無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま273話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま273話感想
今日はネギま273話掲載したマガジン2+3号の発売日です。感想は以下になります。
※ただいま「ネギま!」の3誌合同応募者全員サービスを手伝って下さる方を募集中で、詳しいことはメールで連絡を頂いたらご連絡しますので、手伝ってくださる方はお手数ですが、当ブログのメールフォームでご連絡を下さい。
さて、話し合いの決裂により、ネギパーティは当初策定した脱出作戦を実行開始!

総督も神鳴流奥義の斬魔剣弐の太刀で応戦。ネギも雷化の技で応戦。刹那の話によると、ネギが会得したのは闇の魔法だったので、魔を退く事が生業である神鳴流の剣術にとっては、正に天敵です。ですから、神鳴流使いのゲーテルと戦うのは、自ずと不利な立場に陥ります。恐らくネギは敵を倒すのは無理ですから、一時的に無力化させ、その隙に逃げ出すのが目的でしょう。

ここで神鳴流の新技、斬魔剣弐の太刀百花繚乱が登場!奥義をここまで連発できると、かなり強くなりますね。この技、鶴子はもちろん使えるでしょうけど、素子や刹那はどうでしょう?興味深いところです。

ゲーテルの言い方から見れば、彼もまたナギはどうして姿を消し、そして今はどこに居るのかも分からないみたいですね。ですから、彼が言ってた「ナギは失敗した」のは、恐らく彼の憶測に過ぎないかもしれません。

そして千雨のアーティファクトにより、ゲーテルの幻想空間も破られた。先週といい、今週といい、千雨は本当に格好良いな!

更に、古のアーティファクト「神珍鉄自在棍」も初めて実戦で使われました。これはかの孫悟空が使った如意棒みたいな機能を持ってますね。武闘派の古にとって、これはかなりいい武器になりますね。ただ、これは恐らく直線的な攻撃しか出来ないのが欠点になるでしょう。うーん...それにしても古老師のハイレグな股間...眩しい!(笑)

そしてもう一つ驚いたのは、援軍として魔法世界へやって来たタカミチはようやく登場しました!いや~少なくとも半年ぶりの登場ですね。いや、それ以上か。タカミチが登場したと言う事は、恐らく龍宮隊長も近くにいるはずですね。だとすると、次回は隊長の格好いい登場シーンもあるかもしれません。楽しみだ!それにしても、ゲーテルがタカミチに対しての態度から見ると、恐らく彼は心のどこかで、自分の思い通りに世界を救わなかった紅き翼を憎んでいたかもしれませんね...

さて、ネギらが総督の執務室から離れる直前、のどかは貴重の情報を得た。考えてみると、これは凄く勇気がいる行為ですよね。昔ののどかだったら、ここは何も聞かずに逃げ出すはずでしたが、最後の機会を掴んで、貴重な情報を手に入れた彼女の勇気を知恵はなかなかなものです。のどかはネギと出会って、更に魔法世界に来た事を経て、かなりの勇気がつけました。本当に健気で良い子ですね。
スポンサーサイト
テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

神鳴流の話が出てたので思わずコメント

■「ラブひな」の年表
http://bit.ly/7vG832
によると、(EPILOGUE1と2の前の)ラブひなの最終回は2001年8月17日。そして
■『魔法先生ネギま!』前史年表
http://bit.ly/7aBaQE
によれば、今のネギま!内は2003年の夏休み期間中。2年間もあれば、素子なら「百花繚乱」使えるようになっていると信じたい!刹那に関しては、素質はありそうだけどまだ斬魔剣 弐の太刀でさえも、出来るかどうか微妙な気がします。
以上、根拠のない妄想の域を出てませんが^^;

【2009/12/10 21:29】 URL | 黒猫 #8OglAeDc [ 編集]


>黒猫さん
あ~年表から見てみると、素子も使える可能性は確かにありますね。しかも素子も青山家の人間ですから。刹那は確か青山家ではなく分家の人ですから、使えるかどうかは微妙ですね。

【2009/12/11 09:56】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

楓の ネギま!ニュース+273時間目感想ブログまとめ 「2009年12月9日」

☆ネギま! ニュース ●アリカ=林原めぐみ ほかCDドラマキャストに特典パクティオーカード マガジンで発表!! ●3誌合同企画 明日...
楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]【2009/12/10 00:10】


ネギま!関連サイト巡回(12/10)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ネギま273話感想」 >この技、鶴子はもちろん使えるでしょうけど、 >素子や刹那はどうでしょう?興味深いと...
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2009/12/10 06:38】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。