦の最終決戦の事を指しているのかな?あの決戦の最後では、アリカとテオドラの艦隊が光球を抑えました。しかしあれは強大な魔力の光球なので、強引に押さえられれば、大暴走を起きて、オスティアそのものを崩壊させる可能性があります。もしかしたら旧オスティアが魔力消失で丸ごと墜落した原因は、ここにあったかも知れません。ラカン自作の映画はこの部分の事を語ってないのは、もしかしたら大戦の終結の裏にはこんな悲劇があったこと、そしてその悲劇を引き起こした人がネギの母であるアリカであったことを、ネギたちに隠蔽したかったでしょう。そしてこの事が原因で、アリカは死に、ナギも行方不明になったかも知れません(テオドラが悲しんでいたこともこの事だったでしょう)。

更にもう一つ気になるのは、やっぱりアリカのフルネームですね。彼女のフルネームは、明日菜と同じく「エンテオフュシア」があります。これは恐らくオスティア王家の姓だと思います。この事から、更にアリカと明日菜が姉妹、或いは血縁がある関係であることを証明し、ネギと明日菜も、実は血の繋がっている関係であるという事も間接に証明しました。だとすると、明日菜がネギをほっとけないのは、恋の気持ちからではなく、「血の繋がった後輩をほってけない」からなのかな?うーん...気になる!気になるよ!早く次回が詠みたい!

PS.OAD記事のほうでは、サポーターによっぴーごと吉田アナが出てきましたね。まぁ、確かにかれは力強いサポーターですねwww


スポンサーサイト
テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

ガンダムと田中理恵さん好きだけでは無かったんですね(^^)。


今回はこの×せつの濃厚パクティオーに萌え死にしそうでした♪
このちゃん、せっちゃんとディー○キスしたくてしたくて仕方なかったんでしょうね(≧∇≦)。


胡散臭さ全開な総督なんぞどっか行っちゃったかも(あの総督は必殺仕事人の中条きよし的手段で綺麗に抹殺してやりたい(爆^^))。

【2009/05/30 23:38】 URL | 鰻先輩 #V8H5GVk2 [ 編集]


>コネホさん
よっぴーはネギま好きとしても有名ですよ~亜子が好きだとか。

>今回はこの×せつの濃厚パクティオーに萌え死にしそうでした♪
>このちゃん、せっちゃんとディー○キスしたくてしたくて仕方なかったんでしょうね(≧∇≦)。
本当に最高でした!
キスもエロかったですね~

【2009/06/01 21:03】 URL | 柳生十兵衛 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

楓の ネギま!ニュース+252時間目感想ブログまとめ 「2009年5月27日」

☆ネギま! ニュース ●ネギま!の次期OADの新主題歌は「Loveドライブ」に決定!作詞:うらん/作曲:大川茂伸の「ハピ☆マテ」コンビ [猫とネ...
楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]【2009/05/28 06:25】


ネギま!関連サイト巡回(05/28)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ネギま252話感想」 >このせつ推進派としては、ニヤニヤしながら読んでいました。(笑) そういう人多か...
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2009/05/28 06:28】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。