無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま260話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま260話感想
昨日はネギま258話掲載したマガジン36号の発売日です。感想は以下になります。
ラカンとフェイト4の戦いは続いています。ここでフェイト4がそれぞれの奥義を繰り出す。

暦はやっとアーティファクトを使えることが出来ました!おめでとう!この「自陣加速」と言う技は、どうやら自分と見方の素早さをアップする技ですね。

環は龍族でしたか~あのデカ角から見れば、納得ですね。

しかし奥義を繰り出したフェイト4はやはりラカンには勝てない...まぁ、ラカンは化け物ですからねwwwそんななか、ラカンは焔の心を読み(読心術までも出来るとは!このおっさん、もうバグとしか言えない!)、彼女達は戦災孤児で、フェイトに引き取られて、そのままフェイトに付きました。まぁ、魔法世界は大きな戦争を起こったことがあるので、戦災孤児がいたるところにあるのが当たり前の事ですね。そして自分達を引き取ったフェイトを慕い、更にその考えに賛同して、自ら進んでフェイトの手先になったのは、ある意味当たり前な事であり、これも納得の原因ですね。ずっとフェイトの傍に居たら、自然にその考えを賛同する事もありえますから。

しかし気になるのはフェイトがフェイト5を含めた62人の戦災孤児を引き取った事ですね。これは何の為でしょう?本当に戦災孤児を支援しているのか?はたまた戦力を獲得する為に戦災孤児を引き取り、自分の考えに賛同させ、自ら進んでフェイトや「完全なる世界」と手先を成らせたのか?この部分はまた謎だらけですね。しかし、間違いなくラカンが言ったように、今のフェイトは人間くさいですね。

さて、物語の舞台は再び舞踏会の会場へ。ネギと小太郎、やっぱり大人気ですね。そんな中、2人はダンスの相手にしてくださいと迫る女性から逃れる為、それぞれ一番親しい女性と踊る事にした。ネギはもちろん明日菜と、小太郎はもちろん夏美と!

うむ...この2組がこうして踊ってると、本当に絵になりますね!この踊ってるシーンはアニメで見てみたいな!何と言うか...夏美は魔法世界に来てから、もうすっかり「脇役」から脱却したと思います。本当に小太郎様々ですね!でも...この明日菜は偽者だよね...あれ?もしかしてこれがきっかけとなって、栞の術が解けるじゃないかな?

あ!ここでアイシャさんが登場!しかもドレスを着てる!美しい!またアイシャさんを見れるなんて!先生!ありがとうございます!

しかもアイシャたちだけ出なく、トサカ、奴隷長、更に愛衣、高音、美空、ココネも来ています。アイシャさんたちは招待状を頂いたといってますが、高音たちはどうでしょう?多分同じく招待状を頂いたと思います。しかしゲーテル総督は最後で「役者が揃いました」と言ってますし...もしかしたらネギパーティ以外の人は、ゲーテル総督が意図的に招待してきたのでは?つまり、これからはネギパーティだけでなく、ネギたちと関係がある人にも危害を加える可能性はあるかも?うむ...気になる!

☆OAD応援コメント☆
この前の告知通り、マガジンに登場させていただきました!えー...何かすみません...私なんかが「海外ファン代表」として、吉田アナや小林ゆうさんにも登場したところで登場し、しかも公式ページでは、ゆうさんの上登場してるし...さらにブログパーツの方にも名前が出てるし...恥ずかしいな~
このコーナーでは、あと3回登場しますので、宜しかったら引き続き読んでくださいませ。


スポンサーサイト
テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

十兵衛さんども♪
今回のマガジンみましたよ。
もはや十兵衛さんもネギま!の台湾における伝道師ッスね( ̄∀ ̄)。


今回の話はラカンの規格外さも印象には残るんだけど、
何といってもネギ×アス&コタ×夏美の甘酸っぱいダンスシーンッスね♪
あれは萌えます♪


私見ではあるけど今後栞は必ず変装がバレるとは思うんですが、
その後もしかしたら栞はネギ側に寝返る可能性も有るんでは?と思うのは気のせいかな(何かネギに徐々に惚れてるような流れだし^^)。


信じがたいニュース>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090807-00000540-san-soci
のりピーが逃亡犯!?(°□°;)

【2009/08/07 12:26】 URL | コネホ #V8H5GVk2 [ 編集]


柳生十兵衛さんデビューしまくりですwww
日本国内の全てのマガジンユーザーからしたら有名人になっちゃいましたね☆☆
あとメール付いてますか~??

【2009/08/07 13:57】 URL | Mutsuki #Ip/fgraw [ 編集]


>コネホさん
どうもです~

>もはや十兵衛さんもネギま!の台湾における伝道師ッスね( ̄∀ ̄)。
いやいや、それは流石に褒めすぎですよwww

>ネギ×アス&コタ×夏美の甘酸っぱいダンスシーン
sれは最高ですね!私もそっちの方が印象残ってます。

>栞
変装がバレるのはほぼ確実ですが、寝返りはどうでしょう?栞はフェイトにも忠誠を誓ってますから、精々葛藤はすると思いますが。

【2009/08/07 14:55】 URL | 柳生十兵衛 #- [ 編集]


>Mutuskiさん
いや~もう顔バレまくりですwww
メールは届いてますよ。と言うか返信もしましたよ。届いてないかな?

【2009/08/07 14:56】 URL | 柳生十兵衛 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(08/06)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ネギま260話感想」 十兵衛さんはあと3回応援コメントに 登場とのことです(^^) 十兵衛の呟きじゃあ! | ネ...
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2009/08/06 06:30】


楓の ネギま!ニュース+260時間目感想ブログまとめ 「2009年8月5日」

☆ネギま! ニュース ●アスナの服装カラーリング変更!! 公式にてOAD主要クラスメイトキャラカラー画公開!! [ネギまとのはうあな日々...
楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]【2009/08/07 17:47】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。