無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま269話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま269話感想
今日はネギま269話掲載したマガジン49号の発売日です。感想は以下になります。
アリカは死の覚悟を持って谷へ飛び降りた。しかし、そこにはナギを含む紅き翼の全員が駆けつけ、アリカを救出!うむ...先週までは、アリカはここで死ぬだと思っていましたが。最後はやっぱり王道的な展開になりましたね。まぁ、確か赤松先生の作品の中で、キャラが死亡したのはごく稀のことでしたらから、それを踏まえた展開となりましたね。

それにしても、ナギが駆けつけたのに、アリカはやっぱりとことん独りよがりをしてますね。この部分は本当にネギと似てますね。ネギの外見は父とそっくりだけど、内面は母とそっくりだったと言う事は、ここからでも分かります。

2個艦隊と3千の精鋭を持ってしても、紅き翼には勝てないとは(笑)。この人たちの戦力は、下手にしたら、小国一個より強いかも知れませんね。

そして、ナギとアリカはついにお互いに告白し、そしてナギからプロポーズが!おお!お二人さん、熱いぜ!いや~何もかも一人で抱え込むアリカは、やっぱり相手の全てを包み込む寛大な心、そして気楽な性格を持っているナギが必要であり、これからの人生を歩みたいだったら、ナギは欠かせない伴侶となりますね。

しかし一つ気になりますね...アリカの年齢から見れば、もし今回の処刑で死亡していなければ、現時点では、ナギと共に失踪し、どこかで生きている可能性は高いですね。ただ、この日、この場に居る人以外、全世界の人々(おそらくテオドラ、リカード、セラス総長らも含む)は彼女が既に処刑によって死亡された思い込んでいるのし、再度姿を現すと、もちろんまた危険にさらされることになるでしょうから、オスティアでの終戦20周年祭も出席する事ができず、表世界にも姿を現せないままでしょう。だから今彼女は、もうしかしたら、ナギと結婚したあは紅き翼のメンバーや明日菜と共に流浪していた。その後敵の追撃にあり、紅き翼のメンバーも散り散りになりましたが、彼女は引き続きナギと共に行動し、その後ナギと共に失踪し、今は世界のどこかでひっそりと暮らしているでしょう(もちろん彼女の居場所は紅き翼のメンバーしか知らない)。

クルトは今回の件で、MM元老院の虚偽や不正を暴きだすべきだと強く思っている様ですね。恐らく彼はこの点において、ナギらの考え方と相違があったらだから、袂を別れたと思われる。ナギらはただひっそりと生きて、世界の争いと関わら人々を救う事を生きる道と選びましたが、クルトはあくまでもMM元老院の真実を暴き、実力を持って世界の争いを無くすという過激の手段を講じるべきと考えている。だから仕方なく袂を分かれたかもしれませんね。

先生の話によると、この269話を持って、ナギとアリカの過去話篇は終わることとなってますが、やっぱるこの二人のその後(結婚式、ネギを授かり、そしてネギを生み、更に姿を消すまで、あとはアリカの生死)は凄く気になりますね。でも、この部分は物語のコアの部分に当たるので、後々の謎解きを待ちましょう。

それにしても...今回のお話で出てきたアリカ様は...一気に可愛くなったな!赤面して恥ずかしがるアリカ様最高!
スポンサーサイト
テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

楓の ネギま!ニュース+269時間目感想ブログまとめ 「2009年11月4日」

☆ネギま! ニュース ●ULTIMATE GUIDEは再び水着しおりの特典付き! でも発行数少なめです!! [ネギまとのはうあな日々] ●3誌連合『ネギま...
楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]【2009/11/05 00:26】


ネギま!関連サイト巡回(11/05)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ネギま269話感想」 >それにしても、ナギが駆けつけたのに、アリカはやっぱり >とことん独りよがりをしてま...
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2009/11/05 06:45】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。