無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま259話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま259話感想
お待たせしました。ネギま259話の感想を書きたいと思います。
先週からラカンとフェイトのにらみ合いが続いております。

ラカンの話によると、フェイトは「土のアーウェルンクス」と呼ばれています。これはつまり、フェイトは土系の魔法が得意と言う事ですかな?これまでフェイトが使っている魔法は石化や石による攻撃だったので、それは頷けます。更に今のフェイトは3人目で、1人目は20年前、2人目は10年前でそれぞれナギにやられています。そういえばこの前、のどかが「鬼神の童謡」でフェイトの本当に名前を探り出した時、ラテン語の3である「テルティウム」と出ていますね。だから、本当の名前はラカンの言ったように「三番目」ですね。なるほど。

今のフェイトは亡き「始まりの魔法使い」の意思を継いた人形と言うことですね。まぁ、主が亡くなった後、部下がその意志を継いた事はいつもの事ですから。

フェイトVSラカンの決戦が始まったと思いきや、フェイトの部下であるフェイト4(栞を除く)が現れて、無謀にも再度ラカンに戦いを挑む。まぁ...結果は同じですねwww全員のパンツは脱がされ、更にスカートをめくられ...男の夢を叶いまくりです!ありがとう!ラカンさん!うむ!全員の尻がエロい!wwwあれ?ラカンが脱いだパンツは3枚だから、環はやっぱり履いてないですね。それにしても、暦は可哀想。全くアーティファクト使えないwww

処変わって、舞踏会の会場へ。夕映たちも会場へ。まぁ、夕映はネギたちと合流して、旧世界に帰るのは避けられない事ですが、彼女は未だに記憶が戻っておりません...流石にこのままで帰るはずは無いと思いますが...それまでに記憶が戻るでしょうか?どうやって戻るのか?凄く気になります。そういえばこの前、夕映はのどかとはあったけど、パルとはまだ会ってないですね。この二人が会ったら、どうなるだろうな?

エミリィはやっぱり夕映と分かれたくないみたいですね。何か、ネギまの委員長キャラはこう言うツンデレキャラが多いなwww

それにしても、エミリィやコレットたち、更にアイシャたちはこれからどうなるだろうな?折角メインキャラと絡んだ脇役が出てきたので、これから登場しないとちょっと勿体無い気がしますね。物語の舞台が麻帆良学園に戻ったら、今度は彼女達が麻帆良学園に留学か遊びに来るお話を見てみたいですね。

舞台は更に決戦場へ。今度フェイト4はそれぞれアーティファクトや固有能力を使って、ラカンを攻撃。どうやら彼女達はアーティファクトの他に、それぞれの種族の固有能力を持っているそうです。暦は豹でしたか。猫かと思いました。しかし、それでも最強のラカンには勝ちません。まぁ、当たり前ですね。

うむ...どうやら次回では、フェイト5がなぜフェイトに従ったことが分かりますね。確か大戦中、この5人は居なかったので、彼女達はそのあと、フェイトに心酔して従ったでしょうね。その真実、次回で見てみましょう!


スポンサーサイト
テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

久々の無音脱がし&めくり術ッ!!
眼福♪ 眼福ぅ~♪♪

この術、体得したいんスが、何処に行けば
体得出来るっスかねェ~???
陸軍戸山学校あたりで教えてたかしらん?(笑)

【2009/08/03 00:16】 URL | 決號作戦 #- [ 編集]


>決號作戦さん
いやいや、これほどの高等技術ですから、中野学校でしか会得できませんよwww

【2009/08/03 02:14】 URL | 柳生十兵衛 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

楓の ネギま!ニュース+259時間目感想ブログまとめ 「2009年7月29日」

☆ネギま! ニュース ●OAD「ネギま!」の新EDは毎話違う組合せのデュエット曲、1番はネギ(佐藤利奈)と小太郎(井上麻里奈) [猫とネ...
楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]【2009/08/03 00:19】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。