無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま270、271話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま270、271話感想
やっと時間があったので、今週は270話と271話の感想を一気に書きます。
さて、クルト総督の過去話は終わり、最後はハッピーエンドで締めくくりました。まぁ、確かによく考えてみれば、もしアリカが結婚前、処刑で死亡していたら、ネギは居なかったしね。

そして過去話を終わった途端、クルトはまたネギに仲間を引き入れようとしています。しかしずっと一つ引っかかっている所があります。クルトは何故、ネギを自分の仲間に引き入れる事に対して、こんなに急いでいるでしょう?その理由が見えてこないですね...まさか、世界はもう破滅に向っているだから、そうしたのでは?うーん...でも、何か裏がありそうな...

さらに一つ、気になる事があります。ネギと一部の人間しか知らなかった「黄昏の姫御子=明日菜」と言う事は、もうほぼ全員にバレた事ですね。これから、クラスメートはどうやって明日菜を接していくか、気になる所ですね。って、今この場に居る明日菜は栞が成りすました偽者だよね...本物は一体どうなったのかな?そこも気になる所です。

そんな中、ラカンVSフェイト戦は続いています。武器(?)を繰り出して戦うフェイトに対して、ラカンも全力を出したが、やや苦戦気味。最後は大技を決まっても、フェイトは無傷のままでお茶を飲んでいる。このリライトは暦の空間魔法より、遥かに上級な技でしょう。暦の空間魔法も簡単に見破ったラカンですから、これうを見破れないことになると、かなり高度のものになります。しかもラカン本人にも技に掛けられたし。

最後フェイトの背後に現れたあの人は、恐らく20年前、ナギに倒された「始まりの魔法使い」かもしれません。もし本当に彼だったら、20年前ナギに倒されたとき、かれはすぐさまゼクトを吸収して再生したかもしれません。そうなると、ラカンは勝ち目はありません。つまり...ラカンの死亡フラグが立った?

それにしても、フェイトはラカンの事を「お人形」と呼んで居ますね。つまり、ラカンはフェイトと同じく、誰かに操られていた生命なき存在になるのかな?だとすると...ラカンは既に死亡していたが、誰かに甦らせ、駒として使っていたという事になるのか?うーん...謎だらけだ!しかも来週休載だし!気になる!
スポンサーサイト
テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

楓の ネギま!ニュース+271時間目感想ブログまとめ 「2009年11月18日」

☆ネギま! ニュース ●270時間目感想ブログまとめ 更新しました! 270時間目考察系記事もこちらに追加しました。 ●『ネギま!28巻』が文...
楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]【2009/11/19 00:30】


ネギま!関連サイト巡回(11/19)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ネギま270、271話感想」 >つまり...ラカンの死亡フラグが立った? ラカンどうなるんでしょう・・・ 十兵...
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2009/11/19 06:01】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。