無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 軍装写真
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





軍装写真
先月のミリタリーイベントでは、日本のブラックホールみたいに、専門のカメラマンによる軍装写真を撮影できるコーナーがあります。もちろん私も撮ってきました。
軍装写真1軍装写真2
今回は「大日本帝国陸軍戦車兵」になって見ました。しかもいつも写真で見る俗称「戦車ツナギ」ではなく、防暑襦袢と防暑袴を着用した南方作戦の戦車兵になってみました。なかなかいい感じですね。
徴兵ポスター
後日、自分で写真を色々と弄って、当時の徴兵ポスター風にしてみました。
上田信先生イラスト
これはちょっとおまけです。これはイベントのお昼ご飯の時間で、弁当を食べている時、親友のミリタリーイラストレーター上田信先生が描いて頂いたイラストです。先生は背後に95式軽戦車と他の戦車兵を付け加えて、このイラストが「戦車兵、戦地での休止」と早替り!流石はプロの技!




この記事に対するコメント

 イラストまで・・・いい記念になりましたね。
 ところで、その体格で戦車に乗れるんでしょうか・・・あの当時の日本兵はかなりチビで痩せていたはずですが(笑)

【2009/06/27 23:09】 URL | こまねずみ #- [ 編集]


>こまねずみさん
>ところで、その体格で戦車に乗れるんでしょうか・・・あの当時の日本兵はかなりチビで痩せていたはずですが(笑)
いやぁ...無理でしょうな。たとえ乗れたとしても、車内では動きにくいと思います。www

【2009/06/27 23:37】 URL | 柳生十兵衛 #- [ 編集]


>いやぁ...無理でしょうな。
いやいや大丈夫!大丈夫!大丈ぉー夫ぅッ!!
当時の報道写真でも・・・・・
双葉山が九五式軽戦車に乗ってたりしてるし。(爆)

【2009/06/28 04:44】 URL | 決號作戦 #- [ 編集]


>決號作戦さん
>双葉山が九五式軽戦車に乗ってたりしてるし。(爆)
それは「車外に乗ってる」でしょ?www

【2009/06/28 14:42】 URL | 柳生十兵衛 #- [ 編集]


>それは「車外に乗ってる」でしょ?www
んにゃ、ちゃいます。
何と!展望塔から身を乗り出して、車長然とした写真でしたよー。
ハ号のキューポラの直径は意外と大きいみたいですねぇ。
だから・・・大丈夫!wwwww

【2009/06/28 15:43】 URL | 決號作戦 #- [ 編集]


>決號作戦さん
>何と!展望塔から身を乗り出して、車長然とした写真でしたよー。
>ハ号のキューポラの直径は意外と大きいみたいですねぇ。
そうなのか!www
あ、でも車内に入れないでしょうな。入っても動けないwww

【2009/06/28 17:42】 URL | 柳生十兵衛 #- [ 編集]


タンクデサントすれば解決っ!


関係無い話なんすけど、日の本を騒がす糞法案が議決されそうで、単純所持してるだけで僕は犯罪者になっちまうようです… 
困ったモンです

台湾の国を憂う人達の様に、我々も立ち上がって頑張って欲しい所ですが、牙を捥がれて幾星霜

アニメ・漫画規制法案の即時撤廃をっ!! とナー…orz

【2009/06/28 20:34】 URL | みっちー #AtRxdrHk [ 編集]


>みっちーさん
>法案
あれは困りますよね...あついみあれはある意味、日本のアニメ、漫画、ゲーム産業の首を絞める法案なので、本当に廃案されて欲しい!
と言うか、その法案が可決されたら、うちの会社も影響を受けるはず...

【2009/06/28 21:48】 URL | 柳生十兵衛 #- [ 編集]


十兵衛さんは旧陸軍の兵装が好みなわけですね♪
個人的にはあの時代の軍服で好きなのは旧海軍の濃紺のヤツですけどね。

>あれはある意味、日本のアニメ、漫画、ゲーム産業の首を絞める法案なので、本当に廃案されて欲しい!
あ~例の児童ポルノを拡大解釈した悪法ですね。
個人的にも言うまでもなく十兵衛さんやみっちーさんと同じく猛反対の立場ですよ。

目先のしょうもないモノにとらわれすぎて、
将来の国家戦略すら満足に示せない今の政治家達には呆れるというか、
怒りすら覚えますわ(-"-;)。

【2009/06/29 00:40】 URL | 鰻先輩 #V8H5GVk2 [ 編集]


>コネホさん
旧軍の制服は、やっぱり海軍の一種が一番人気高いですね。

>法案
まぁ、確かに日本の漫画、アニメやゲームでは、エロの方はちょっと行き過ぎている所はあるけど、法で規制するのはおかしいと思います。これは表現の自由にも制限をかけることになるので、下手にしたら業界の人は皆失業しますからね...

【2009/06/29 01:27】 URL | 柳生十兵衛 #- [ 編集]


陸軍戦車兵の軍装姿、とても良いですね~。
しかも、当時の募集ポスター風の画像もなかなかのものですね。
更に上田先生にスケッチを書いてもらっているっていうのも良いですなァ。
それにしても、上田先生今台湾に行かれていたんですね~。

【2009/06/30 04:26】 URL | 関東軍参謀 #- [ 編集]


>関東軍参謀さん
お久しぶりです~
ありがとうございます。
まさか上田先生がスケッチを書いてくださるとは思いませんでした。
上田先生、どうやら台湾大好きみたですねwww

【2009/06/30 09:52】 URL | 柳生十兵衛 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




