無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま256話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま256話感想
昨日はネギま256話掲載したマガジン31号の発売日です。感想は以下になります。
まず、今回のOAD告知ページで大ニュース!何と危険な香りが一杯な女剣士、月詠の声優さんは、彼の有名な釘宮理恵さんに決定しました!私の中では、釘宮さんのイメージはハガレンのアルフォンスと咲の片岡優希やハヤテごとくのナギなど、活発的な役が多いので、この関西弁で話すちょっと狂っている役をどう演じるのかは、凄く楽しみにしています!これでネギま!ファミリーはまた一人増えましたね。

さて、ラカンはネギたちが潜んでいる宿に来ました。トサカやクレイグ、凄くラカンを尊敬してますね。トサカがこんな態度とるのは本当に見たことが無い。何か憧れのスポーツ選手が目の前にいる子供みたいだwww
それにしても、ラカンの絵は上手いな。この人に「世界図絵」を使わせたらどうなるだろう?知りたいですね。
トサカはあーだこーだのを言っているけど、やっぱり心底は善人ですね。

ゲーデル総督は招待状の中では、色々といい条件をだして、ネギに舞踏会を参加させようとしていますね。これほどまでにいい条件を出すのは、かえって不自然ですし、口では何とも言えますから、ネギは行っても、ただで返すつもりは無いかもしれませんね。ただ、ゲーデルもネギたちは旧オスティアにあるゲートポートを使って現実世界に帰る計画も知っているようですね。この人の情報、一体どこから来ているのでしょう?この誘い、かなり怪しいですね。

まぁ、でもネギの事だから、やっぱり親のことになると、どうしてもちょっとムキになりますね。そこがちょっと心配だし、今後も敵や怪しい人に利用される可能性もある。今回のゲーデルもそれっぽいし。明日菜も一緒に行くみたいだけど、もしかしたら偽者であることは、ゲーデルが見破るかもしれません。

さて、ここで刹那から神鳴流や斬魔剣弐の太刀についてのことが明かされる。神鳴流の宗家はやはり青山家でした。ですから素子や鶴子がこの技を使えるのは当たり前のことですね。刹那は元々神鳴流の人間ではなく、烏族から逃げ出して、それで詠春に引き取られて、初めて神鳴流と接触した可能性はありますね。でも、身分や出自上の問題で、たとえ神鳴流の一員になっても、末席としての扱いしか受けられない刹那は、当然今使っている以上の技を教えられませんでした。そのせいで、今の刹那は、同じくし神鳴流の剣士(ランクは刹那より高いかもしれない)である月詠にはなかなか勝てない。でも、「自分が引き取った」と言う責任感、そして詠春が刹那には何かがあると感じただから、彼は自分の娘である木乃香の護衛の仕事を刹那に任せたかもしれません。

しかしラカンは、何と斬魔剣弐の太刀の実演に成功!まぁ、コイツは何もかも規格外だから、彼が出来る事は他の人も出来るとは限らないwwwそれにしても、ネーミングセンスは相変わらず最悪で(まぁ、ここではわざと刹那をからかってるけど)、しかも技を出すときはわざとらしいポーズをとりますね。本物の筋肉バカですねwww

ここで驚きの事実が!何とゲーデルは昔、ラカンたち「紅き翼」の一員だった!しかも10年以上あってないと言う事は、大戦終結後、「紅き翼」は引き続き世界の為に色々と頑張っているが、ゲーデルはこの時で、「紅き翼」のやり方が世界を救えないと感じ、それで「紅き翼」を見切って離脱したでしょう。「紅き翼」と比べ、彼の方がもっと急いで世界を救う理由はあるかも知れません。ただ、彼のやり方はまた「完全なる世界」が称している「世界を救う」とは違うみたいなので、この人はもしかしたら第三勢力である可能性は高まって来ましたね。でも、この事から見れば、ゲーデルが言っている事は、嘘ではない可能性も上がってきました。

そしてネギから初めて、刹那と木乃香に明日菜の本当に身分のことを明かした!確かもうここまで来たら、親友であるこの二人に事実を言っておかないと、これからは色々とまずくなってくるかもしれませんからね...でも、このことを知った二人は、これからどうやって明日菜と接するだろうか?気になりますね...


スポンサーサイト
テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(07/02)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ネギま256話感想」 >この事から見れば、ゲーデルが言っている事は、 >嘘ではない可能性も上がってきました...
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2009/07/02 20:58】


楓の ネギま!ニュース+256時間目感想ブログまとめ 「2009年7月1日」

☆ネギま! ニュース ●PV!ブログパーツ!小林ゆうさんコメント!公式HP更新で情報満載!! [ネギまとのはうあな日々] ●OAD「ネギま! ...
楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]【2009/07/04 04:35】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。