無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま272話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま272話感想
今日はネギま272話掲載したマガジン1号の発売日です。感想は以下になります。
ネギは色々と考えた挙句、クルト総督の仲間になる事と答えました。しかし、この行動は、実はネギが超や夏美から得た情報の真実を確かめる為、クルト総督にかけた揺さぶりだった!

クルトの反応から見れば、魔法世界が崩壊に危機にさらされていることは、魔法世界でもごく一部の人しか知らない機密情報だった模様。まぁ、この時点でこの情報を世界伝えるのは、下手にしたら世界の秩序を崩壊させられる事になりかねないから、情報を伏せといたのはある意味正解でしょう。

クルトは何が何でもネギを仲間に引き入れようとしていますが、未来人の超は「未来に起こるなんらかの悲劇を解決しようが為に、学園祭で事を起こした」と言っているあたりから、超がやって来た100年後の火星では、既に「崩壊」が起きている可能性は大いにあります。未来は変える事は出来ない(かどうかは定が無いですけど)ので、それはつまり、クルトがネギを仲間として引き入れ、世界を救うと言う企みは失敗で終わったと言う事が伺えますね。元々クルトは言葉で簡単にネギを操る事が出来たと思ったが、まさかネギは既に超や夏美から情報を得ていた事を予想もしていなかったでしょう。

ただ、気になるのは何故クルトは「魔法世界の全員」ではなく、「メガロメセンブリアの国民」のみを救いたいでしょうね?これはあくまでも私の推測ですが、もしかしたら、クルトは紅き翼を離脱したあと、色々と経験したせいで、「メガロメセンブリア人こそ魔法世界の正統なる民」と思い始め、それ以外の人種を軽蔑してきた、そう、つまり来るとは民族差別と言う考え方が、クルトの心の中に根付いてしまった。もう一つの可能性は政治的な原因からかもしれません。今はメガロメセンブリアの上層幹部となった彼は、この崩壊の中でメガロメセンブリア人のみを救う事で、他の民族が滅んだ後の世界はメガロメセンブリアによる統一を成し遂げることが出来ると思ったでしょう。そしてそれが彼が思う「世界を救い、戦争を無くす」の真の意味でしょう。つまり「異なる民族を消滅させ、単一の民族による統治で争い事を無くす」と言う考えを持っていたかもしれません。

しかしどうしても理解できない事が一つあります。それはネギを仲間に引き入れる事についての焦りです。クルトはネギに答えを出すように迫ったり、ネギが同意した後でも契約を書かせたり(この契約は恐らく魔法効果がある)、更にネギを引き入れる為、ネギの条件を全て受け入れたり、しまいはネギに企みを見破られた時、力ずくでもネギに服従させるようと思っていました。何だか尋常じゃないほど焦ってますね。何か原因でもあるのかな?

そしてラカン!元々両手が斬られて死亡と思ったが、アーティファクトで自身を武装!なるほど、これは武器だけでなく、防具にもなれるですね、便利ですな~これからはどうやって強敵と戦うのかは気になりますね~

あ、そうそう、今週号は巻頭カラーページで、3誌号棟全サ応募ありますね。この図書カードは綺麗ですね~欲しいです!しかし!問題があります...週刊少年マガジンは台湾では普通に買えるけど、マガスペと別マガを仕入れする本屋はありません!つまり買えないです!そうなると応募は出来ないですね...なので、日本の皆さんに支援をお願いしたいと思います!もちろん、費用は負担します!どうか、お願いします!
スポンサーサイト
テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

楓の ネギま!ニュース+272時間目感想ブログまとめ 「2009年12月2日」

☆ネギま! ニュース ●3誌合同『ネギま!』応募者全員サービス図書カードのイラスト公開 [猫とネギま!と声優さん] ええ、集めますとも! ...
楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]【2009/12/03 01:15】


ネギま!関連サイト巡回(12/03)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ネギま272話感想」 >超がやって来た100年後の火星では、既に >「崩壊」が起きている可能性は大いにあります...
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2009/12/03 06:33】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。