無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま254話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま254話感想
火曜日はネギま254話掲載したマガジン29号の発売日です。感想は以下になります。
今回話はネギたちとゲーデル総督の対峙シーンに戻りました。

ゲーデル総督はアリカのことを魔女呼ばわりしただけでなく、ネギがナギと偽って試合に出てたことも知ってた。もしかしたら、ゲーデル総督はずっとネギを監視してたのか?しかも念話を盗聴することもできるし...かなり高位な技術を持っているようですね。

更にゲーデル総督はネギに手を結んで世界を手中に収める事を提案しました...うーん...何かゲーデル総督が話している全ての事やネギに煽っている行為、全てがわざとらしい。これはあくまでも私の推測ですが、ゲーデル総督はもしかしたら反完全なる世界や完全なる世界とも属さないもう一つの第三勢力のメンバーかもしれない。そしてこの第三勢力の目的も世界の征服ですが、新興勢力であるこの勢力はまだ現存する2つの勢力と太刀打ちできる勢力が無いので、野望を達成する為、どうしても力強い味方が必要。そこで目がつけたのが、オスティアで拳闘大会に出場し、ラカンと引き分けしたネギでした。どうしてもネギを手に入れたい総督は、あらゆる手を使ってネギを煽り、ネギを攻撃させ、そこで総督たる公権力を使って、ネギを逮捕するつもりだった。そしてネギを逮捕したら、恐らく言葉と術の力でネギを催眠か洗脳し、味方勢力の強力な戦力として働かせる...

うーん...どうだろうな~この妄想。まぁ、でも魔法世界も広いし、大戦からも20年が過ぎましたから、新興の第三勢力が誕生するのもおかしくないと思います。いや、むしろ第三勢力が誕生し、そして三つ巴の戦いになる方が面白いかも?

そして更に面白い事実が!この総督、神鳴流の技が使えます!しかもかの素子や鶴子が使える奥義「斬魔剣弐の太刀」が使える!これはたとえ刹那が戦っても、勝つのは難しいですね。月詠と比べたら、どっちが強いだろう?気になりますね。

ネギは障壁を出して、斬魔剣弐の太刀を防げよう思ったが流石に無理でしたね。明日菜もきられたけど、元々明日菜のマジックキャンセル能力は魔法の攻撃に対してのものだから、こう言う物理攻撃は無効でしょうな。だからある意味切られたのは当たり前だと思います。惜しいですね。もしここで魔法攻撃が当たって、明日菜が倒れたら、一気に明日菜は偽者だという事がバレますし。あれ?という事は、ゲーデル総督もこの明日菜は栞が化けた偽者だと知らないですね?だとすると、ゲーデル総督はフェイト一味のメンバーというのは考えにくいですね...

どうやらネギもアリカは既にこの世には居ないと推測しているようですね。まぁあらゆるの状況から推測すれば、これは当たり前か。

それにしても、明日菜下乳、いいですな!(変態乙


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(06/20)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ネギま254話感想」 >しかもかの素子や鶴子が使える奥義「斬魔剣弐の太刀」が >使える!これはたとえ刹那が...
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2009/06/20 06:47】


楓の ネギま!ニュース+254時間目感想ブログまとめ 「2009年6月17日」

☆ネギま! ニュース ●Dance×Mixerで魔法先生ネギま!の宮崎のどかを再現してみた。おまけでハルヒコスも ☆ネギま! 考察、感想、ネタ ●「...
楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]【2009/06/20 20:42】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。