無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 映画公式ブログに登場
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


映画公式ブログに登場
昨日映画制作会社に行って、スタッフさん達と打ち合わせした写真が、今日映画の公式ブログにアップされました(製作会社は、このブログで製作作業を日を追って公開している)。

公式ブログ(繁体中国語ページ)

打ち合わせに関する記事は最初の部分で、翻訳した文章は以下の通りです。

「今日の朝、私達は特殊効果会議を開きました。特殊効果のコンテは既に完成、これからはどう執行するに関する事を打ち合わせする事になります。そして午後、一人に日本軍専門家が会社に来訪。この方は東立出版社が出版した漫画の数多くを翻訳していますが、実は日本軍の銃火器、装備品の達人であり、今日は色んな実物を持ってきて、打ち合わせを参加しまし、皆を驚かせまし、龍さん(この製作会社の軍事アドバイザー)も驚きっぱなしで、今度は本当に一人の専門家を見つけました。」

なるほど~私は「日本軍専門家」と呼ばれてますね。実はどう呼ばれるのかは、ドキドキしてたですよ。

どうやら昨日持って行った資料はかなり助けになったようだ。昨日計20キロ近くの銃火器と装備品を持って会社へ行った甲斐がありました!


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

>20キロ近くの銃火器と装備品を持って会社へ

足りないっ!! もっとだぁっ!!もっとポン軍物をよこせぇっ!!

あー 趣味が高じてそういうので人にアドバイス出来るとかすげぇなぁホントにw
出来たら是非見たいので、日本でも単館上映とかを熱望しますっ!

【2009/06/14 21:24】 URL | みっちー #AtRxdrHk [ 編集]


>みっちー
>足りないっ!! もっとだぁっ!!もっとポン軍物をよこせぇっ!!
いやいや、20キロの荷物を原付で輸送したら、死にそうでしたよwww

>あー 趣味が高じてそういうので人にアドバイス出来るとかすげぇなぁホントにw
趣味がここまで来ると、本当に嬉しいもんです・

>出来たら是非見たいので、日本でも単館上映とかを熱望しますっ!
ちなみの魏監督の前作「海角七号」は現在日本上映に向けて調整中のようですので、この新作も日本で上映する可能性はあると思います!

【2009/06/14 23:01】 URL | 柳生十兵衛 #- [ 編集]


次回は、映画の小道具を仕入れに、上野の中田商店に連れて行くのはどうでしょうか。

【2009/06/16 14:34】 URL | sepatakurou #- [ 編集]


>sepatakurouさん
>次回は、映画の小道具を仕入れに、上野の中田商店に連れて行くのはどうでしょうか。
道具の仕入れは、私は仕入れできる店を紹介するのみに留まるつもりです。一応中田商店以外、ふきやと松崎商店を紹介しておきました。

【2009/06/16 22:52】 URL | 柳生十兵衛 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

中国語版「ネギま!」の翻訳者が、台湾の大ヒット映画「海角七号」の魏徳聖監督の次回作のアドバイザーに

魏徳聖監督の映画「海角七号」(Wikipedia)は、興行収入は5億台湾ドルを。タイタニックに次ぐ、台湾歴代映画興行2位の超ヒット作です。その魏...
猫とネギま!と声優さん【2009/06/14 20:29】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。