無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま253話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま253話感想
今日はネギま253話掲載したマガジン26号の発売日です。感想は以下になります。
今回のお話は、久しぶりのオムニバス形式ですね!内容はキスに悩める乙女達のお話です。ずっと長編のお話が続いていたので、こう言うオムニバス形式のお話は、丁度いい口直しですね。

まずは夏美。うむ~やっぱり夏美は小太郎のことを凄く気にしてますね。まぁ、ネギより身近な男だし、しかも同居してますし、気にしないのは無理でしょうな。夏美も丁度年頃の乙女だし、人間大抵の初恋の相手は身近な人ですから、これは理に適ってますね。しかしこんなに悩んでいる夏美は本当に可愛いな~

続いては古。今のネギは確かに強くなったけど、果たして古につりあう婿になるのでしょうか?この二人は最近手合わせしてないだから、まだ分からないですね。ここまで強くなったネギと本気の古の戦い、見てみたいな。と言うか、まさか美砂唱える「逆・光源氏計画」が二度も出てくるとはwww実は3-Aで、一番恋巧者だったのは絶対美砂だと思うぞwww

お次はさよちゃん。等身大のさよちゃんを見るのが久しぶりですね。しかし、これはさよちゃんでは無く、さよガンダムでしたwwwこれは確かに茶々丸と張り合えるかも?戦闘時でも戦力になるしなwwwこれのエネルギー源は、さよちゃんの霊力か?

次はまき絵ですね。まき絵はおバカだけど、やっぱりそれなりに悩んでますね。でも...そこまで悩む必要は無いと思うな~そんなにネギのことが好きだったら、たとえ相手が親友でも、正々堂々とライバル宣言をして、共に頑張ればいいと思うぞ、のどかと夕映みたいにさ。まぁ、これはまき絵なりの気遣いだと思うな。

そして亜子...うーん...この子はネギを好きになるのも時間の問題だと思うな~ナギは確かに幻だったけど、ネギに励まされたのは事実ですから...その内、亜子も落ちると思うな。

次は裕奈か...この子って本当に重度なファザコンだね。でも、こんなに可愛い娘に好かれるお父さんって、幸せだな~明石教授と変りたい!
しかもここで何気に乳自慢してるwwwこれを見たまどかさんの表情を見たい!

茶々丸...この子の気持ちはどうだろうね...彼女がネギの事を気にしているのは確実だからな~今回魔法世界での体験は、絶対心境の変化をもたらすだろうな。二人は既にネギが茶々丸にネジを巻いてくれた仲になったしなwww

そしてアキラ...友達思いの彼女が、まさか再臨のキスマシーンに襲われた。と言うか、キスしているシーンの擬音が凄いわwwwそれほど凄かった&怖かったですね。まぁ長さ23.5センチのベロだから、確かに怖いな。でも、頬を赤くしているアキラ、マジで可愛かったぞ!
あ...すみません、パルが「長さ23.5センチの大サービス」と言った時、いけない想像していました...私って不潔ですね(苦笑)。

それにしても...皆はパルに遊ばれてますねwwwパルはわざとそうしたでしょう。この子はああ言う性格だからなwww

そして締めはやっぱり夏美と小太郎!こ...これは...キス一歩寸前まで来た!つ...ついにここまで来たか!う~ん...このシーンはネギと千雨がパクティオするときと同じですが、何回見てもドキドキしますね。もうここまできたら、この二人、いつパクティオしてもおかしくないですね。あ、でも、小太郎がピンチの時、夏美が割り込んで来て「こ...これは仕方が無いから、こうしただからね!」って頬を赤く染めて、小太郎とパクティオするシーンも見てみたいな!あああ!妄想が止まらん!

おっと、今回が夏美が大胆な行動をしたことを、姫(相沢舞さん)に報告しなければ!もうね...夏美のことを姫としか見えないですよwww重症だな、これは。

赤松先生、今回は色々とありがとうございました!(?)

あれ?よっぴーの好きなキャラは、今は亜子でなく、裕奈になったのか~まぁ、それだけネギまのキャラが魅力的という事ですね。

PS.青大...お前って本当に救いようの無いアホだな...原因は分かっていたのに、何故学習が出来ないのか?


テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

茶々丸たむに魂あるのかなぁ~・・・www

ちなみに私、茶々丸たむネタのエロ同人誌ばかり
買ってますッッッ!!! (爆)

【2009/06/05 01:28】 URL | 決號作戦 #- [ 編集]


>決號作戦さん
>茶々丸たむに魂あるのかなぁ~・・・www
詳しい設定はまだ分からないですからね~

>ちなみに私、茶々丸たむネタのエロ同人誌ばかり
>買ってますッッッ!!! (爆)
そっちのほうが好きか!あなたは!www

【2009/06/05 09:59】 URL | 柳生十兵衛 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(06/04)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ネギま253話感想」 >つ...ついにここまで来たか!う~ん...このシーンはネギと >千雨がパクティオするときと...
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2009/06/04 06:34】


楓の ネギま!ニュース+253時間目感想ブログまとめ 「2009年6月3日」

☆ネギま! ニュース ●OAD「魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~」第1話サブタイトル発表! [じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~] ...
楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]【2009/06/04 20:33】






