無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま266話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま266話感想
今日はネギま266話掲載したマガジン45号の発売日です。感想は以下になります。
和美の問い詰めにより、ゲーテル総督がついに自分の目的を語りだした。

しかしゲーテル総督は、フェイトら「完全なる世界」だけでなく、「MM元老院」、更にテオドラの祖国であるヘラス帝国も「敵」だと語り、彼と彼の仲間の目的はこれらの「敵」を滅ぼし、滅び行く世界から全ての人間を救う事だと言った。そしてのどかの証明により、総督は6年前の件は関係が無かったことが判明。それなのに、わざと自分がそれと関わりがあると言って、ネギを怒らせた。これの目的はネギにワレを失わせ、何らかの方法でネギを手に入れるだったでしょう。

ただ、彼と仲間も真の目的は果たして本当にこれだったのか?そしてその組織は一体何なのか?誰が所属しているのか?全てが謎です。この人、一体何を考えているのか?本当に全く分からない...しかも彼はこの魔法世界が「地上(旧世界)から追われた者たちの楽園」と称していた...つまり、彼は魔法世界と旧世界の関係や歴史も知っている。うむ...謎だらけだ。

さて、後半はゲーテル総督が語ったナギとアリカの話。この部分はラカンも語らなかった戦後直後の話ですね。「始まりの魔法使い」が最後で話した数々の言葉、もしかしたらアリカが処刑される事になったあと、ナギと深い関わりがあり、更にそれが今ナギが失踪し、紅き翼のメンバーが散り散りになったことにも関係があるかもしれません。だからラカンも語りたくは無かったでしょう。

アリカは大戦の最後、自分の祖国の王都を犠牲して世界を守った。しかし、トサカの話によると、アリカは領民を愛した慈悲深き女王だったので、たとえ世界を救う為だとしても、自分の祖国や領民を犠牲にするのはかなり辛かったことでしょう。だから大戦が終わっても、彼女の心には、いつまでも消えない傷を負っていた。しかし、他の人の前では、弱さを表さない彼女は、自分でその辛さや傷を負うしか出来なかった。この時、共に戦い、唯一心を許し、更に信じていたナギは、彼女のかけがえの無い心の支えになったでしょう。だからナギとアリカの間で愛が芽生え、更にネギを授かったことは、ある意味必然だったかもしれません。こう言う強い女性だからこそ、心の支えが必要ですね。今週のアリカを見て、心は凄く痛い...そしてその後、結局ナギとアリカは幸せに暮らすことが出来なかったことには、残念で仕方がありません...この後、一体何があったのか、凄く知りたい!

また、ナギの話によれば、彼の師匠であるゼクトは、最後の戦いで死亡した模様ですね。

それにしても、のどかの「いどのえにっき」、本当に怖いですね。これを尋問で使ったら、一発で嘘が見抜けますね。


スポンサーサイト
テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(10/08)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ネギま266話感想」 >今週のアリカを見て、心は凄く痛い...そしてその後、 >結局ナギとアリカは幸せに暮らす...
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2009/10/08 06:41】


楓の ネギま!ニュース+266時間目感想ブログまとめ 「2009年10月7日」

☆ネギま! ニュース ●魔法先生ネギま!ドラマCD付き29巻OAD付き30巻限定版が楽天にて予約開始! [じゃすてぃすのハピ☆マテだいあ...
楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]【2009/10/08 21:18】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。