無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま265話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま265話感想
やっと時間が有ったので、ネギま!265話の感想を書いてみたいと思います。最近はなかなか時間が取れないな...
総督が真実を明かしたので、ネギは怒りに任せて総督を猛烈に攻撃。しかも怒りで我を忘れるほどに!そういえば以前へルマン卿が自分は村を焼き払った魔族の一人であると明かした時、ネギも我を忘れるほどに怒り任せでヘルマン卿を攻撃してましたね。この事はおそらく、ヘルマン卿が総督に報告しているので、総督はこの手は使えると判断して、今回の行動を出たでしょう。

しかしこういうことをするまでの目的は何なんでしょう?総督は闇の力に浸食されたネギを見て、「君が欲しくなりました」と言ってます、これは「強力な戦力としてのネギが欲しい」と解読しても良いかな?つまり、総督は彼が属するグループの戦力を増強する為、ネギを戦力としてほしい。そしてネギの力を引き出すため、自分を犠牲にしても厭わないという姿勢を打ち出しています。うーん...ある意味テロ組織のメンバーが、目的達成のため、自分を犠牲にしても構わないみたいな感じですね。

しかしそんなネギは、千雨のビンタと言葉で正気に戻りました。やっぱり千雨をつれてきたのが正解でしたね。今の所、こうやってネギを正気に戻させる事が出来るのは、明日菜以外だと、千雨しか居ません。それほど千雨の言葉は、ネギにはかなり影響力があると言うことですね。

でも、怒って総督を問いただす事が出来る和美も素晴らしいですね。ジャーナリスト志願の彼女はもちろん疑わしい点を見逃さず、出来ればその疑いを晴らしたいでしょう。今回の千雨は格好よかったけど、和美も格好良かった!

クウネルや詠春ら元紅き翼のメンバーは、どうやらネギの村が襲われた原因は分かってたみたいですね。もしかしたら彼らがこうやって散り散りになり、更に死者まで出た原因も「災厄の女王アリカの仲間」だったかもしれません。となると、紅き翼のメンバーを襲撃したのは「完全なる世界」ではなく、その「MM元老院の一部勢力」だったかも知れません。しかもこの事は殆ど人に知られていないので、恐らくは独断の行動でしょう。となると、この中に「災厄の王女アリカ」本人と周りの者たちを殺す事に拘った人やグループがあったでしょう。それは誰なのか?そしてなぜなのか?気になりますよね。


スポンサーサイト
テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

楓の ネギま!ニュース+265時間目感想ブログまとめ 「2009年9月30日」

☆ネギま! ニュース ●メガミマガジン11月号にOAD「魔法先生ネギま!」の水着ピンナップ [猫とネギま!と声優さん] ●ミニアルバム『F...
楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]【2009/10/04 23:13】


ネギま!関連サイト巡回(10/05)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ネギま265話感想」 >紅き翼のメンバーを襲撃したのは「完全なる世界」ではなく、 >その「MM元老院の一部勢...
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2009/10/05 06:39】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。